+ act.mini 2015 Sep.vol.30

2015年07月31日 19:59

昨日発売のプラスアクトミニ

表紙に心踊る特別企画の文字

『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』が気になる!完全独占取材が実現!
ポートレート&メンバー全員座談会で綴る〈さらに面白く見る方法〉徹底検証!

岩手でのガチンコロケ直撃ですって 取材ありがとうございます!

「俺、正直言うと(オンエアを)1回しか見たことないんですけど・・・」って亀ちゃん
「その1回がね、がっつりカットされてたんですよ。沖縄の・・・。」
「これは・・・ショックを受けるから、見ないようにしようと思って(笑)」
全部見てるゆっちにロケしてる段階でここはカットだなってわかるか聞く亀ちゃん
「いや・・・そりゃ、俺だって全部使われるはずって気持ちでやってますよ!
でも、振り返ってみると・・・見えるよね(笑)」
「あぁ、やっぱりそうなんだ(笑)。
自分の中で、それがわかるのは嫌だなぁと思ってるから・・・だから、なんか見れないんだよね」

「普通、テレビだから頑張る、テレビだからやらなきゃ!なんだけど。
この番組に関しては、テレビだと思うと、やりたくないことが出てきちゃうんで・・・
『こういう姿は見せられない』とか。
だから、テレビだと思わないようにしてる(笑)。っていう、完全に逆の思考なんだよね。
ジャニーズ人生初の思考の中で、働いてますね。俺は。」

「最終的には、自分達のためになることもあるし、誰かのためになるしっていうところで、
温かい気持ちで終われる結末がある。今日のウニのパートしかり、
みんなでウニ食べて「美味しいね」ってなれるし。
琥珀も、採れた!っていう充実感もあるし。」

「お世話になったみなさん、お店とか場所だったりとか・・・その宣伝にもなればいいし。」たっちゃん

「だからWIN WINなんですよね、実は。
僕らのほうもお世話になるし、どうぞ僕らのことも使ってくださいっていう。
そういう風に、地域のためにもなる番組になれればいいな、と」
「僕らも毎回毎回、人の優しさに触れて・・・今日のロケだって、突然行って、
そういうプロの人達が「いいよ」って教えてくれる。
そういう環境の中で経験出来るって、ありがたいですよね。
だからこそ、身体も張れるっていうか・・・人が関わってくれてるからこそ!
人が関わってくれてるからこそ!人の笑顔が見たいからこそ‼
自分達のプライドなんて・・・クソ食らえ!ですよ。」

「亀太郎侍も、いくらでもやってやりますよ!
僕はプレーヤーとしても在り続けます‼
やっぱ、僕らが嫌々やってるのが、ひとつの面白味だから(笑)
これからも僕らは(指令に)首を横に振らずに。」

「天才演出家のノウハウを、色々勉強させてもらってますね。
まぁ、今日は色々言いましたけど・・・・・・
俺、『タメ旅』、毎週見てますからね(ニヤリ)」

参りました!亀ちゃんもすっかり天才演出家☆

150730+actmini2.jpg   150730+actmini1.jpg   150730+actmini3.jpg

TVぴあ

2015年07月30日 21:00

1Pだけど横顔うっとり

眼光が鋭くてとっても素敵☆

KAT‐TUNのメンバーで最初に観に来るのは?って質問に

(即答で)田口。絶対すぐに来そうじゃん(笑)。
田口は、メンバーの舞台とか観に行ってたり、
初日とか行きたがるイメージがあるよね。
そりゃメンバーが来てくれたらうれしいけど、
「観に来てね!」って感じではない(笑)

確かに!ニコニコして座ってそうねっ

150729pia.jpg


Going!Sports&News 7/26

2015年07月27日 04:49

今夜も麗しい亀ちゃん☆


放送内容を変更して放送いたしますってテロップ

これは昨夜の予告の亀梨プロジェクトなのね

スポーツは生ものだけに変更はしかたないけど

かなり期待してましたからやっぱり残念だなぁ


江川さんのみんな浅いのコーナー今夜から変わったのね

1人10秒以内ルールに 考える男前が素敵

その前の小窓の亀ちゃんがパタパタしたのもドキドキしたっ 

爽やかな笑顔が暑い夏の風鈴のようでキュン


亀ちゃん お疲れさま☆


27時間テレビでジャルジャル後藤さんからGoing!亀梨くんとのひと言が嬉しい瞬間なり

舞台『青い瞳』出演決定‼

2015年07月26日 03:22

上田竜也出演 舞台『青い瞳』決定‼ おめでとう☆

作・演出:岩松 了
出演:中村獅童、上田竜也、前田敦子 他
会場:東京/Bunkamuraシアターコクーン
日程:11/1(日)~26(木) ※休演日:11/3・10・17・24(火)

マニュアルもUPされて

たっちゃんの意気込み伝わってくるね

極めてねっ!優しきチンピラさん

偶然なんだろうけど、青いシリーズなのね


今夜は天神祭りの花火を見に・・・

あべのハルカス展望台に

人多いの嫌派な娘

やっぱり遠いけど眺望はいいし暑さもないし座ってみれて○

気が付けば前のカップル・・・

IMG_1346.jpg

祝200回☆亀梨和也のHANG OUT

2015年07月25日 22:48

2011年10月1日にスタートしたKAT-TUN亀梨和也のHANG OUT

200回本当におめでとう♪

9月30日にKス バイ Kスがファイナルして次の日の朝から始まって

亀ちゃんの甘い声は深夜夢の世界を超えて爽やかな朝のホイッスルに

今日は生放送

とっても可愛く弾んだ声でキュンキュンキュン

300回400回ず~っと亀ちゃんの声が届きますように

生放送☆お疲れさまでした

SODA 2015.9

2015年07月24日 23:55

新しい場所で

「どういう場でも、馴染むのはわりと早いほうなんです。
海外でも、近くの遊び場でも、行くまでがすごくイヤな人なんですけど(笑)、行ったら楽しめる。
今回もそんな感じですね。」

「緊張感はあるけど緊張はしていない、そんな現場になっていますね。
稽古なのに確実にアドレナリンが出ているというか、毎回毎回が本番って感じ。
特に意識して自分でエンジンをかけているわけではなくて、ごく自然にそうなっている感じ」

「オンとオフがはっきりしていて、稽古が始まると、全員がすごい集中力を発揮する。
流している人なんてひとりもいなくて、その場にいる人がみんな同じマインドなんだってわかるんです」

「お芝居、楽しいです。
純粋にそう思える雰囲気の中で、自分が与えられた役のセリフをぶつけていくと、
感情が当たり前についてきてくれる。今、それがすごく気持ちいいです」

「6月20日が稽古初日だったんですけど、セリフはその1週間前には入れていたし、
例えば今日は、1週間前と比べたらスラスラ出てくる。
だから、ちょっと早めに言ってみようかなとか、ブレーキかけてみようかなとか、
細かい作業ができるようになってきてはいるけど、それがいいことだとは思わない。
やっぱり気持ちの流れが大切だし、その時々の相手役との空気感は絶対にあって、
それをちゃんと感じ取るのが舞台の醍醐味だと思うんですよ。
作り込み過ぎるのは違う気がします。感情のほうを大事にしたいですね」

「(蜷川さんは)僕が料理を作っているとしますよね?こうすれば美味しくできるだろうと考えて。
でも蜷川さんが来て“違うだろ、これを入れるんだよ”って調味料をくれる。
それを入れてみたら“あ、ほんとだ!すごくうまい!”みたいな(笑)
“これだったんですね”みたいなスパイスをスッと出してくれる人です」

