FC2ブログ

duet 2013.4

2013年03月08日 01:57

新しい挑戦 さあ、一歩踏み出せ―。

●『Going!Sports&News』でやってた企画でホームランを決めたときの
“やったー!”の気持ちは、何にもかえがたいほどの達成感だった。
収録直前に合宿をしてバットを振り込んだ。手にマメができるほど、みっちり。
いままでやってきたこと、教えていただいたことをどうしても形にしたかったから。
当日は、中田選手が、わざわざ北海道から駆けつけてくれて。
それもモチベーションにつながったよね。
1球目は内野ゴロ、2球目はファウル。
そして3球目がバットに当った瞬間、「入るか?いや・・・入る!」と直感的に思ったんだ。
そしてボールはレフトスタンドにイン!あの光景は忘れられない・・・。
たぎるものをおさえられなくて、ガッツポーズやジャンプしまくってホームに戻った。
しかも、練習のときは全然入らなかったから、よけいうれしかったよね。
やっぱり、努力は裏切らないわ。あきらめずに続けることが大事だってあらためて思った。
これまでオレを指導してくださった選手の方々、
応援してくれた子供たちに、ようやく恩返しができた。
ホームランに挑戦したのはオレだけど、まわりの協力がなければできなかった。
だから、あのホームランはみんなのもの。ステキな思い出をありがとう!

●オレの人生は挫折の連続だよ。なんだって、最初はうまくできないし。
野球も始めは見られるもんじゃなかった。
でも、オレはしつこいから、納得できるまでやり続けるんだよね。
仕事もおんなじ。
たとえば、コンサートでこういう企画をやりたいけど、
事情があって実現できないことなんて腐るほどある。
でも、そのときはできないけどいつかやると思って、実際数年後、実現したこともあるから。
できるまで、あきらめない。
でも、実際、できてないから、いまも挫折し続けたまんまっつーね(笑)
でも、それでいい。
すんなりできて満足しちゃったら、人生そこで終わっちゃうじゃん。
まだ足りない、もう少しって思うことが成長につながるんだよ。
ただ、これだけはできないだろうなって思うのは、ごくふつうのキャンパスライフを送ること。
大学生になって授業を受けたり、サークル活動したり、バイトしたり、
彼女と図書館デートとかをしたかった・・・。
まあ、これはフィクションの世界で疑似体験すればいいのか(笑)

●仕事のたび、イチから関係性を築くことが多いんだけど、オレはその状況が楽しい。
新しいってことは刺激を受けるってこと。
仕事が決まるたび、次はどんな人と出会えるんだろうってワクワクする。
この春に大学を卒業して社会人になるコも、高校生になるというコも、
そういう新しい環境を楽しんでほしいな。
戸惑うこともあるし、正直、めんどうだったりすることもあるけど、
自分の世界を広げるチャンス。
人生を楽しんでみて!

自分の体験したことからの亀ちゃんのエールがステキ☆
学生役の亀ちゃんまた見たいなっ

130306duet1.jpg   130306duet2.jpg

今回の撮影グッズプレゼント!?
亀梨和也のハンカチ、田口淳之介のバンダナ、聖・たっちゃんの帽子、ゆっちのストール
確かに写真つき
だけど、実際に掲載されてるページでは全員使ってないっていうね
でも欲しいわぁ


最近の記事