ボク、運命の人です。 最終回

2017年06月18日 05:31

神に頼るとはなんたることだ 
自らの力で自らを助けたまえ byベートーベン

神さまこと一郎くんがいなくなり記憶も消えた誠くん
自らの力で結婚という幸せを手繰り寄せることができるのか⁉

朝エレベーターから出てきた誠くんと晴子さんの幸せそうな顔ふたつ
ウエルカムウォーター社ではまた報奨金10万円の張り紙が
その時部長は元気なく
帰りに関原さんと3人でエデンの園田で悩みを聞いて誠くんの家にやってきた
「ところでこの部屋は除霊でもしたのか。前に来た時の嫌な気配がなくなっている」
「夜中に微笑みかけられましたから。嫌に美男子な霊でね土足でこの部屋歩き回ってましたね」
関原さんは一郎くんが見えてて記憶も残ってるのね
「ここにあったトートバックどうした⁉捨てたのか⁉白いとうふのトートバックだよ」

そのころ一郎くんは誠くんのデスクの椅子に座って晴子さんの席の方を見つめて

部長は泊まったのね 雨の日はどしゃぶりTシャツ着てる
婚約指輪のアドバイスしてもらって買いに行く誠くん
明日の昼には出来ていると預かり書を受け取って
お店を出たところで風船を持った女の子ここみちゃん ちっちゃいのにしっかりしてるなぁ
誠くんの掌からするりと逃げた風船はアイビッキーがくれた風船で落ち込みしゃがみ込む誠くん

大きな絵をはさんですれ違うふたり
スワローマーケティングス社では配置換えの最中 晴子さんの席も変わるようで
誠くんの契約も流れて
鞄の中にお茶のコップが飛び込み、濡れた預かり書を持ってお店に行けば臨時休業で
晴子さんからは明日から大阪に出張の電話 

みっちゃんのところに現れたさぶちゃん 前ふたりで遊ぶ約束してたから!?
手にコンビニRainbowの袋を持ってGOD LOVES MEのTシャツ着たさぶちゃん カッコいいね
30年くらい会えないから挨拶をしとこうと思ってと
地球の幸せを引き寄せて離さない仕事 
旅立つこと誠には内緒にしといて欲しいんだ 
できれば話もしないで欲しい
余計な事思い出させたくなくて
誠のこと宜しく頼むね 心配でお願いするために現れたのかな⁉
「30年後俺たち絶対ゴルフ行くからね」
誠にキャディーやらせて終わったら葉巻で一服して灰皿は誠に用意させて・・・
「じゃあねっ誠」 ぐすんっ

定岡くんから大阪でプロポーズをすると聞いた誠くんは指輪を取りに入って飛行機の予約
葛城さんから誠くんちで飲みたいの誘いも断ったのに台風お影響で欠航のアナウンス
結局家で葛城さんと「最近何か上手いこといかないんだよなぁ」
ただの偶然と思うかそれを運命と考えるかはひとそれぞれ
エアポート弁当には梅干しとグリンピースがなくなってて・・・

ひよどり苑で晴子さんと三恵さん
サプライズプロポーズの定岡くん
三恵さん定岡くん末永くお幸せに

新規予約10件取れて焼肉に
アイビッキー君のチラシ見つけて風船のお願いに行って
今度はしっかり紐を掌で握って念のために写真を
その時晴子さんから東京に帰れるのラインがきたっ
風船持ってここみちゃんに渡してとジュエリーショップへ
その時プレゼントされたサマーコンサートのチケット
ここみちゃんが30年後一郎が記念式典で表彰を受ける時にピアノを演奏する女の子なのかな

運命を弾くここみちゃん
お母さんから傘持っていくように言われ
お父さんからは帰りに単3電池頼まれて
見送る父と母
ウォーターサーバーボコボコの呼吸音

サマーコンサート会場行く道のりで雨にあった誠くん
雨の日はいつもどしゃぶりで
人生で一番辛かった日に偶然声をかけてくれた晴子と誠
最初は運命なんてと思っていたけど信じて走りだすと不思議な出来事が次々と
「きっと運命とはあきらめずに信じ続けたものだけがたまに受け取れるご褒美のようなものだ」
「きっと運命とはただの偶然だと切り捨てていたものの中に紛れ込んでいる宝石のようなものだ」
とっても素敵な言葉ですね

立ち上がる晴子さんの腕を取って座らせて
まわりがスタンディングオベーションの中でのプロポーズ
幸せなふたりに拍手のシャワー

相合傘のふたりに虹の橋が
最初にくぐった人と結婚するんでしたね
誠くんもちゃんとくぐってたんだよ

「やっぱ神さまっているのかな⁉」
「ちょっと生意気だけどね」
「俺だけの秘密」

『結婚おめでとう 
誠のくせによくやったな』
自らの力で運命を引き寄せた誠くんへの一郎くんからの祝福の言葉
風船に書かれた文字
スコアーボード
部屋に取り込まれた洗濯物
婚約指輪
チャイムの音

Happiness☆

エンディングの背中越しのチャンスに胸がぎゅっとぎゅっとなった

30年後も逢いたいな~
逢える予感がする最終回だったような
永久あばよは言わないよっ
またね~
期待してるねっ
お疲れさまでした☆


2017年10月4日ボク、運命の人です。Blu-ray&DVD BOX発売決定!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://090908250322.blog18.fc2.com/tb.php/3798-6343748f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事