FC2ブログ

24日1部

2009年10月24日 22:57

今日は次女と3階から。去年は数公演いっしょだったけど、今年は初で最後の一公演。
いつもひとりだったり、はじめての方と入ったりだったけど、やっぱり娘とふたりって落ち着く。
ちょっとメモってたら、途中からとってくれたから(書けって言われた・笑)ゆっくり観れた。

ラストコンサート
東京タワーだって あなたと見る 見る 見る♪

いつかの公演でもここで東京タワーだってって言ってたけど、
あの時はよくわかんなかったけど、大阪LOVERだったんだね。
今日は♪よくわかったよ。

7戦です!で千手観音してた。すごく上手で拍手喝さい。
毎回みんなで打ち合わせ、練習してるんだよね。

カズヤ「白い彼もいっしょ?」
ユウヤ「ここで脱ぐ理由はただ暑いから。」
ここも毎回アドリブが変わってて楽しい。

ユウヤ「顎をなでられたのは初めてに近いなぁ。」
カズヤとユウヤが重なっててよく見えなかったけど、ちょっとエロいね。

車出して・・・の後は今回なかった。

桟橋
いつもよりシャツのアキが大きい。
3階だったので、手をついたりすると、深ーく見える。かなりヤバい。

「中国から遠かったよ。・・・」
「日本の言葉はお話できますか?」
「それでは、そこから降りて歩いて・・・」
ユウヤがここは海の上って言うのかな?
「あなたは4000年の歴史。だから、あなたは海の上を歩けます。」
「どうぞ、こちらに登ってきてください。」

お魚ちゃんの話でサバが出て、
「サバしめよう」
「しめサバ大好きだもんね。あと何が好き。」
「目ん玉みたいな赤い…」
「いくら?いくら?
このいくらは見えないんですよ。お魚のたまご。なんかとなんかが・・・」って手で説明して、
愛が生まれた日 お魚がたまご産む。それは立派なお魚♪(愛が生まれた日)
なんでも替え歌にしちゃう亀ちゃん可愛い。

今日も話が戻らなくて
「チェンさん(謎の中国人)のノリでしゃべったらいいじゃん。」
「チェンさんのノリだったら話が成立しないよ。」
マコトさんが話を戻してくれた。

今忙しくてさ。スパワールドに、ヨーロッパ風呂入りにいかないといけないからさ。

公園
ギターひいてるところに子供たちが「カメ、ナシ、カメ、ナシ、カメナシ」
「呼び捨てかい。」

「かなりしっかりした人がつくったんやろなぁ。」の後、
子供たちが「パードゥン?」「パードゥン?」
この意味知らんかった。ってか習ったかな?
なんだって?ってことなんだってね。
娘に中1で流行ったって言われて、ひとつお勉強になりました。

「ギターひいてたら作れた。」
「4秒あれば5分くらいの曲は作れる。」
「お題はなんでもいい。」

朝目覚めて、僕は牛乳を飲む。
昨日の夜は君と過ごした。
ベッドで過ごした夜を思い出した♪(こんな感じ?)

子供たちが似顔絵を書いてきて、カメナシレンジャー。
ひとりだけ8枚分の紙で書いてきた。
カズヤの将来の顔だって。髪が3本だった。それ、困るやん。
それを43円からオークションにかけて、
50円。‐30円。払わなあかんやん。0円で落ち着いた。
「今日で最後だと思って。」ってカズヤが言ってたけど、自由な子供たちだった。
ひとりのコのが似てるってカズヤが。
「ポスター見て書いた。」(似てた)
「こんな絵を書く時間があっていいなぁ。」
亀ちゃんには大阪来てから自由な時間ないのかな?

「今日はオマエの話を聞こう。」
「もう一回歌作って、ちゃんとしたやつ。テーマはお客さん。」
でも歌わない。
「背中がかゆい。」とカズヤ。「かいたろか。」と言ったのに
「それ、たたいてる。」余計カユくなったと身もだえてた。
ベンチのカズヤの横に8枚で作ったカズヤの絵が置いてあって、バナナをのせる子供。
「ふるさとのバナナ」って言うから「ふるさと、どこ?」ってカズヤ
「奈良」ちかっ!可愛いコ。
子供たちが過ぎ去って、ベンチの裏の黒子を見るカズヤ。
「あっ、この人だけは優しい目をしてるよ。友達になろう。」

試合前の控室
大阪LOVER♪を口笛で吹きながら出てきた。

今日は大阪LOVERづいてたね。
どこかのシーンで「USJ行ってきたら」って言われてて、?だったんだけど、
終ってから娘に聞いたら、
USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗れば大阪LOVERが聴こえるんだってね。
前は年間パス持てたけど、もう随分行ってないし、きっと乗れないなぁ。

1582
いつも書き忘れるけど、胸に手を入れた後の直すところが艶っぽくて。
女を超越した美しさにドギマギしっぱなし。

最後の挨拶の時、
あと残り3回になりました。
約2ヵ月間早かった。

この言葉にいろいろな事を思いました。
年のはじめに発表になって、9月4日に初日の幕が上がり、
長いようでホントあっという間だった。
もうあと1日2公演になったね。
笑顔で幕が下りますように。


開演前に1階で関東から来られてたリン友Yさんのお会いしました。
というか声を掛けられてびっくり!
東京Dで一度お会いしてたけど、覚えていていただいてて嬉しかった。
24日1部に入られるのは以前メールいただいて知ってたのに、
連絡しなくてごめんなさい。飛んでいってました。
でもすごい偶然お会いできて、これも運命ですね。
今夜はお泊りとの事。大阪楽しんでくださいね。


コメント

  1. 夕梨 | URL | FWZAokDk

    No Title

    こんばんは!
    私、お友達を探すのが得意なんです!なんて冗談ですが(笑)
    とは言っても、あの人ごみで逢えたのはすごいですよね!
    そして、プレゼントを図々しくも受け取らせていただいちゃって(^^ゞ
    chikaさんにお会い出来たので、大阪でやり残したことなく、地元に帰ってきました
    いつか、ゆっくりお話したいですね♪

  2. 夕梨さんへ | URL | -

    No Title

    こんばんは♪
    すごい偶然ですよ。
    だって私たち3階だったでしょ?
    たまたま1階にほんの少しいた時に逢ったんですもの。
    亀ちゃんがまた巡り合わせてくれたんですね。

    いつかゆっくりお話できるといいですね。
    その日を楽しみにしています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://090908250322.blog18.fc2.com/tb.php/924-c46955d4
この記事へのトラックバック


最近の記事