FC2ブログ

MAQUIA 2011.9

2011年07月22日 20:51

今日は大漁・・・いや、大量です♪
娘に頼まれたのも入れて8冊。
雨が降ってなくてよかった。
今朝、29日のはなまるカフェに亀ちゃんが出るよってメールをいただいて、
それから頭の中で亀ちゃんの写真はなんだろうと駆け回る。
野球大会の賞金で買った兄弟おソロの時計とか(前回もでしたけど)
大野君の亀ちゃん画とか
野球大会のトロフィーここに飾ってます!とか
見たいものがありすぎて、ホント楽しみですね~。

MAQUIA
亀カメラ VOL.8 五感
110722MAQUIA1.jpg 芸術的ですね。

夜の暗闇が好き。昼間は太陽を感じたいけど、夜は暗いほうが不思議と安心感があるから。
明るすぎる夜は不自然だし、情報量が多すぎて、敏感な自分は疲れちゃうのかも。

でも、思うんだ。もしも、目が見えなくなって、世界が完全に闇に包まれたら、
どんな風に感じるんだろうって―。
以前、仕事で石膏で顔型をとった時、五感が奪われ、大きな恐怖心がわきあがって、
息苦しくなった。一瞬、呼吸の仕方を忘れたの。
その時、気づいたのは、頭を使いすぎると、何をするにも怖くなって動けなくなってしまう
ということ。
リスクを考えすぎると、フライングできない。
カッコよく飛ぶためには、考えすぎないこと、潔くあること、そして、その場を感じること―。

オレは自他ともに認める感覚派。何をするにも感覚が先立つ。
恋愛なんて、その最たるもの。無意識に空気や五感で惹かれ合うものでしょ!?
オレの場合、嗅覚も大切。なぜか、女の子の首すじの匂いが好きなの。
顔が好みでも、その匂いが好みじゃなければ行かないくらい!
ただ、問題は、なかなか嗅ぐ機会がないことなんだけど(笑)
恋は、タイミングの力も大きいけど、それをつかむのも感覚と運命じゃないかな。
コミュニケーションも感覚重視。インタビューや実況は台本がないほうが得意だもん。
その場を感じ取りながら、アドリブで生み出していくほうが楽しいし、面白いものになると思う。

ただ、オレは感覚派だけど、実は慎重派でもある。
地震が起こった瞬間、身体が危機感を察知したと同時に、頭がフル回転していた。
すぐに、そばにいた人たちに「貴重品を持って外に出たほうがいい」と呼びかけて、
外に出たら、周囲の建物の配置を確認して、どこに身を置いたらいいかを考えていた。
ああいう時のオレは慎重かつ大胆だよ。
昨年の海外コンサート中、上田が大きなケガをした時も、
スタッフには上田のことは触れずに終演するように指示されたけど、
とっさの自己判断で、病院に向かったけど心配しなくても平気な状況であることを話した。
すると、みんながひと安心した顔になったし、コンサートが何とかまとまったことを感じて。
ジャッジは間違っていなかったなと。

いざという時に大切なのは、とっさの判断力。そして、行動力なんだと思う。
ピンチを敏感に察知して正しく動ける自分でありたい。
そのためには五感とか動物的な本能とともに、よく動いて頭も磨いておきたい。

定点亀観測
「女の子は第六感がすごいっていうよね?それって、ある種の恋愛依存だよね。
女性は男に比べて、恋の比重が圧倒的に重いから、観察力が身に着くんだよね。」
「女性が一生懸命だからこそ、恋愛はうまくいくと思う」

ふむふむ亀ちゃんは今はお仕事の方に比重があるのかな?・・・ってこれも観察力!?(笑)

「美セレブ夜会」レポ
王子様のような登場の亀ちゃん。
襟と襟も素敵☆

110722MAQUIA2.jpg   110722MAQUIA3.jpg   110722MAQUIA4.jpg   110722MAQUIA5.jpg


Mステ
夏の王様が神ってますね☆
キスマイでKAT-TUNちら映りしたり、
藤ヶ谷君の同期で亀ちゃんの名前が出たり。
キスマイのバック時代が映るかなとちょっと期待してみたりしたんだけど(汗)
8月5日の予告にKAT-TUNがいましたよ♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://090908250322.blog18.fc2.com/tb.php/1761-b81a2ef4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事