FC2ブログ

千秋楽  *追記*

2009年10月26日 01:23

亀ちゃん、すばるくん、手越くん、キャストのみなさま、スタッフさん
素敵な舞台をありがとうございました。

いつものように家を出て、いつまでも続くんじゃないかと思いながら劇場に入り、
同じように舞台の幕があいたけど、やっぱり今夜が最後の舞台でした。
いつも以上にみんな力強くて、煌びやかで、感動的でした。
カーテンコールでキャストひとりづつの挨拶を聞いていると、
本当に今日で終わりなんだなと実感させられました。
このあたりから意識が飛んでて、あまりよく覚えてないんだけど、
手越くんが「嬉しいような寂しいような」って言ってたのがみんなの気持ちだよね。
終った後、拍手鳴りやまず3人で出てきてくれて、
亀ちゃんがちょっとカミカミで可愛くて、
すばるくんが「カンでない、カンでない、今まで一回もカンでない。」って(笑)
3人の息の合ったところがもう観れないんだね。
すばるくん、亀ちゃん、手越くんの順で並んでたから下がっていって、手越くんをねぎらって、
亀ちゃんだけが残って、マイクなしで「ありがとう」って。
今までの事が走馬灯のように頭の中を駆け巡って、
私も「亀ちゃん、ありがとう」って叫びたかったよ。
1階なら叫んでた、ひとりでも。今夜は3階後列だったから勇気がなかったよ。
代わりに、こころの中で何度も何度もありがとうって言ったよ。
これで終わっちゃったんだね。
でも、まだ今夜も同じ大阪にいるんだよね。それだけで心が安らぐよ。
ラストナイト。どう過ごしてるのかな?
大阪楽しんで帰ってね。そして、また来てね。

お疲れ様、本当にありがとう☆



白たいやき、美味しかった。ありがとうございました。


27日2:45 追記しました。
3階後列で聞こえにくくてわかりづらいところもあり、繋がりがわるいところもあるけど。

ラストコンサート
スバルとハグ「これが終ったらなかなかできないから」

「白いの最後大丈夫か?」
何故か河合君が「亀梨君は」って言うから
「上下関係あるみたいじゃないか。」
「ニックネーム」って(笑)
「解散だ!」がいつもより力強く聞こえてちょっと寂しくなった。
「まあ、こんなもんやな。」
「おおきに。」
「じゃーなっ。」ユウヤの頭をなでる。

「帰るぞ。新幹線のチケット用意して。」

桟橋
「お前ら、こんなところで何やってるんだ。」ユウヤ ヤンクミジャージで登場。
「みちくさよってないで勉強しろ。」
「お前ら学校へ戻れ。矢吹は?」
「LA留学。ツッチーが北海道行って、日向が埼玉。徹平が…徹平だろ?タケは…」

「ロフトで買った。」らしいヤンクミジャージ
「赤胴って書いてあるだろう。オレ黒銀だ。ちっちゃいだろう。」
「気持ちだけ伝わったかな。全身あんだけど、着替えが間に合わなかった。」って上だけ。
でも、上下着てる姿を想像して・・・(笑)

話を戻そうとするんだけど、マコトさんが
「ユウヤくん、もっと楽しみなさい。」って。劇場が大いに盛り上がる。

「設定は崩せないのか?」
「どうみても崩せない。」
古畑、ディラン、ツヨシ。
リクエストで江頭2:50。 多才で可愛いユウヤ。
「まじめな話があって来たんじゃないのか?」
ヤンクミジャージじゃ話ができなくて、
「これ脱いで、腰に巻いちゃって(ハイウエスト)、めがねをかけーの。」「ジーニストスタイル」
マコトさん
「十分楽しんだでしょ。」
「あなた本気じゃないわ。」に大爆笑!

「今忙しくてさ。支度をしないといけない。楽屋を綺麗にしないといけない。」

公園
タツヤ、ウエダ、タツヤ、ウエダ
「心にグッときました。」
「オレが作ったの。今の曲はワシが作ったんよ。」
「おおきに」
「ここに座っとき自分」
「ペンキ塗りたてちゃう?」
「ちゃう、ちゃう」

「オレのカメ 祭りで500円。」
「こっちのカメの方が500円より価値ない。」
「僕には500円の価値のないカズヤがおる。」
400円からまたまたオークション。
500円 510円 「はい、次!」って前に出てくる。
1億、1兆「どうぞ、あげますよー」
「なんでオレ売りにかけられてるんだ。ロボット人間じゃない。ジャニーさん悲しむ。」
「オレが代わりにKAT-TUN入りましょか?」とRESCUE♪歌いだす。
「オマエが入った方が売れそうだなぁ。」

よくわからんけど、ハイジごっこ。羊やブランコになり遊びまくる。クララなカズヤ。

浅田 13歳
「昔から夢やってんけど、田口くんみたいに一発ギャグしたい。入口、出口、非常口。」

「ここ座ってて。」ベンチに座らせる。
「お世話になりました。」
顔をくっつけるカズヤとナオキ
「オレは恐れない。」
「出川哲郎だよ。」
「私は暇をもてあそんだ亀梨だ。」

忘れないよ カズヤのこと 愛しているから♪

だけども このシーンだけ やたら長い オレが怒られる♪

試合前の控室
口笛はなぜ~♪を口笛で吹きながら登場。
「クララ」
「カズヤ」
「突然カズヤじゃなくなったみたいで言いに来た。
 命はお金で買えないよ。お母さんも悲しむ。」

