FC2ブログ

MAQUIA 2013.5

2013年03月23日 15:25

亀カメラ~VOL.27 ルール~

130323MAQUIA2.jpg

“時間というルールの中に生きてる”


学校や職場の規則……。“ルール”ってひとことで言っても、いろいろあるけど、
いずれにしろ、ルールと呼ばれるものを守り続けるのは苦手なほうかもしれない(笑)

世間や社会の常識っていう意味での“ルール”は、絶対に知っておきたい。
10代の頃は、そういうのを破るのがカッコいいと思っていたけど、
今は何が常識で何が普通なのかを知った上で、
守るべきところはきっちり守り、時には大胆に破る、歌舞伎みたいなスタンスがいい。
人間としては常識的でありたいけど、この仕事をやっている以上、
非常識であることもエネルギーや魅力になるから。
自分に中にある“普通”と“普通でない”感覚の両方を大切にしたいと思ってる。

オレは、仕事でもプライベートでも人間関係においては、
「ウソをつかないこと」を自分の中のルールにしているの。
いつも自分の心に正直でいたいし、発言も行動も嘘はつきたくない。
もちろん、この仕事をしている以上、自分のすべてをさらけ出すわけにはいかないし、
あえて見せないことや言わないことはある。それもまたルールだよね。
オレの中では、嘘をつくのと秘密を持つのって、まったく違う次元のことなの。
たとえば、恋人がいるのに他の子とデートしちゃったとして、
彼女に問い詰められてもオレは絶対言わない。
吐いてラクになるのは、自分だけだと思うから。
たとえ別れることになっても、言わなくていい理由は最後まで言わない。
それは男の優しさであり、恋愛のルールだと思ってる。
ファンの子との関係も近いよね。いつも本気で大切に思うし、本音で接しているけど、
だからといって私生活とか不満を全部ぶちまけるのは違うと思う。
だからね、秘密はあるよ(笑)。
でも、秘密があるからこそ想像力はふくらむし、愛も深まるんじゃないかな。

『秘密はあるよ』って
あるのはわかってても亀ちゃんの言葉になるとドキドキする☆


定点亀観測
「1人の時と仕事の時では、自分の体に巡っている血の種類が違う」
「女の子がデート前にホルモン出てくるのと一緒(笑)。
いろんな人や出来事に人一倍、影響されやすいタイプなんだよね。
魅力的な役者さんと仕事すると、自分の実力以上のものが出てきたり、
ライブの時には究極のカッコつけマンになれたりするのも同じ。
この影響されやすい血のおかげかも(笑)」

130323MAQUIA1.jpg

立入禁止と言われれば、その中に踏み込みたくなるね



今夜は娘と松竹座
“お母さん”ぜったい場違いやん(涙)


最近の記事