ベストアーティスト2011

2011年11月30日 21:37

幕張メッセからの生放送

Keep the faith ~ BIRTH

声援の中でキラキラ輝く5人の男たち☆

多くのアーティスト出演の中

KAT-TUNでよかった

亀ちゃんが好きって

静かに強くまた感じました

福くんとかわゆい顔やマルモリダンス、ベム映像もこの番組だからこそ

11月最後の亀ちゃんにギュッ!

あ~早くライブ♪

逢えますよねっ?

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV 11/29

2011年11月30日 02:57

今夜もテンション高い~声も高い~可愛い亀ちゃん☆
見てるだけで幸せなの♪

マネたくなる文房具~田口~
文房具って新しいものがどんどん出てきて見てるだけで楽しいね
でも敦子ちゃん怖~い
うちにも手で回すシュレッダーのワニあります・・・カメないかしら?
蛍光ペンに嬉しそうな亀ちゃんがJKみたい☆

世界記録に挑戦!
★テニスボールキャッチ 亀梨・田口
14個(おしい!)からの16個☆ 
非公式とはいえ立派な世界記録です!
肩を組んでまわる~5人の絆が嬉しい♪

★ピンポン玉キャッチ 全員
さすがにどんなボールでも見る目は鋭い☆
世界記録の17個には及ばないけど11個はすごい!
練習すれば亀ちゃんならいけそー

マネたくなる隠れハート探し~中丸~
明日OFFからの屋久島に
大ウケ亀ちゃんのお口の無防備さがかわいい
「中丸のロケっていつもドキュメンタリーチックだよね」
ホントに朝の3時からって今日の私の寝る時間やん(笑)
雨の暗い中滑るし、あの橋は危ない!
無事に帰ってきてくれてありがとう!!
屋久島の自然は素晴らしいね☆
幸せもゆっちに降り注いだと思ったら
病院の集中治療室って滅菌!?

バツゲームじゅんの
ノリノリで楽しそうなのはバツなの?
ちょっとだけって(笑)


この番組の亀ちゃんはホント愛らしくて楽しそうで
幸せな時間はあっという間に過ぎてっちゃうね~
あっ、そろそろゆっちの起きる時間(笑)
おやすみなさい☆

BIRTH & STAR RIDER

2011年11月29日 23:22

いよいよ明日BIRTH発売!
その前に♪

ユーザーコードの裏の言葉に、KAT-TUNの気持ちにじーんとします。
2011年の分まで2012年は深く同じ時間を過ごしましょう。
ありがとう☆

111129BIRTH1.jpg

BIRTH PV&メイキング

芸術的で素敵☆

めざめの瞬間恋に堕ち

ジャケットをストンと出した肩に萌え

はい!OK!の時のペコ亀ちゃんは美しかった~☆
111129BIRTH2.jpg   111129BIRTH3.jpg 悩殺☆

最後のペコ亀ちゃんかわゆ~いと見てると
いっしょにいた娘が「なんか出てきた~!」と言いながら
チキンなじゅんのにウケまくってました
111129BIRTH4.jpg

もう一度 じゅんのすけさま Happy Birthday☆


STAR RIDER PV

BLACK&WHITE

もうもう全部カッコいい☆

そして亀ちゃんの美しさの前にひざまつく

つないだこの手離さない

二人をつないで

ずっと見ていたい

歌番組での披露希望です!!
111129STAR RIDER


スター☆ドラフト会議の次回予告キマしたね♪
マツコさまと福くんと手繋ぎ・・・楽しみです☆
111129ドラフト会議

カミスン!

2011年11月29日 02:17

ドキドキドキドキ・・・
これから訪れる幸せ
近づく足音
この瞬間を待ってました!

黒のハットがとっても似合ってて
とってもカッコいい亀ちゃん♪

画面がブレてなかったらよわっちい心臓が止まってたかもと思いながら
これからまだまだ続く幸せの時間にワクワクが止まりません!