「よく努力家とかストイックとか言われるけど、
自分の感覚では努力しているつもりはまったくなくて、ただ気が小さいだけ(笑)
ベッドに入って眠ろうとしたときパッとセリフが浮かんじゃうと台本を見て確認しないと気が済まない。
つくづく“小心者だな、俺”って思いますもん(笑)」

「自分で、ここまで行きたいと思っているラインがありますよね?その先が努力だと思います。
目標まで行くのは欲望です。その先にどうやったら行けるのか、
努力ってその領域に入っていくことなんじゃないかな。」

「予想が立てられて準備ができることって、結局、自分に見える範囲じゃないですか。
だったらひとりでやればという話で。
でも、仕事は、演出家さんもスタッフさんもキャストもいるわけで、その先があるのは当たり前。
そこからどう作っていくかじゃないですか。
起きたことに対して自分の対応力を磨く、僕はそこに重点を置きたいんですよね」

「野球でも、“そのゴロ捕れんの、格好良くない?”とか、“この場面で打てたらすごいよね”
とかっていう人になりたかったんです(笑)」

「この話が書かれたのは昭和40年代で、寺山さんはその時代を生きた人なんだけど、
時代に溺れていないという気がするんです。だから古臭さを感じないんですよ。
言葉遣いは最初、すごく抵抗があったんですが、もうすっかり馴染みました」

インタビュー中「上手な歌い方より、気持ちの乗る歌い方をしたい」と
劇中歌を2パターン披露したという亀ちゃん
羨ましいね~
でも、私なら仕事にならなくて
ハート鷲掴み☆

150723SODA1.jpg   150723SODA2.jpg

ニットから透けた肌が色っぽくて☆キュン

MAQUIA 2015.9

2015年07月23日 20:07

今回のMAQUIAは亀カメラとPEOPLE Specialで亀梨和也×高畑充希の二本立て

150722MAQUIA1.jpg かわいい☆

車の中で肌身離さず持ち歩いてるって舞台の台本と 嬉しいね♪
かなり読み込んでる台本はやっぱり青かった

亀カメラ~VOL.51青さ~
デビュー当時、今後のKAT-TUNについてメンバーやスタッフと会議していた時のこと。
現状や状況を把握していない人が多くて、まったく話が通じないことにショックと苛立ちを感じて、
思わず部屋を飛び出したこともある。時折、衝動的なんだよね。
ライブ中、2回バック転するところで、歓声に勢いづいて3回バック転、ステージから転げ落ちちゃった
こともあったなぁ(笑)すべては若気の至りといえば、若気の至り。
でも、もし、当時に戻れたとしても同じ選択をしたと思う。
社会常識も多少は学んだ。さまざまな経験値を積んで表現の方法は増えたし、巧くなったかな。
それでも理不尽なことには立ち向かうし、予定外のバック転をすることもある。
そういう青さは消えないし、失いたくない。

僕がカッコいいと思う大人の男たちは、“永遠の青さ”を保っている。
社会常識は知っているし、人として沿うべきところは沿っているんだよ。
でも、常識だけでは物事を判断しないし、本人も常識では測れない魅力を持っている。
たとえば、身近な先輩の木村拓哉くんや福山雅治さんはもちろん、そうだし、
今回、ご一緒する蜷川幸雄さんや六平直政さんもそう。
会見の時に、急に毒舌になったり、突拍子もないことを言うのは、“永遠の青さ”であると同時に
パフォーマーとしてのサービス精神だと思う。
常識も場の空気も的確に判断した上で自ら波風立てて、
会見に来てくれた人たちを楽しませている。
自分をどう見せるかよりも「この場をみんなで楽しもうぜ!」っていうヤンチャ精神だよね。
そこに大いに賛同するし、自分もそうありたい。

実はオレもね、つい先日、友だちの俳優の舞台を観た後、打ち上げに誘われて。
先に帰る時に全員分の支払いをそっと済ませておいたの。
別に男気を見せるつもりじゃなくて、ちょっとした遊び心。
場の空気やタイミングが合ったから、小さなサプライズしてみようって(笑)
そいつは年下だし、舞台で頑張っていたから、お疲れさまの気持ちも込めて。
驚いて喜んでもらえたよ。
たぶん、これもオレなりの青いカッコつけ……なんだろうな(笑)

150722MAQUIA2.jpg


PEOPLE Special 今月の美男子×美女子

「充希は“自分”っていう芯が通っている。
男ばかりの現場でも、大御所お監督や演出家の前でも物おじせず、実力を発揮する人。
ただ、強くても近寄りがたいわけじゃない。
『ブチャくなる』って変顔するCMとか可愛くて和む(笑)
観る人に心地よいスキを与えてくれる」

「私は亀梨さんに会う前、逆にスキがない人だと思っていたんです。
自己プロデュースが完璧で、常にカッコよく“亀梨和也”をキメている感じ。
でも実際にお会いしたら、すごく気さくでおちゃらけたりもして(笑)
それと、視界が広い。
さっき私を褒めてくれたみたいに意外な点を見ていてくれたり。
『会ったら、みんな好きになる人』です。」

「充希」って何度も何度も言うからむちゃくちゃ妬けるんだからねっ(笑)

150722MAQUIA3.jpg

汗をかいたアイスティー

2015年07月22日 23:24

今夜のTOKIOカケルのゲストはタッキー
(最近よく見かけます・滝沢歌舞伎シンガポール公演の宣伝で)

TOKIOとのトークでジャニーズの名前が飛び交って

山口くんから野球大会の亀ちゃんや国分くんからゆっち

先輩後輩の関係性・名前が出ると嬉しくなるね


今日は会社の帰りに本屋さんへ行って雑誌を買ったりチェックしたり

ドル誌はどちらもたっちゃんで

Myojoらぶなうに1P亀ちゃんの石垣島未公開ショットがカラーで

モノクロも素敵だけどカラーも素敵で体の中に流れるものを感じてちょっと悩んでる

どっちか忘れたけど

たっちゃんのページにじゅんのに服をプレゼントされたことが載ってて

じゅんのらしい服で自分にはって思うけどわるいから何回か着た

でも、じゅんのの前では着ないって

ツンデレかよ~かわいい

家に帰ってからじわじわきてる

君色の夏

2015年07月21日 22:54

梅雨も明けて蝉の声が聞こえる夏も本番

80yearの次は100year

「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」NHK総合テレビ(夜10:55~11:20)に

KAT-TUN亀梨和也がナビゲーターに決定‼

過去の名勝負の興奮と感動を蘇らせ、その名勝負を繰り広げた甲子園レジェンドを招き、

熱きドラマが生まれた秘密に迫っていく。

8月6日 「日本中が釘付け!激闘の延長再試合」太田幸司氏
7日 「敗北こそが、わが思い出!エースの悔しき敗戦」桑田真澄氏
10日 「初々しさの快進撃!無名1年生投手の活躍」荒木大輔氏
11日 「最後まであきらめない!奇跡の逆転劇」で金村義明氏

サポーター 6・7日は伊集院光、10・11日はやくみつる

プロもアマもベースボールスペシャルサポーター
甲子園の風を吸って感じて
亀ちゃんの甘い声を心に響かせて


KAT-TUN in 大阪

逢えなくても近くに感じて幸せ

でも折角の大阪サポート

放送ないのは経済効果もったいないんちゃう⁉

Going!Sports&News 7/19

2015年07月20日 05:34

久しぶりの「なに~」がくそ可愛い亀ちゃん

ダークな出で立ちでキラキラカッコいい王子さま☆


亀梨和也のプロ野球プロジェクト

ヤクルトスワローズ・小川投手に極意を学ぶ後編

耳を引っ張る練習 
軸足に体重をのせる意識がつく

夢の140キロに挑戦
102キロ―109キロ―110キロ

1キロUPに「よっしゃー」かわいい

最後に球速アップのトレーニング
股関節を柔らかく下半身の強化

「良かった1キロでも伸びて」
「教わって落とす訳にはいかなかったので」
「長期に渡ってさまざまな投手にストレートの極意を取材させていただきたいので
徐々に1キロづつ、もしくはタイ記録でずっといけたらいいな」

取材させていただいての球速測定はプレッシャーとも戦いながら
1キロUPよかったね~☆
1キロづつUPで夢の140キロへ
頑張れ亀ちゃん!

