fc2ブログ

MAQUIA 2011.12

2011年10月23日 19:12

今回はいつものスーパーで買ったMAQUIA
顔なじみのレジの方に
「コレ可愛いね。こういう雑誌って付録で選ぶのよね」って言われて
「わたしは亀ちゃんで選びます!」と言いたかったよね・・・。

MAQUIA
VOL.11 ファッション
   111023MAQUIA2.jpg  このバッグ ベムっぽいねっ☆

自分らしいファッションって、ひとつのジャンルやテイストではくくれないけど、
傾向として言えるのは、“ひと手間”加えたがりだっていうこと。
オレのパフォーマンスと一緒だね(笑)
ハイブランドの洋服ならドレスダウンしたいし、コンビニで買ったTシャツもカットしたり
落書きしたり、カスタマイズして着たい。
ヘアスタイルもそう。少しハズしや遊びがあった方が好きかな。

女の子の洋服も着る人とのマッチングの問題。
その人の持つ芯とか内面が洋服を魅せるんだと思う。

ファッションを頑張り過ぎなくなったのは、表面だけでは意味がないことを知ったから
なんだろうね。
年齢を重ねるほどに、内面勝負だし、内面がともなわなければ、どれだけ高級な洋服を
買っても着こなせない。

今のオレにとって、ファッションは自己表現でもあるけど、それ以上に癒しなんだよね。
“好きなもの”にそばにいて支えてもらっている感じ。
美容もたぶん一緒じゃない?好きなアイテムにテンションをあげてもらったりするし、
それで少しでも美しくカッコよくいられたら、自分の心の背筋も伸びる。
だからね、肩の力を抜いてファッションを楽しんで、ファッションに励まされながら、
内面を充実させて、好きな洋服が似合う自分になれたらいいなと思う。

亀ちゃんのこういうお話好き☆
自分も内面を磨かなきゃ!って頑張れる。

   111023MAQUIA1.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://090908250322.blog18.fc2.com/tb.php/1894-0723e40c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事