今日はじゅんののお誕生日☆
おめでとう♪♪
なんかいいよねっ!
その瞬間をメンバーで迎えるって。
画面に向かっておめでとうも言えたし。
ものすごく心が和むじゅんの性格好きです、はい。
26歳もマイペースの素敵な一年に☆

聖のこのプレゼント気に入ったにゃは?ってずっと思ってたら
今日だったのね~。
どんな時計かな?

中居くんの言葉はいつも温かくて先輩ってありがたいですね♪
「KAT-TUNの絆が逢うたびに増してるような気がします」
胸がいっぱいで涙がこぼれました。

明日はいよいよフラゲ☆
楽しみ~♪


今週から始まる長女の就活に向けて今日はAOKIでお買い物してきました~。
そっちは娘に任せて私は店内をブラブラ
モニターに店内放送に亀ちゃんを感じれて幸せでした♪
10日くらい前のチラシで閉店の文字を見た時はとってもショックで、
すぐに改装ってわかってホッ
「いつオープンするんですか?」って聞いたら
「翌日に・・・」って(笑)
よかったよかった☆
111128AOKI1.jpg 111128AOKI2.jpg 111128AOKI3.jpg 111128AOKI5.jpg 111128AOKI6.jpg 111128AOKI4.jpg

Going!Sports&News 11/27

2011年11月28日 02:20

亀梨和也のプロ野球プロジェクト
巨人のキャンプ1日体験~投手編~

西村投手のキャッチからもう2週間
楽しみにしていた今回は投手陣の地獄の練習

走り込み・バント・バスター体験

亀ちゃんの頑張る姿に胸がアツくなりますね

手を抜かず一生懸命な姿はカッコいいという言葉を超えて

見ている人をもっともっと頑張らなきゃと奮い立たせてくれます

亀梨和也を好きになっただけある!

いつもそう感じさせてくれるすごい人

これからも亀ちゃんと同じ先をず~っと見つめていたいねっ☆


「明日5時半起きなので」と言ってたけど

寝る時間はあるの?と思った瞬間

撮影の休憩中、背中を丸めてうたた寝している亀ちゃんを想像してキュンとなりました


亀ちゃん、今夜も生で逢えて幸せでした♪

すこしだけ おやすみなさい☆

妖怪人間ベム 第6話

2011年11月27日 02:32

夏目刑事と心が繋がってベムの嬉しそうな顔

ベラの初めての恋は

人を怖れて暮らしてきたベムにも重なる

何を見ても感じても好きな人を想いどんなことも分かち合いたい

人一倍臆病だけど、だからこそ人にも優しくできる

伝えたい言葉はありがとう

怒りと哀しみのベムが切なかった

爆発事故は誰かに仕組まれた事という謎の男

人間に変われるのは悪い人の涙なのか?

繋がる三本のステッキ

生まれた時の記憶が戻るとき、新しい扉が開くといいな☆


今回も目で語る亀ちゃんの演技に心をつかまれ、

芸術的な背中は美しく、

途中で流れたSOLIOのCMがさらに恋する気持ちを加速させてった♪

111127妖怪人間ベム

WS ☆ バックステージツアー ☆ スポ新

2011年11月26日 20:10

今朝のWSの亀ちゃん美しかったですね~☆
胸元のハートのペンダントが可愛くて
魔法にかかったみたいにトロトロでした♪

ズムサタ
デイリースポーツの記事と
2012年ということで全国12か所を巡るツアー
亀ちゃんのインタビュー部分を流してくれて
アップのお顔が嬉しすぎっ☆
111126ズムサタ1   111126ズムサタ2

「仙台の方にもライブで伺えるということなので
自分たち発信で全国が繋がっていけたらいいなという
思いを込めて来年のライブを・・・」

仙台公演はジャニーズとして震災後初なんですね
記憶に残る公演になりますね☆

めざましどようび
こちらはSTAR RIDER♪にのせて
日比谷公園地下駐車場でのソリオ新CM発表会の模様
駐車場ならではの雰囲気の中
ライトの演出から車で登場するKAT-TUNがカッコよくて興奮しました♪

そんな中
じゅんのの入口・・・やっちゃいましたけど、KAT-TUNカラーが出ててよかったですよ
聖は青の次は白と黒の親孝行言っちゃったねっ

おは朝 土曜日
こちらも新CM発表会のゆっちと聖のインタビューに新CMが流れました♪
CMもSTAR RIDERもホントカッコいい☆
いつテレビで観れるのかなとワクワクです!