次回は楽天・則本投手篇

お疲れさま

行列のできる法律相談所とおしゃれイズム

2015年07月19日 22:38

今夜は日テレがアツい!

行列のできる法律相談所見てたら次回予告(8月2日OA)に亀ちゃん☆

ジャイアンツのマイコラス夫人ローレンさん登場で
「お人形さんみたい!」と
150719行列1

セーラー服おじさんが早稲田大学理工学部出身に
「え~!」と驚き
150719行列2

話題のスポーツ・ガッツ キャッチできるか挑戦して
吹っ飛んで「怖え~‼」
150719行列3

ちょっとの予告なのに亀ちゃんのいろんな表情にドキドキ
8月2日ホント楽しみすぎる~♪


おしゃれイズムのゲストはマッチさん
コメントで亀ちゃん

マッチさんにやめてほしい事は?
「電話で呼ばれたので言われた場所に行ったのですがマッチさんの姿はそこにはなかった」

夜11時くらいバッティングセンターにいた亀ちゃん
シャワー浴びてから行ったので着くのが遅くなって
マッチさんは家に帰って寝ていた

「呼んだことを忘れちゃったの」ってマッチさん

後日埋め合わせしてもらったみたいだけど・・・

夜11時にバッティングセンターにいる亀ちゃんを想像して萌えっ

亀を飼ってるマッチさん
こっちの亀も幸運を運んでくるから大切にしてねっ

QLAP! 2015.8

2015年07月18日 23:58

台風も過ぎましたが、被害はありませんでしたか⁉
うちは台風がやってくるぞっていう木曜日の夜に娘の体調が悪くなって入院するという
家族では初の出来事がありまして
台風が過ぎ去った今日自宅療養になりましたが
朝病院から神戸にエイトのグッズ買ってきてーとLINEのあらし
気持ちがわかるだけに旦那にグダグダ(笑)言われながらも家を出ようとした瞬間
「明日神戸に行くんで買ってきますよ」と会社の同僚から電話が
本当にいつもありがとう!

QLAP!
表紙の亀ちゃんが可愛いのにエロくてニヤニヤしてしまう♪

150715QLAP1.jpg

亀梨和也―太陽の下で―

―“世界のニナガワ”との初タッグ。念願叶った率直な気持ちは?
「まさか、蜷川さんと仕事ができるなんて思ってなかった。初めてお会いしたのは18歳のころで。
大阪の劇場で舞台をやっているときにジャニーさんに紹介してもらって、
それから10年以上が経ってるからね」

―厳しく指導されるエピソードも有名ですが、実際の蜷川さんの印象は?
「熱い人ですよ。さっきも稽古終わりに『打倒、ジャニーズ!打倒、松任谷‼』って言いながら
帰って行ったからね(笑)『みんなに勝つ!腹括ったぞ』って。
あれだけの人がそんなふうにして自分を奮い立たせている。
それが蜷川さんのエネルギー源なんだろうな」

―蜷川さんの取材で「亀梨くんに本格的に変革を迫った人がこれまでいないんじゃないかな。
だから、自分がそこを担いたい」とおっしゃっていました。
「蜷川さんの舞台に、しかも音楽劇で挑むっていうこと自体、僕にとっては変革だけどね。
“蜷川さんと仕事をして変わった”っていう先輩は多いように思うけど、
これまで蜷川さんと仕事をしてきたジャニーズの先輩たちは、
10代とか20代前半で初めてご一緒してるイメージだから、僕はけっこう年齢がいっているほうで。
自分としては、これまでの仕事でも“新しい亀梨くんを”って言われることが多かったから、
その都度、変革は起きていた気もしているんだけど、三木監督の『俺俺』のような、
まったく予想もしていなかったチャレンジを、30歳目前のこのタイミングで、
しかも蜷川さんの舞台でできることは本当にラッキーだなって。
また新しい亀梨和也が生まれるのかもしれないっていうのはすごく楽しみです!」

―蜷川さんの「表面的には柔らかいけど、芯は相当強い男だろう」って印象は当たってますか?
「うん(笑)雑誌の仕事でも“メンバー同士で抱き合って”とかリクエストされると
『ヤダヤダ』って言うからね、口では(笑)
でも、“ファンが見たいんだ”とか、納得できたらやるよ。
昔よりは消化できるようになってきたと思うけど、
根本的に、言われたことに対して感情なしではできないタイプなんだよね。
納得はしたいし、納得していなくても結論を出して仕事をしたいと思っていて、
ただこなすってことはできないから。
もしも、蜷川さんと作品への解釈が違ったとしても、自分の中で結論を出してやっていきたいかな」

ーこの音楽劇の要の一つである、松任谷さんの楽曲の印象は?
「この本や時代にリンクしていて、聴いた瞬間、一気にイメージが沸きました。
メロディーラインも頭に入りやすい、耳に残る曲ばかりで。全体的にキャッチーです。
曲によっては懐かしさを感じたり、逆に新しさを感じたり……本を読んだ勝手なイメージで
もっと暗いのかなって思っていたけど、明るく、バラエティーに富んでいるなって」

―舞台が終わったころ、どんな新しい自分になっていたいですか?
「自分がたどってきた道をもう一度振り返ってみたい。
きっと見え方が違うんじゃないかって思うから、これまでの作品を改めて観たいです。
“お、これは今やったら違ったものが生まれるかも”って、そういうことを思えたらいいな。
ただ、本当の、正直なところでいえば……休みを欲しがっていると思うけどね(笑)」

音楽♦松任谷正隆
亀梨くんは“真っ直ぐな人”。会う前から、いつも直球なイメージで、それは今も変わってない。
稽古も毎回、全力投球でね。
そんな亀梨くんに蜷川さんは変化球を投げまくるから、僕はそれを見ているのが楽しくて(笑)
僕はまだ亀梨くんが怒られてるのは見たことがないけど、彼はすごく勘が良くて、
蜷川さんが何か言うとすぐに吸収して、それに対しての演技プランが自由だなって思いますね。
いろんなことをやれちゃう感じです。見ていておもしろいです、あのコンビは(笑)
楽曲に関しては、アナクロで、昭和感が土台にある、猥雑な感じを意識しています。
それをベースとしながら、亀梨くんと高畑さんのシーンは、
ただただ2人の純粋さをイメージしましたね。
亀梨くんが歌ったらどうなるのかなって、怖くもあり、楽しみにもしていましたが、
実際に音合わせをしたときに、あ、いいなって。彼のストレートな性格が歌声にも出てるなって。
アーティストとしてもすごく魅力的です。
でも、歌を聴いていて、きっとこの人は頑固なんじゃないかって感じましたね(笑)

ボクを照らす○○のような人
🌞太陽のような人
 木村くん。ふわっと心地良く寄り添ってくれるときもあれば、
 照り付けるような刺激を受けるときもある。
 決して厳しいってことじゃなく、刺激的だってこと。偉大な先輩だね。
🌛月のような人
 う~ん……自分でもいい?よく月っぽいねって言われるんだよね。
 理由はわからないけど、朝よりも夜って感じなんじゃない?(笑)
 月は好きだし、自分でも太陽よりは“らしいな”って思うよ。
✰星のような人
 女性!理由はキレイだから(笑)
 星は見えない夜もあるけど、見えたらうれしいのと一緒で、
 女性は常に近くにいるわけじゃないけど、やっぱりいてくれたら幸せな気持ちになるから。