ホンコンタイワン
「今日でこれも終わりかなぁ。すっきりするなぁ。」

「カズヤってやつだよ。」
「KA  お詫びといってはなんですが、ミルキー食べますか?」

袖からカズヤがポケット、チケット・・・しゃべって、やりづらそうなホンコンさん。
「本来さぁ、ママのスタンバイの時間じゃなかったの?ココ凄い参加してる。」
「早く」カズヤ
「これどうすんのオチ。亀梨和也くんのモノマネします。LIPSの終り方。」


挨拶はあまり覚えてなくて(もともと記憶力も悪いけど)
今日で終わります。
ひとまわりもふたまわりも大きくなっていけたら嬉しいなと思います。

キャストが並んだ後ろに、よく見えにくかったんだけど
祝 千秋楽 ありがとうございました。の文字が輝いてた。
本当にこれで終ったんだなって、さらに感極まった。

最後に3人で出てきてくれた時に
初日の挨拶の時にも言ってたけど、
徹夜でこの舞台をつくってくれたスタッフさんに感謝のことばを述べて、
3人で後ろ向いて頭を下げてました。
感謝の気持ちを忘れないところが亀ちゃんらしいくて素敵だね。

手越くんに「シチュエーション、シチュエーション・・・」って言う、
いつもの舌っ足らずなところが可愛くて、もうカズヤから解き放たれてたね。
すばるくんの「愛してる」が聞けて嬉しかった。って言ってた。
私も「愛してる愛してない♪」は初日から鳥肌ものだったから、
亀ちゃんも同じ気持ちで聴いてたのかな。
手越くんの「愛しているから♪」は亀ちゃんのとは全く違う気持ちで聞いてて好きだったよ。

最後にマイクなしで「ありがとう」って劇場中に響く大きな声で叫んでくれた声、
その気持ちずっと忘れないし、忘れられないよ。ありがとう。

3Gの垣根を越えての共演ってそうないことだし、
今回のDREAM BOYSに全部で10公演入れて幸せだった。
今日は1日空虚で、何も考えたくないのにDREAM BOYSの曲が頭から離れなくて
こころと身体のバランスを失ってたけど、取りあえず書こうと思ったら元気になってきた。
もう会えないけど、それはいつもの生活に戻っただけで、
亀ちゃんの事を考えるって事だけでも、こんなにも幸せなんだなぁと改めてかみしめた。
亀ちゃん見習って、前向きにだね。

最後になりましたが、今回のDREAM BOYSでお逢いできた全ての人にありがとう♪


コメント

  1. にゃらん | URL | ALNPex4.

    No Title

    chikaちゃん、昨日は有難う^^
    終わってしまったね。
    感動と寂しさと、初ドリボで気持ちが複雑で、
    亀ちゃんに伝えたい事、書き留めておきたいこと、
    沢山あるのに活字にならないの。
    一番伝えたいのは、やっぱり「有難う」。
    また来年、ドリボ亀ちゃんに会えるといいね♪
    なんていうと、ホッとしてる亀ちゃんに
    勘弁して~って言われちゃうかな(笑)

  2. mimiりん | URL | -

    No Title

    chikaちゃん、ありがとう!そしてお疲れ様。

    マイクなしで「ありがとう」っていってくれた亀ちゃん。
    私の心にもちゃんと映ったよ!
    心の中で叫んだchikaちゃんの「ありがとう」も、
    遠く離れた私達の「ありがとう」も、きっと亀ちゃんに届いたよね!

  3. ティンク | URL | -

    No Title

    この2カ月間がほんとあっという間でしたね
    夢の時間をありがと~って言いたいですe-348
    もう絶対あの3人で再演して欲しいよe-282
    れを期待して頑張るよ!
    千秋楽で私も「ありがと~」って叫びたかったe-319

  4. にゃらんちゃんへ | URL | -

    No Title

    にゃらんちゃん、終わっちゃったね。
    いろいろ複雑な気持ちだよね。
    にゃらんちゃんは初めてのドリボだったし、
    1年ぶりの亀ちゃんだったから特にね。
    「ありがとう」って素敵な言葉だよね。
    いつも感謝することを忘れない
    亀ちゃんからのメッセージみんなの心に届いたね。

  5. mimiりんへ | URL | -

    No Title

    mimiりん、お疲れ様。

    亀ちゃんからのみんなに「ありがとう」も、
    私たちからの「ありがとう」も届いたよね。
    なんて素敵な男なんだろう。
    このひとことだけでみんなを幸せにできるなんて。

    mimiりん、ありがとう。
    また逢えて嬉しかったです♪

  6. ティンクちゃんへ | URL | -

    No Title

    この2ヶ月間が劇場に行ってなくても幸せな時間でしたね。
    夢をありがとうだね。

    ティンクちゃん、ありがとう。
    また逢えて嬉しかったです。

    いろいろ共通点が多くて、びっくり。
    ティンクちゃん、これからもよろしくねっ!

  7. 拍手コメAちゃんへ | URL | -

    No Title

    Aちゃん、可愛すぎるぞっ!
    そんなAちゃん好きだわ。
    また会ってお話したいわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://090908250322.blog18.fc2.com/tb.php/926-ce9f05e5
この記事へのトラックバック


最近の記事