KAT-TUN 2012 プレミアム・バックステージツアーご招待決定!
「BIRTH」の発売を記念して、KAT-TUNからのクリスマスプレゼント☆
すごい素敵なクリスマスプレゼントですね~♪

応募期限 11/29 10:00~12/4 23:50
対象商品 「BIRTH」初回限定盤1・2、通常盤
CD帯裏のユーザーコード1つを一口としてジェイ・ストーム公式キャンペーン特設サイトからの応募

期限が短いので開封したらすぐに応募しないと~


デイリースポーツ
KAT-TUN初の12か所なんですね☆
裏の裏って一番そそられる♪
楽屋から舞台装置の裏側までですって!
111126デイリースポーツ

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN 決定 & SOLIO 新CM

2011年11月26日 00:24

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN
   2012年12都市を巡る全国ツアーが決定!!

嬉しい!嬉しすぎるお知らせメール☆

届いてからず~っと見ています♪

これでLIVEで輝く5人の男たちに逢えるかも・・・

いやっ、きっと逢うと強く信じて☆

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAINは
2012.2.11 17:00 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターから



「SOLIO BLACK & WHITE × KAT-TUN」

別格の黒か格別の白か・・・黒も白もイケてる!

楽曲の中で
KAT-TUNはBLACK&WHITEの存在を星(STAR)にたとえ、
自分たちをRIDER(乗る者)と位置づけます。
そして、「その夢の乗り物は、僕たちの大切な人を乗せ、未来へと走っていく」と歌います。

歌詞には二つの色が登場します。KAT-TUNは、
「黒=BLACK」に「全てを変える力」と「進んでいく勇気」
「白=WHITE」に「自分を待つ未来」と「愛を誓う強さ」のイメージを託し、
いつか二つの色は、一つの道に重なるだろうと予言します。

自分たちが暮らす広い宇宙の中で、めぐり逢えた偶然を走るパワーに変え、
「大切な誰かと乗る、星のような自動車」

壮大で素敵です☆
明日からのCMが楽しみですね♪


このふたつのことが同じ日に発表になったのは偶然なのかもわからないけど
広い宇宙の中で、5つの煌めく星にめぐり逢えて、
また新しい時間を始めれることに胸がいっぱいです
ありがとう KAT-TUN ☆

月刊ザテレビジョン と TVnavi  

2011年11月25日 01:19

寒くなってきましたね~
でも雑誌の亀ちゃんに心も身体もポッカポカ♪
どちらも表紙で素敵です☆

月刊ザテレビジョン
タイトルのHeartfulがぴったりの愛らしい亀ちゃん♪
みつけた天使☆

ベムは誰もが持つ善の部分の象徴で、彼のような心を持っていられたら
すごくすてきだなと思える存在。
ベムって周りからのアクションに反応するから、そこは俺と似てるかも。
仕事とかもそうだけど、そのときいる場所でどう生きるかを考えるタイプなのかなって。

最後まで、ベムたちには本質を忘れないでいてほしい。
もし人間になるという夢がかなうとしても、それによってベムたちが
今の感情を失ってしまうのであれば、人間にならなくていいと思ってます。
果たして人間になることが絶対の幸せなのかどうか、演じていて感じるんですよ。
俺も結末は聞いてないです。先はあまり知りたくないし、
来た台本に対してどう勝負できるかだと思ってます。
今回は、撮影に入るギリギリ前まで台本を読まないで、
撮影に入るときに読み込んでおく状態でいればいいかなと。
目の前に起こったことに対して必死に立ち向かうベムを出したいんです。

「BIRTH」が劇中で流れているのを聴くと、ちゃんと作品の一部になってるのがうれしい。
スタッフの皆さんが楽曲を理解してくれてるからこそであって、すごくありがたいです。
懐かしさを感じる曲だけど、仕上がりはKAT-TUNぽくなっていて。
タイトルの通り、うちのグループの曲の在り方が定まってきた今の時期に生まれるべくして
生まれた曲だと思ってます。