稽古場レポートの亀ちゃんの表情がどれもとっても素敵でドキドキするよ~☆

150715QLAP2.jpg  150715QLAP3.jpg  150715QLAP4.jpg

KAT-TUN in ザ少年倶楽部プレミアム(7月15日OA)
150715QLAP5.jpg

裏表紙の裏がBEST STAGEの表紙の亀ちゃん♪

クロムハーツの革ジャン

2015年07月17日 21:21

今日は三浦翔平くんを見るの2回目(ヒルナンでもファンミお知らせ)な怪傑えみちゃんねる

亀ちゃんの名前だけで自動録画されてた~

芸能界先輩後輩大事にしてるって翔平くんから

『芸能界!ここだけの話』に選ばれたのは亀ちゃん

ごくせん時代からいまだに可愛がってもらっていて
ちょうどその時冬だったんですけど
クロムハーツの革ジャン
当時70万ぐらいしたんですけど
「カッコいいですね」
「買ったばっかなんだよ!絶対にあげないよ‼」って
そのまま飲みに行って、家で飲み直そうかって
ベロベロだったので
「かず兄あのジャケット欲しいんですけどいいですか⁉」って言ったら
「いいよ!いいよ!持って帰んな‼」って
そのまま寝ちゃって、着たらぴったりだったけど、その日は置いて帰って
後日電話で
「かず兄覚えてますか?くれるって言ってましたよ」って言ったら
「全然覚えてない…マジで言った俺⁉」
「マジで言っちゃったんだったらあげるよ!」って

亀ちゃん1回しか着てないって革ジャン

飲んで覚えてないとはいえ言ったことは守る亀ちゃん男前だし

ベロベロな時にもらって帰らない翔平くんもカッコいい

亀ちゃん、その時のクロムハーツの革ジャン大切にしてくれてるよっ‼

150717クロムハーツの革ジャン

ザ少年倶楽部プレミアム 7/15

2015年07月16日 04:03

風と雨がすごくなってきました
台風・・・
みなさん気をつけてください

ザ少年倶楽部プレミアム
オープニングは七夕の願い事
(収録が七夕の日だったんですね)
亀ちゃんカッコいいね☆

『今日が晴れていますように。』亀梨 
織姫さまと彦星さまが逢えますようにの思いを込めて~
『楽しく過したい』上田
『メンバーと買い物したりプリクラ撮ったりしたい。』田口
『夏らしい物が食べたい.』中丸

●これからブレイクするかもしれない芸人さん
ライブでゆっちがやってた『永野』さん
亀ちゃん大好き『とにかく明るい安村』さん
THE MUSIC DAYSの『はいてますよ』は亀ちゃんが言いだして
「メンバーがやさしくいいよっ」って
どんな言葉でも進化させます!ええ声『コロコロチキチキペッパーズ』
お笑い大好きKAT-TUN とくに亀ちゃんが楽しそうで可愛いくて

●滝沢秀明さん
座長・滝沢秀明 挑戦の歴史~影絵・変面・人形振り・太鼓~
ジャニーさんのヒラメキはすごいな
それにすぐに応えれるタッキーも
初の海外・シンガポール公演 ジャニーさんどんな仕掛けをするんだろう⁉
WITH LOVE♪ タッキーとのコラボ上田・田口

●嵐のわくわく学校2015

●Premium Show
KAT-TUNとの夏がきたっ☆

Jumpin'up
THE D-MOTION
BOUNCE GIRL
RUSH OF LIGHT

砂浜で波の音聞きながらビーチバレーしたいなっ

●本日の反省会
オープニングの願いが叶う すごい!スタッフさん
流しそうめんからプリクラに行くときに
「ごちそうさま」と礼をする亀ちゃん いつも尊敬です!
プリクラのポージングがホント可愛いね

いつも1時間があっという間で
幸せな時間でした~☆

8月19日は未公開トーク&大人の修学旅行SP
今日買ってきたQLAP!にも今回の未公開トークが載ってたけど
いっぱいある中から厳選された未公開トーク楽しみです♪

Cinema☆Cinema No.58

2015年07月15日 19:42

変革

今までの僕は「口を大きく開いて遠くに歌いかける!」なんてことを言われて育ってこなかったんです。
ボイストレーニングをやったこともないですし。
共演者の方々は皆さん上手な方ばかりなんですが、僕はなんちゃって歌手でしかなくて…。
ちょっと…、難しいですよね。
ミュージカルです!みたいな歌い上げ感になりすぎるのもイヤだし、
かと言って普段歌っているような歌い方も違う。
また芝居の稽古が始まったら感覚も変わってくるでしょうし、
共演者の方々とのやりとりで雰囲気も違ってくるでしょうけど、
僕が演じる賢治の歌うパートに関してはイメージが出来上がってきています。
歌稽古を通してメロディラインを感じ、流れをつかめてきてはいるんじゃないかな。
歌の先生と一緒に練習しながら、蜷川さんや松任谷さんも加わって
こうしようああしようと作っている段階なんです。
セリフから歌にはいるときの間など、技術的な表現方法を教えていただいたりもして、
本当に勉強になっています。

賢治は非常に純粋で、真っすぐな人だなと思います。
三船敏郎さんやジェームズ・ディーンなど、
人物像のイメージが近い人の名前が蜷川さんから挙がったんですが、
僕も台本を読んでそう思ったし、作品に関わる全員の共通認識でしたね。

最近ずっと、台本と向き合ったり寺山さんに関する本を読んだりしているんですが、
僕自身、考え方や話し方がちょっとややこしいモードに入っているかもしれません(笑)
世界観に引っ張られているというか、自ら入り込もうとしているので。
この舞台に取り組むに当たって薦められた過去の映画などを観ていると、
モードに入ってきちゃうんです。
だって、台本を読みながら映画を流しっぱなしにしていたりして、結局一日中観ているから…
「ああ、あの映画の影響を受けて演じているんだな」なんて思われたくないから、
タイトルはいいませんけど!
ただ、言えるのは、賢治が生きた時代の雰囲気に浸るのが、彼になるための第一歩なのかなって。

~未知なる自分へ~
蜷川さんは“打倒ジャニー!”と冗談でおっしゃってましたが(笑)
それは亀梨和也を変えたいという意味もあるんでしょうね。
今までも「新しい亀梨君だね」と言ってもらえた仕事はあったし、
自分らしくやれば成立する仕事ばかりやってきたわけでなく、
その時どきで課題もあったけど、今回は特に自分でも大きく変わるものを感じています。
行かないだろうなと思われていた道を行くというか。
映画で言うと、三木さんの『俺俺』をやったときの感覚と似ているかな?
こっちにはこないものだと思っていたからこそ、やってみたいなという思いもあったし。
そういう意味でも、蜷川さんと一緒にやらせてもらえて本当にラッキーだなと思っています。

どんなことでもするりとやってしまう
常に意識を高く持ち続けている亀ちゃんだから☆
雑誌読んでるとどんな風に仕上がったのか
舞台がどんどん楽しみになってくるねっ!

