FC2ブログ

S Cawaii! 2016.2

2016年01月08日 04:13

うわっヤバいっ! このベールにつつまれた感とけだるさは☆

今の“オレ”をつくる9つの要素
01 “3つの顔”がある
KAT-TUN=アイドル、俳優、「Going!Sports&News」=キャスター
スイッチは自然と切りかわるときもあれば、意識的に切りかえるときもある。
KAT-TUNとしてステージに立つときは、必ずシャワーを浴びる。体を清めるって感じかな。
ステージ前は朝から飯を食わない、とるのは水分のみ。
なるべく人間っぽさを排除するというか、普段の亀梨として生きてる感覚をどれだけ排除できるか。
俳優のときは、役を自分の上に塗りたくるって感じ。
自分っぽさが少なからず出る役のときもあるし、まったく塗りつぶすときもある。
今は「怪盗 山猫」の役を上塗りしてるから、すごく態度が悪くなってると思う(笑)

02 今の仕事気分は“「怪盗 山猫」”
怪盗って男のコなら誰しも憧れる存在。そんな役がめぐってきたのはラッキーだなと。
僕の演じる天才怪盗“山猫”は、常識はずれでひょうひょうとしたキャラクター。
アホにならなきゃいけない部分もあるし、狂気や影の部分もたくさんある役。
自分がこの役をどれだけ振り切って出せるか、お芝居することが楽しみ。

03 “甘えられる関係性”って大切
オフになる瞬間は、甘えられる関係性の人といるとき。家族であり、友達であり。
意外とひとりのときのほうが、ちゃんとしちゃうんだよね。
人がいるから甘えられる。ひとりのときは、そこまで油断してないのかも。
部屋も汚れたらキレイにしようってスイッチが入るから、家は超キレイだよ。

04 ダメな部分も見せられる“家族”
家族は仲いいよ。
この間は舞台が終わったあと、“一緒に飯食ってよ、はっちゃけたいんだけど”って
みんなを集合させて。お父さん、お母さん、お兄ちゃん家族で飲んだの。
めちゃくちゃ飲んで、ダメ人間になりたかったから(笑)
家族の前だったら許されるし、絶対に家まで連れて帰ってくれるじゃん(笑)
家族といると楽しい、安心できる存在ですね。

05 “家スパ”してるよ
生活に欠かせないのはお風呂。
ゆっくり入れるときは暗くしてロウソクを持ち込んで、
スピーカーでヒーリング系の曲をかけて、家スパを楽しむ。
入浴剤は必ず入れるし、シャンプーも定期的に自分の中で流行りがあって、それを使ってる。
とくにドラマや舞台をやるときは、生活に新しいものを取り入れて何かスタイルをつくるんです。
そのひとつがシャンプー。舞台中は髪にスプレーをいっぱいかけるからクレンジング系、
「妖怪人間ベム」のときはずっとカツラで頭皮が痛かったからオーガニック系のジョンマスター。
最近はケラスターゼの黒を使い始めたから、「山猫」も、これでいこうかな。

06 気分転換には“東京旅行”
ふらっとホテルに泊まって、東京旅行をするのが好き。
ベッドが変わると気分も変わるし、刺激になるんだよね。
あと、時間の流れ方が違うというか。
ひとりでホテルにいると、2時間でもすごく有効的に使えるの。
雑念がなくなって、台本も集中して読める。非現実を味わいたいときに利用してます。

07 “料理”は生活の一部
外食するとき以外は、料理はほぼ毎食する。余った食材でなんでも作るよ。
最近だと豆腐を軽く焼いてニラとエノキのあんをかけたり、
鶏肉と大根の煮物、レンコンのきんぴら風、ふぐのから揚げ…etc.
習ったわけじゃないから、本当に男の料理なんだけど。
作ってるときは何も考えずに集中できて、ストレス発散になるんだよね。
家族を呼んで家で食事することも多いから、お皿やグラスもいっぱいある。
海外旅行でどこかに行ったら、お皿を買って帰ることも多いかも。

08 恋愛は“タイミング”
好きなタイプはね…さみしいなーって思ってるときに現れたコ。
誰でもいいわけじゃないけど、いちばんはタイミングだと思う。あとは、性格のいいコ。
恋人に求めるものは、お互い思いやりでつきあえることと、自立してること。
生きる力を持ってる人にひかれます。
依存する部分もあっていいと思うんだけど、全部オレっていうのはいや。
向こうの生活に参加させてもらって、こっちの生活に参加してもらう、
お互いが知らない世界を共有できる、それが理想かな。

09 ファッションは“思い出”
私服で着てるMA-1は最近買ったかな。
TIM COPPENSっていうN.Yのブランドのもので、形がスリムで着やすいの。
洋服はだいたい必要に迫られて買う。これもそう。
ジャージで健康ランドに行こうとしたら友達から電話があって、急きょ外食することになって、
このままじゃ行けないからって買い物して着がえて向かった。
海外でもそのスタイル。手ぶらで行って、現地で買ったもので生活する。
服に思い出がつくから、好きなんだよね。

亀ちゃんがダメ人間になりたいとき・・・ちょっと切ないかな
いつも温かく支えてくれてる家族のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです

160106SCawaii1.jpg  160106SCawaii2.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://090908250322.blog18.fc2.com/tb.php/3454-f1fea021
    この記事へのトラックバック


    最近の記事