求められたものに応えることは、生きがいだから。
自分ではカッコ良くできたつもりでも周りがしらけてたらしょうがないし、
自分としては『これは出したくなかったな』と思うことをやっても周りが喜んでくれるなら、
俺はそれで自分が存在してる意味を感じます。

☆共演者
撮影現場では、周りの人の温かさを常に感じています。
それがあるからこそ、超ハードなスケジュールを乗り切れてるんだと思う。

☆メンバー
ストレスたまりそうなことでも、メンバーとやれば無理なくできる。
リハーサル用に俺が買ってきたTシャツを「ちょうだい!」って全部持っていかれたときは、
ずうずうしいなあと思ったけど(笑)。
久々に5人でわちゃわちゃできる「―絶対マネたくなるTV」も楽しいですね。
恒例の誕生日プレゼントも、買うことに意味があると思ってて。
メンバーを思いながら買い物する自分って、ちょっと面白いよね(笑)

ドラマの共演者とメンバーは肩の力をいい具合に抜ける大切な人
ありがとう☆よろしくね

111124月刊ジョン1   111124月刊ジョン2   111124月刊ジョン3

TVnavi
インタビューは他の雑誌の内容と似てるけど
「亀梨のベムがカッコいい。ハマり役!」の一行だけで満足♪
ベムの演技で意識してる「目の表情」
この雑誌でも強く弱く惹きつけられます☆

111124_232150.jpg   111124TVnavi1.jpg   111124TVnavi2.jpg

music.jpのCMが今日は何度も流れて嬉しい♪録画もできたし。
昨日までは録画しても全然引っかからなくて、
m.のCM自体全然流れないし、会社的に何かありました?って。
余計な事を考えてた自分に苦笑い

ポポロ 2012.1

2011年11月24日 01:18

“BIRTH”なできごと座談会 6P
帽子とネガネでこんなに楽しい♪

KAT-TUNに新しい魅力を生む方法は?
「2ヶ月くらいKAT-TUNで合宿でもする(笑)?
 ハワイ在住アイドルっていうのはどう?」

メンバーの誕生日はどうしてる?
上田は10月4日で天使
中丸は9月4日で苦しんで死ぬ
聖は11月5日でいい子
田口は11月29日でいい肉
カメは富士山

上「カメがプレゼントしてくれたブランケット、めっちゃ使ってる。
 あと、花瓶も飾ったよ。でもね、木が枯れて絨毯が葉っぱだらけになった(笑)
 あとね、聖がくれたシャンプーも使ってるよ!」

最近、メンバーに新たに生まれた魅力は?
「上田が染まりやすい人間だって新たに気づいたね。一気に染まるよな。
 100%その色になる。あれ?こないだまでの上田はどこに行った?っていうくらい。
 基本、白なんだよ。」

KAT-TUNに絆が生まれた瞬間はいつ?
「KAT-TUN、もっとやんちゃ出していこーぜー(笑)」
「マジな話、ちゃんと話し合いができるようになったな。昔はケンカになっちゃってたけど」

BIRTHなできごと
日々、いい作品を生み出したいと思って仕事をがんばってやってるよ。 
今は『妖怪人間ベム』を1話1話生み出してる。
“たくさんの人にいい作品だったね”って言ってもらえるような作品になるといいな。」

「いい作品だよ~。」が、たくさん集まってるよ☆

111123ポポロ1111123ポポロ2111123ポポロ3


オレ川柳に亀ちゃん登場☆

観てくれて
  聴いてもらって
      ありがとう


ファンのみんなはもちろんだけど、
たくさんの人たちが観てくれて、聴いてくれるからこそ、俺たちは頑張れてると思う。
だから、つねにその感謝の気持ちは忘れないようにしたいんだ。

直球で素敵な川柳☆
こちらこそ、亀ちゃん ありがとう♪

Myojo 2012.1

2011年11月23日 21:35

BIRTHのリリース特設サイトがオープンしましたね♪
ワクワクワクワク・・・☆

Myojo
オレの隣、空いてるよ? 5P
もう街はすっかりクリスマスモード
いっしょにクリスマスしよっかっ!
美味しそうな料理とケーキと・・・きっと食べられないね
胸がいっぱいで☆