150714CCinema1.jpg    150714CCinema2.jpg  素敵☆

バンクーバーの朝日Blu-ray到着&タワレコ大阪マルビル衣装展

2015年07月14日 21:56

本日7月14日から26日までタワレコ梅田大阪マルビル店J-POP側入口で

映画『バンクーバーの朝日』DVD&Blu-ray発売記念衣装展開催中‼

会社の帰り行ってきました☆

亀ちゃんと池松くん勝地くん、妻夫木くんと上地くんに分かれて展示されてました

撮影中着用のまま⁉グラウンドの土で汚れたユニフォームが動き出しそうでグッときます

終わるまでにまた行きたいなっ

150714タワレコ衣装展1   150714タワレコ衣装展2   150714タワレコ3

本屋さん寄って家に帰ったら不在票が入ってて再配達のお願いして

映画『バンクーバーの朝日』Blu-ray無事到着しました☆

150714バンクーバーの朝日1   150714バンクーバーの朝日2

現代と戦前のカナダが交錯する感じがとっても素敵です

時間があるときにゆっくりひたろうっ

Going!Sports&News 7/12

2015年07月13日 03:26

今夜はスペシャルゲスト長渕剛さんを迎えてのGoing!

亀ちゃんは隣でキラッキラの可愛さ☆

突然の生歌すごいね!

食事やトレーニングに興味深そうで

上着脱がせてJr.のころみたいに

後ろでお袖をひっくり返してるのかいがいしいわ

「細マッチョ系のいい体してるよ」って嬉しそう

腕モミモミ 胸の手は⁉

「お父さん見てる⁉名前呼んでもらったよ、亀梨って!」この可愛さっ

上田さんは24TVで富士山麓行ってらっしゃいかな⁉


亀ちゃん今日は忙しい一日だったね

お疲れさま☆

亀マニュUP☆

2015年07月12日 23:34

亀マニュUPしましたね~☆

今日のKAT-TUNイベント会場から次の番組収録へ行く車中からとか

ナンか想像して萌えっ

車のなかで着替え⁉

秒刻みの忙しさなのね・・・

のどは大丈夫になったのかな⁉

この後Going!で逢えるのを楽しみにしてますっ♥


今日チケット届いたみたいでポストに不在票が入ってて
出掛けてたことに後悔しまくりモヤモヤしてたけど
可愛いマニュアルが四つ葉のクローバー🍀

プロ野球「巨人×阪神」

2015年07月11日 02:26

久しぶりの副音声
貴重なお話がいっぱい
亀ちゃんは白シャツにメガネのインテリさん

お隣はゲストの勝地涼さん
明日から始まるど根性ガエルにご出演だけど
亀ちゃんとはバンクーバーの朝日で共演の仲だから
ナンとも楽しげに話す声が甘いの

篠塚和典さんにはホームランプロジェクトで影でサポートしていただいたとか
OAしてないところでとか亀ちゃんみんなに愛されてるね

舞台「靑い種子は太陽のなかにある」のお知らせも入れていただいて
「絶賛稽古中です!」

「どの社会も・・・世界も人ってことなんですね」
「人間性をどう磨いていくかプラス技術を」 カッコいい

「チームプレイ大切です」

「アナウンス部いかがですか?」 佐藤アナにフルのもチームプレイだね

「亀梨さんはKAT-TUNというチームじゃないですか⁉いろいろ思うところはあるんですか?」
「それぞれのキャラクターがありますから
そこをいかにどう伸ばしていけるかがチームが強くなる方法なのかな」

デビュー記念日のKAT-TUN愛

「個々で活躍してる姿見ると嬉しいもんですね、グループは」

「蜷川さんの舞台の稽古はぎゅっとしてる 濃厚
本番くらいの緊張感があるんですよ」

勝地さんも蜷川さんとの舞台経験ありで
ど根性ガエルのプロデューサーは河野さん
いろいろいっしょで
「いじる亀梨さんあんまり見ないですね」って佐藤アナが言ってたけど
亀ちゃんもちょっといじられてて
そんな2人が微笑ましくて嬉しくなる今日の副音声でした


亀ちゃんノドお大事にね
お疲れさま☆

FINE BOYS 2015.8

2015年07月10日 16:12

じめじめな梅雨
今日はおひさまであつっ・・・
梅雨といえばじゅんののツーユー
亀ちゃんのお顔が緩んでかわゆくて

FINE BOYS
シュワシュワ爽やか亀ちゃん☆
裏表紙もRAIZINで、どっちも向けててもドキドキするねっ

150709FINEBOYS1.jpg

♦shopping
最近は、買い物にあまり時間が取れていないのが現状……。
でも、いきなりスイッチが入って、「買い物したい!」ってなる日があるんです。
僕の買い物スタイルは、超速い!
試着したら「このまま着て帰ります」ってパターン。
袋にさっきまで着てた服を入れてもらって、持って帰るんです。
買い物は、東京よりも海外ですることが多いですね。
海外で買うと、あそこで買った服だな~ってアイテムに思い出ができるから。

♦Fashion
プライベートはアメカジが多いですね。
今日、履いてきたドクターマーチンは、ドラマ「セカンド・ラブ」で使っていたもの。
今、持っているアイテムを全部整理している最中で、ほとんど他の場所に移してしまったので、
家にはあまり残ってなくて。
それでもたまに“おめかし”したくなるんですよ。
いつもと違うスタイルをするのってやっぱり楽しいですよね。
ただ、基本的に天邪鬼な性格なんで(笑)、ついハズしたくなっちゃう。
上はきっちりしてるけど、下はダメージジーンズでいいレストランに行くとか。
当然、TPOは守るけどギリギリを攻めます。まっとうすぎるのが嫌なんでしょうね。

♦ストロングポイント
外でサングラスもメガネも掛けないでいると、裸でいるみたいで(笑)
ライブでも掛けることがあって。顔をしっかり見せなきゃいけない自覚はあるんですけど、
掛けてるほうが思いっきりカッコつけられるんです。目を見られてる恥ずかしさが消えるから。
目を僕のストロングポイントに挙げてくれる方が多いですし、
初対面の人からは「目が強い」ってよく言われます。
ありがたく受け止めてはいるんですけど、僕にしたら、目が特別いいとは思わない。
僕が考える自分自身のストロングポイントは……やっぱ心じゃないですか(笑)
いちばん成長させていきたいのは心だし、評価してもらいたいと思っています。
自分らしさを磨きながら、人に対してどう向き合えるか。これが大事だと思います。

♦Private
クルマに乗っているときは、よく人を観察してるんですけど、目的もなくただ歩くのも好きですね。
それも夜中に。公園のベンチにボケ~ッとひとりで座って、星を見たり、
アリが歩いてるのをじっと眺めたり(笑)
誰にも求められない時間もすごく欲しくなるんです。
身の丈を知り、何者でもない自分でいられる時間は意識的に作るようにしていますね。
夜中、公園にひとりでいるところを週刊誌に撮られたら?
「深夜、アリを見つめる亀梨」ぜひ撮っていただきたいですね(笑)

♦SUMMER
今年の夏は舞台が中心になるのは間違いないですね。
渋谷のど真ん中にあるBunkamuraオーチャードホールという立派な劇場を、この夏、独占できるんですよ!
渋谷はよく遊んでいた場所だから、劇場に行くまでの道のりでさえもテンション上がるんだろうな(笑)

『正しいことをしていたとしても、誰もが同じように感じるとは限らない。
ひとつの出来事は、人それぞれの違う視点から見ればガラリと変わってしまう』
そうした難しさを描いた作品です。
僕自身、「結局、何が起きても自分の物差しでしか測れないんだな」と思うことがよくあります。
だからこそ、自分の物差しはしっかりしておきたいし、人の物差しに溺れたくないですね。

♦To Readers
やり続けることでしか掴めない強さって必ずあると思う。
僕は、コツコツ積み重ねる美学を大事にしています。
いいことも悪いことも含めて、生きていて無意味なことなんてないです。
無駄だって思いながら生きるのはやめたほうがいい。
挫折も成功も経験は、後から思いがけない形で生きるから。
まだ学生なら、思い切り遊んでほしいけど、仕事しながら勉強するのって大変。
学ぶ時間も大切にしながら楽しんでほしいですね。

