FC2ブログ

TVぴあ

2013年09月12日 01:03

今日はTV誌4冊買ってきた
2冊はSMAP表紙だから娘にどーぞって感じなんだけど

TVぴあは表から裏の裏までキュンキュンする亀ちゃんが満載☆
TV誌の表紙はいよいよってワクワク度もUPするっ

130911ぴあ1

ココロオチツクトキ 3P
土曜9時枠はすごく挑戦させてもらえる場所だと感じていて、
今回は古き良き“昭和感”があるホームドラマに挑戦します。
“亀梨和也=ホームドラマ”というイメージはこれまであまりないと思いますが、
27歳になってアクが抜けてきた自覚もあるので、いいタイミングで出合えたと思います。

家族って楽しいけど面倒くさい部分もあって、
リラックスできる場所であり、刺激のある場所なんですよ。
今は一人暮らしですが、姪っ子、甥っ子とも仲良くしてて、義理の姉もいるので、
そんな自分の環境を考えながら、うまくヒントにできたらなって思っています。

亀梨家に家訓はなかったんですが、
もし僕が今後、父親になって家訓を作るとしたら、“人様に迷惑をかけるな”ですかね。
他人に迷惑をかけるくらいなら、
他人から与えられるストレスに耐えるほうが楽だと考えるタイプなんで。

堀田家には人間同士の本質的な向き合い方があると思います。
これは今の時代では新しいのかもしれないですね。
今の時代に染まりつつも大切なものは残す、
そんな家族像が作れればいいと思っています。
ささいなことでケンカするような“ありきたりな家族”をしっかり見てほしいです。
そして、このドラマを見てもしかしたら忘れかけていた感覚を
キャッチしてもらえればうれしいですね。


Q.家で落ち着く場所は?
家の中だったら、どこでも落ち着きます。
でも風呂に入る前は寝室に入りたくないですね。
寝室は僕にとって“神聖な場所”なんです。
特にベッドには乗りたくない(笑)
風呂に入る前に、キッチンとリビングを掃除して、片付けて、
風呂から上がった自分に備えるんです。

Q.最近ホッとした心温まるエピソードは?
少し前に沖縄の友達が東京に遊びに来たので、ご飯をごちそうしたら、
その3日後くらいに沖縄の名産品が送られてきて「温かいな」と思ってホッとしましたね。
送られてきた石垣牛とマンゴーは、友達の優しさと温かさを感じながら、
おいしくいただきました。

Q.旅行添乗員の青。これまで行った場所で一番印象に残っている旅行先は?
パリですね。初めて自分で航空券を取って、行った場所なのですごく印象深いんです。
もっと時間があれば、3ヶ月くらい行きたかったんですけど。
“青の役作りのために”という名目で「ちょっと行ってきます」って(笑)

130911ぴあ2  130911ぴあ4  130911ぴあ5  130911ぴあ3


収録リポート~番組ポスター撮影に潜入~
130911ぴあ6 

カメラマンから「笑顔で」と要求されると「えへっ☆」と満面の笑顔

池田堅司Pからメッセージ
『皆さんが抱いている亀梨くんのイメージは“クール”ではないでしょうか。
そんな彼に真逆の役を演じてもらおうと考えました。
亀梨くんがどう演じるかにご期待ください』

“クール”の真逆ですか!?それは楽しみです♪


最近の記事