150709FINEBOYS2.jpg  150709FINEBOYS3.jpg  150709FINEBOYS4.jpg

Wink up 2015.8

2015年07月09日 23:31

舞台「靑い種子は太陽のなかにある」FC当選チケットが7/11(土)より発送‼
ドキドキです☆

Wink up
亀梨和也×不死鳥
quarterシリーズ Theme 蘇り

誰も寄せつけない横暴さとそれに勝る魅力があり
その姿は花魁のようであり、浮浪者のようであり、圧倒的な美しさとけだるさを併せ持つ
500年に一度、自らが火の中に飛び込み再生をする不死鳥の499年目の最後の一日

誰も寄せつけないって言葉がぴったりの亀梨ワールドへの扉を開けて

■今回の撮影は?
和物と相性が良いかは自分ではわからないものの、
求められる機会が多いからあってるのかもしれない。
俺自身、和物とか和服は好きだし、演出としても好き。
海外の人に和を取り入れたパフォーマンスを見てもらったときに説明しやすいし、
日本人ならではの演出ができるからね。
この間のライブの中でジャパネスクをテーマに入れたのは、これまでKAT-TUNとして
けっこう和の演出を取り入れてきたから“quarter”でもやろうって感じで。
今後も演出として取り入れることは絶対にあるだろうな。
ただ同じことを基本的にはやりたくないから、試行錯誤はすごく必要だなと思ってる。
この間で言ったら和でアクセントダンスをするっていう、今までにあったようでなかったことをしたし、
今後もそういうのを取り入れてみたいね。
掘り下げれば、いくらでも表現方法があるのも和の魅力かもしれない

■もしも不死鳥だったら最後の一日は何をしますか?
そのとき愛してる人と過ごすんじゃないかな。でも、もしかしたら愛する人をつくらないかもね。
500年自分だけ生きちゃうわけだから、何度も何度も別れを経験しなきゃいけないわけじゃん?
まぁ、でも…愛する人を、きっと見つけたくなるんだろうな。
最後の瞬間は、どっちかというとひとりでいるよりも誰かに囲まれてると思う。
で、悲しませるのがイヤだから何も言わないで火に飛び込むの。それもパフォーマンスのごとく。
「えっ、何それマジック?演出なの、何なの⁉」って
周りに思わせながら飛び込むんじゃないかな、俺は。


KAT-TUN CAN ♢萌えポイ研究所♢
女の子に耳元でささやかれたらその気になっちゃう言葉は?
「今日来て」

落とせない女っていると思いますか?
会ったことない人かな(笑)?

150706WU1.jpg  150706WU2.jpg  150706WU3.jpg
美しきオトコ☆  未公開のものたくさんあるんだなぁ・・・

ザ少年倶楽部プレミアム
150706WU4.jpg  女性目線のPHOTOにキュン

POTATO 2015.8

2015年07月08日 23:57

ピンナップがでっかくて、目力に悩殺です☆

It's my style!

『quarter』では、KAT-TUNというものを大きく四分割したときに何があるだろうかっていうのが
大きなテーマだった。
そこから、ジャパネスクやロック、デジタルな音遊びっていうのが出てきて。
オレの中での大きなテーマは“KAT-TUN”で、じゃあ“KAT-TUNとはなんぞや!?”っていうのを
あらためて演出として見せたかったの。まさに“ザ・KAT-TUN”なライブだった。

ここ2年のツアー、ライブではすごくチャレンジさせてもらったし、
それは模索とも違っていて、挑んできた感覚が強いんだ。
“オレらに何ができるんじゃい⁉”ってね。

「ステージ上の移動がただ歩くだけっていうのはどうなんだ?」と、
去年はメンバー間でも賛否あったんだよ。
でも、オレの中ではKAT-TUNとして成立してた。
だから今回も、間奏でレッドカーペットを歩くようにステージを歩いて移動するのは、
むしろKAT-TUNっぽいって思ったんだよね。
それが成立するのがKAT-TUNだと思うし、これがないとKAT-TUNじゃないよねって。
ちなみにデジタルのところの、それぞれが違う曲を歌ったマッシュアップも、
どうにかこうにか形になったから、やってよかったと思う。
あれは同じ時系列を進んでるんだけど、別空間にいるイメージなのね。
構成も音も、音楽チームがすごい頑張ってくれたしオレも参加して一生懸命詰めたから。
「音はここで切ろう」とかね。
そして、ライブが終わってみて思ったのは、狙いはちゃんと伝わったかなって。
もうちょいうまくできたかもっていうのもあるよ。
本番を迎えるに当たって時間をかけて全力で準備してきたし、満足はしてるけどね。
そんな感じでやってきたから「あ、2回で終わりか…」っていう思いは、正直、オレにもあるよ。

オフがもらえたとしたら、長期なら海外に行きたいな。
たとえば、オープンテラスでコーヒー飲んだり。
日本では味わえない開放感もあるし、未知のものに触れることが楽しいから。
オフが1日だったら、前日は少し夜更かしをして、たっぷり寝て起きたら次の日の準備に入ると思う。
どっか出かけてたら疲れちゃうし。
遠出するぐらいなら、近くのお風呂やサウナに行くな。どっちも大好きなんだよね。
メンバーと一緒に行ったことはないな。中丸と岩盤浴に行ったぐらい。
あいつは発汗っていうより、マッサージしたい派なんだけどね(笑)

150706POTATO1.jpg   150706POTATO2.jpg   150706POTATO3.jpg

ページを開いたら9月30日発売のセカンド・ラブにドキドキした~

亀梨和也のGoing! my wayは近日オン・エア予定の豪速球プロジェクト in 仙台
笑顔煌めいてます。
オン・エアはまだちょっと先かな⁉

150706POTATO4.jpg   150706POTATO5.jpg

duet 2015.8

2015年07月07日 23:37

今年の七夕もお天気が悪かったけど無事に逢えたかな⁉

昨日早売りで買ってきたドル誌
3誌共亀ちゃんのピンナップ付きで素敵ですね☆
duetは肩のホクロとポーズの色っぽさに萌えっ♡

150706duet1.jpg

Back to the 10YEARS-KAT-TUN10年目への軌跡―
●KAT-TUNとしてデビューする1年前ぐらいから、急にめまぐるしさがやってきた印象が強いかも。
『ごくせん』『金田一少年の事件簿』『野ブタをプロデュース』…。
たくさんの人に知ってもらったことはすごくうれしかったけど、
当時は単純にそれだけじゃない責任感みたいなものを感じていた。
「現場で闘ってくる」みたいな。
社長からも「YOUがコケたら終わりだからね!」みたいなプレッシャーをかけられてたし(笑)
「やるからにはきちんと結果を出さなきゃ」って思ってたね。

●『ごくせん』に出たころからは、ドラマをやりながらKAT-TUNのツアーをやって、
舞台『DREAM BOYS』をやって、またドラマをやって…ずーっと仕事をかけもちしてた記憶がある。
チョー大変だったよ(笑)
もうね、ゆっくりトイレに行くヒマもないくらい。
「新幹線に遅れるから、乗るまでガマンしてください!」って言われて走ったり(笑)
でも、この時代がいまのオレの土台を作ってるのは間違いないから、そのころのオレには感謝してる。
よくめげずにがんばったなって。
いいことも悪いこともあったけど、いま振り返ったときに、後悔はしてない。
いろんなことがあっていまの自分がいるし、いまの自分の感覚、キライじゃないからね。

●KAT-TUNとしてデビューしてからは、レコード会社が立ち上がって、
まわりのスタッフさんも増えて、仕事の環境が変わったことへのとまどいも最初はあった。
デビューが決まって、最初に東京ドームでやらせてもらったコンサートはものすごく印象に残ってるね。
東京ドームを自分たちだけでやらせてもらうっていううれしさや興奮もあったし、
ファンのコたちの歓声もすごくて。
もうね、曲がまったく聞こえないの。もちろんいまでもすごく盛り上がってくれるんだけど、
デビューのときは声の大きさのデシベルが違った!(笑)
このときの公演って1回だけで、映像にもなってないんだよね。
酸欠になりながらやってたのを覚えてるし、東京ドームにはいまも大きな思い入れがあるよ。
いちばん思い出深い曲は、やっぱりデビュー曲の『Real Face』
あとは、月9ドラマ『サプリ』のオープニング曲だった『YOU』
それからドラマ『たったひとつの恋』の主題歌の『僕らの街で』は、
個人的に自分の中で思い入れのある曲かな。

●デビューしたころは、グループとしてどれだけ大きくなれるかってことを考えてたし、
いまもそれは変わらない。
10年たって、当時考えてた理想の場所にいるかっていったら、決してそうではないんだけど、
でもいまも同じところを目指してやってる。メンバーがぬけたりとかいろいろあったけど、
オレのなかでKAT-TUNっていうグループに対しての思いがあって。
いま、心からKAT-TUNでって思えるのは、本当にファンの方の存在がいちばん大きいんだよね。
まわりでサポートしてくれるスタッフさんがいて、メンバーがいて、
そしてKAT-TUNのファンの方たちがいてくれるから、
自分がいまやれているっていうことをすごく強く感じるし、
こないだの9周年のライブでもその気持ちを提示したつもり。
年々、そういう気持ちが強くなってる気がするよ。
来年の10周年に向けて、きちんとこれまでの10年と向き合いたいと思ってる。

【応援してくれるファンへひとこと】
KAT-TUNはそこまでやさしくないアイドルかもしれませんが(笑)、
そのぶん、活動を通していままで見たことのない景色だったり、感覚をみんなに届けられるように、
自分自身もがきながら進んでいきたいと思っています。
そして、そういうものを共有できる関係を作っていけたらと思いますので、
これからもよろしくお願いします!

この言葉すごく想いが伝わってきて、自分自身もがきながらって…グッときます
こちらこそこれからもずっとよろしくお願いします

平日で行けなくてずっと後悔してる東京ドーム公演 
10周年に形となりますように

150706duet3.jpg   150706duet2.jpg   150706duet4.jpg

Going!Sports&News 7/5

2015年07月06日 04:44

今夜は七夕スペシャル

上田さん、凛々しい亀ちゃんの浴衣姿もいいのよ

スタンドに亀・亀・亀・亀 亀井選手だけどいいねっ! 


亀梨和也のプロ野球プロジェクト

暗いとこでも素敵なの☆

ヤクルトスワローズ・小川投手に極意を学ぶ

身長がほぼ同じだけど太もも すごっ!

球速をUPさせる練習法は股割り

軸足に体重をのせる練習法は耳?

人の触られてる耳ってちょっとエロっ・・・

続きは近日公開ですって


エンディングは短冊に願い事

舞台の成功と140キロ

どちらも叶いますように☆


亀ちゃん、お疲れさま

シューイチ

2015年07月05日 16:08

昨夜の今朝でシューイチ・ショービズが素敵

THE MUSIC DAYの出演映像と舞台裏

「実はスーパーアイドルの中丸くんの姿も・・・」ちょっと毒舌(笑)

朝からのKAT-TUNは余韻に浸りまくってるとこに上書き胸キュン☆

ゆっちが「シューイチ」と叫んだことはスタッフさんに届いてますように


入口出口田口・・・なくて寂しいなと思ってたら

舞台裏では今回もそんなことが

弓のような腰と真っ赤なお顔 頑張ったのにね 

痛めたノドと腰 くれぐれもお大事に~

THE MUSIC DAY~音楽は太陽だ~

2015年07月05日 02:54

今年のジャニーズは10組51名 すごいね~
亀ちゃん どこ⁉ その笑顔にキュン

硝子の少年
しなやかなダンス
艶っぽさ全開 キュンキュン
変顔すばるに笑顔 かわゆい

LOVE YOU ONLY
最後に上がってきた亀ちゃん クルっと後ろにもさすが☆
曲終わって左肩 萌えっ 

next gate 煌びやかな衣装でKAT-TUN登場
礼がカッコいい亀ちゃん
頑張ります‼ポーズ かわいい

ポルノさんに続いてKAT-TUN登場
東京ドーム30公演おめでとうございます‼
翔くんのまさかのゆっちへのフリ(笑) 
ツッコむ人ニコニコしてる人フォローする人 チームワークよくって
まさかの4人そろって「はいてますよ!」
誰が言いだしたの⁉ 歌前に爆笑するやん
(エイトの時にご本人登場したね)

Keep the faith~KISS KISS KISS
「デビュー以来24作連続記録を打ち立てました」紹介ありがとう

「へい!幕張盛り上がっていくぞっ」 うわ~やばっ!

Keep the faith  カッコいい☆

KISS KISS KISS 光のシャワー綺麗
で、こんなにいつもエロかった⁉ ドキドキしっぱなしだったけど
曲の世界観まんさい 万歳‼
引きのカメラワークはそのせい⁉ ←ちょっと不満(笑)
歌い終わった後の礼からの可愛さ

番組終わってから何度も見たよ~ 体の力入りすぎたわ(笑)
亀ちゃん満タン補給した
けど、また渇く前にLIVEで補給させてね

お疲れさま☆


日テレさま、来年の10周年はKAT-TUNもよろしくです!

STAGE navi 2015 vol.04

2015年07月04日 15:15

会見の亀ちゃんがとっても素敵~って思って買って帰って
家で読んだインタビューも稽古が始まって高まってるなって
“今までいたことのない場所にいる見たことのない亀梨和也を自分自身が見たい”という亀ちゃん
わたしたちも近くで見たいよっ


最近ずっとこの舞台の台本を読んでたり、寺山さんの資料を見たりしているので、
寺山さんの独特な言葉の言い回しに影響されてるなって自分で感じるんですよね。

蜷川さんからこういう本を見てほしいとか、寺山さんの台本を読んで、
自分の中に“賢治”という役を自分の中に創り出さなきゃいけないので、
その世界にすごく引っ張られているというか、自分も入り込もうとしている段階なんですね。
今は稽古が少し始まったばかりということもあって、
その世界と違う仕事の時のモードの出し入れが難しいですね。

ジャニーズの舞台に関しては、役名も“カズヤ”だし、自分から台本作り、演出にも参加していて、
ある程度“亀梨和也”というものを存分に使いこなす……という形があったんですが、
今回は初めてのことだらけ。
時代背景も僕自身が経験したことのない時代で、
僕らの世代ではなじみのない言葉遣いをしている。
そんな時代の生々しさ、見た人がリアルに感じるように、しっかりモノにしたいなと思います。

仕事をするうえで、根本的に“感情なくして挑めない”というのはあります。
“これしなさい”“ああしなさい”と言われても、そのままやるということはしないですね。
やるからには自分の中で納得したい。
納得しなくても、結論はちゃんと出せる状態で仕事はしたいなと思っています。
例えば、取材でメンバーとすごく近寄ってポーズをとる。
普段はしないことであっても、見ている人が見たいと思ってくれるからやる。
そこに納得できればやります。
僕らはみなさんの前に出る仕事で、出たものに対して、
その時の思いとか裏が見える必要はないんだけど、僕がそうやったという責任がある。
だから、自分の中で消化ができる、落としどころがあるものならばやる……という姿勢は
ずっと変わらないですね。

好きだからやる、嫌いだからやらないという次元ではなく、単純にやったことがないから、やりたい。
いつもそういう思いを持っています。
やらないことには何も語れないし、
やらないでそこに関しての価値観を見出したくないと思っています。
今回の舞台を経験することで、また自分の秤を広げられることになればいいですね。

『DREAM BOYS』を後輩に引き継いでから、次に何に向かうかなと考えていた中で、
舞台をやる話が入ってきて、前からストレートプレイとかやってみたいなと思いました。
実際は音楽劇になったんですけど(笑)、ミュージカルとも違う音楽劇というのも初めてなので、
頑張りたいですね。

松任谷(正隆)さんの歌はものすごくメロディーラインが覚えやすくて、耳に入ってくる。
その音を聴いて、一気に台本のイメージが広がりました。
メロディーが乗っかってくるだけで、話の一つの流れが出来上がりつつあります。
聴けば聴くほど、歌えば歌うほど、この舞台での音楽の影響は大きいなと思います。
寺山さんの作詞なので、普通にバラードで売り出されたらいいなっていう曲なんです。
ただ、口を大きく開いて、遠くに向かって歌いかけるみたいなことは、
今まで言われてこなかったので、いつもの歌い方と違うのは少し苦労していますね。
恋人役の高畑充希ちゃんをはじめ、共演者の方はみなさんうまいので……大変です(笑)

この作品は、今後、自分が進んでいくうえで、とても重要な仕事のひとつになるなと思っています。
腹をくくってやっているつもりなんですけど、まだくくらなきゃいけない腹はいっぱいある気もするし(笑)
とにかくしっかりと全力でこの世界に染まって、モノにしていきたいです。
“今までいたことのない場所にいる見たことのない亀梨和也を自分自身が見たい”
そんな気持ちです。

150703STAGEnavi1.jpg    150703STAGEnavi2.jpg

BEST STAGE 2015.8

2015年07月03日 23:31

同日に買ってきたSTAGE SQUAREの柔らかさとは違う
瞳の奥の強さに胸キュンです☆

―外部初主演。蜷川幸雄さんと初タッグとなりますが
「聞いた時は率直に嬉しかったですね。プレッシャーは今後訪れると思うんですけど、
亀梨和也にとって新しいことが始まるなとワクワクしています」

―蜷川さんがまだ10代の亀梨さんをジャニー喜多川さんから紹介されたとき
“いつか亀梨くんと仕事ができる予感があって今回実現して嬉しい”とコメントされてますが
「そのときのことで印象に残ってるのが、“今後機会がありましたらよろしくお願いします”って
蜷川さんにご挨拶させてもらって。
それを聞いたジャニーさんが、“ダメだよ。亀梨は渡さないよ”って蜷川さんに言ってて(笑)
もちろん冗談で、だとは思うんですけどね。
それを聞いた当時は、“あ~俺、蜷川さんの舞台に出られないんだ”って思ったんですよ(笑)」

―帝劇での座長経験を経ての、この新しい挑戦へ挑む決意は?
「10代のうちから帝国劇場の真ん中に立たせていただき、作る側にも関わらせてもらって。
舞台の難しさ、面白さを自分なりに感じてはきたので。
恵まれた角度から、今回の作品に向き合わせてもらってるな、という意識がありますね。
まっさらの状態で挑むつもりはなく、使おうとも思ってない。
潜在的にあるものは無意識で提示できたらいいなとは思いますが。
そのへんのバランスをセンシティブに捉えなきゃいけないですよね」

―作品は寺山修司戯曲、音楽劇『靑い種子は太陽になかにある』ですが
「作品はもちろん、寺山さんの人物像にも惹かれました。人間味があって、不器用で。
寺山さんの言葉も巧妙なようで、ある種の照れ隠しを感じたんですよね。
不器用というか、器用であることに長けてないと言ったほうがいいのかな。
古き良き男性像が伝わってきました。
もしかしたら俺ら現代の男子に欠けてしまってるものが、寺山さんの言葉にある気がします」

―10代の頃から亀梨さんとの仕事で不安に思ったことはないですが、
その裏側には、実は大人には見せない、不器用な部分も抱えていたんじゃないかと
「おっしゃる通り、不器用ですよ(笑)こんなこと言ってしまうのはアイドルとして失格なのかも
しれないけど、“アイドルをやってる”って自覚が俺にはあるんです。
でも、そのために嘘、偽りを見せてるわけでもないんですよ。
俺から世間へと発してる言葉はいつでも真実!」

―常に期待を裏切らない、求められてるものがわかってらっしゃる気がします
「期待されてるんだったら、やってやろうじゃねぇか…というのは確かにありますね(笑)
でもね、そうすることに苦痛は感じてない。無理してないんですよ。
誰にも何も求められてない時間も当然あるけど、その時に自分の電源落としきってしまうと、
また電源を入れるときの作業が大変だから。
一人でシャワー浴びてるときも、“疲れたな…”って緩みそうになった自分に気づいて、
奮い立たせたりすることもあります。スイッチを落とし切らないようにはしてるかも」

―蜷川さんの亀梨さんとのお仕事の関わり方にとても興味があります
「今回の舞台が決まって、蜷川さんに言われたのは“とにかく好きにやってくれ”でした。
でも、それフリかもしれないですからね~(笑)
稽古が始まったら、コテンパンにされるかもしれません。
どちらにしても、これまでの自分を蜷川さんに見ていただく作業はしたいと思います。
却下されようが、受け入れられようが…。
若いころは、こういう自分を見せたい、こんな提示をしたい、なんて欲もありましたけど…、
今は違いますね。
芝居に限らずどんな仕事でも、自分は何を求められていて、何を感じて、何をどう出すか?
それを紡いでいってる。
年を重ねるごとにそういう感覚になっていってるような」

―20代最後の年。ある種、ひと区切り、集大成になりうる仕事かもしれませんね
「そうだと思います。それが生の舞台だということが大きいなと。
映像にはない強さがそこにはあると信じているので」

―音楽劇って形態も初挑戦ですよね。
「そこなんですよ(笑)蜷川さんに“ミュージカルにはならない”とは言われてますが、
本当にいろんな意味でどうなるのかわからないところが楽しみですよ!」

10代からモチベーションが高く、だから今このお仕事と巡り会って
ジャニーさんのストップのエピソードも微笑ましい
満を持して、いざ、外の舞台へ‼

150629BESTSTAGE1.jpg 150629BESTSTAGE4.jpg 150629BESTSTAGE3.jpg 150629BESTSTAGE2.jpg

RAIZIN 「飛翔」篇☆公開

2015年07月02日 03:21

今日は雨でびちょびちょになりながら会社に行ったけど

夏を感じるRAIZIN『飛翔』篇が公開されて

今回も亀ちゃんカッコいいっ☆

ギラギラ太陽

迸る汗にそそられる

荒野のセピア色と今の髪形も相まって懐かしさを呼び起こされる

お父さん是非手に取って

『修二今どうしてるかな?』


今週土曜日12時からのTHE MUSIC DAY~音楽は太陽だ~

今年もシャッフルのジャニーズメドレーがあるようで

見る前から萌える~☆

会報届いた☆012

2015年07月01日 01:15

今日で6月も終わり

って、今年も半分が過ぎたってこと⁉ はやっ


会社から帰ったら会報が届いてました♪

封筒から取り出した瞬間「わぁ~」って

ミニマムKAT-TUN?

ちょっとフィギュアみたい

こんなふうに撮れるんだね

中も1枚1枚どれも素敵で動き出しそうだし

2日間だけの夢の時間が贅沢

座談会でDVDの話題が出たところで早々の発売をお待ちしています


『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』のレコーディング&書きこみ

『GREATEST JOURNEY』まだ1回しか聞いてないよ

MBSいつになったら放送してくれるんだい


最近の記事