「俺も手編みのマフラーをもらったときはうれしかったなー」
使ってたんだー
好きなコからの手づくりはどんなものでもうれしいね

いちばん印象に残ってるプレゼントはグローブ
お菓子の長ぐつから野球を始めた年だけスペシャルプレゼント
和也くんは朝起きた時大喜びだね

「クリスマスってプレゼントより、お母さんとケーキ取りに行ったり、
チキン買いに行ったりするのが楽しかったなー。」
ワクワク☆
そして、優しいね~♪
111123Myojo1.jpg   111123Myojo2.jpg   111123myojo3.jpg

みんなもオレたちと仲よくし妖怪 3P
トントン相撲って懐かしい~
仲よくたらこスパゲティー3人分
亀ちゃんから福くんへプレゼントの“ダベア”のぬいぐるみ
毎日リュックに入れて連れてきてるなんて可愛いねっ!
111123myojo4.jpg   111123Myojo5.jpg

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV 1P

KAT-TUNらぶなう 2P
じゅんのハンバーグに乱入亀ちゃん
その後でチーズハンバーグをって、このコーナーもやっちゃう?

勝運人生道場の担当は亀ちゃん

Jr.時代の思い出
覚える振りつけは多いけど、曲が流れると自然と踊れるんだよね。
でもJr.に入ったころは、寝ずに練習したこともあったなー。
バク転ができるようになったのは光一くんのおかげ。
「やってみて!」って言われて、やったらできちゃった。
先輩のいいプレッシャーのおかげでバク転を習得(笑)。

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV 11/22

2011年11月23日 02:56

回を重ねるごとに番組を自分たちのものにしていってるねっ!
今回も笑いすぎた♪

オープニングのこの可愛い亀ちゃん
111123カツマネ  ホントおちゃめっ★

もちろん他のメンバーもだけど
自分たちが楽しんでるからこちら側に伝わってくるんだねっ☆

亀ちゃん~マネたくなるギューザのあん~
おはヨーカイ♪
ホクロいっぱい☆

1度で2度嬉しいベムさま
ベラ・ベロと はふはふー美味しそう

家にあるものをいろいろ包んじゃおっ!


KAT-TUN全員でマネたくなる世界記録挑戦!

スタージャンプ~上田・田中・亀梨~
亀ちゃん可愛すぎっ☆53回
聖☆55回 
たっちゃん☆80回 すごっ!世界記録の61回超えたよ~

切手貼り~中丸・亀梨~
ゆっち☆55枚
亀ちゃん☆58枚 その悔しさは次にツナげよー

続きは近日公開!?亀ちゃんの真剣な顔に萌え~♪


聖~マネたくなるお手軽スポーツ~
ビアポン 誰でも楽しめてコレいいねっ

どっちもマネたいのにどっちかなのね…バツゲーム見たいから、まっいいかっ

入口出口田口ゲーム いえぃ~♪
これ毎回ゲストさま ごめんなさいになりそう

聖のバツゲームはバツなのか(笑)
亀ちゃんが楽しそうだからいいねっ☆


BIRTH♪シングルCM流れてましたねっ
昨日↓UPしてから録画しながら家事をしてたら
娘の「やってたよっ!」にテンション上がる♪

深夜は恋の魔法にかかるから好き☆

MAQUIA 2012.1

2011年11月22日 01:04

眠れない夜の3時前 BIRTH♪music.jpのCM~☆
昨日の昼過ぎ見たスチーマー篇
逢いたくて~逢いたくて~

今朝会社のデスクに突然の登場じゃがモ♪
   111121_120322.jpg
嬉しすぎた☆
しばらく見つめていたいと思ったのに、
さらにチョコケーキまでも・・・今日もお腹は満たされた
入社して1ヶ月半おやつ多すぎて2キロ増(涙)

MAQUIA
いつも心を満たしてくれる亀ちゃん☆ 今回も素敵♪

VOL.12 ドラマティック

   111121MAQUIA1.jpg
コントラストがいいね!
ベムの監督さんが『野ブタ。をプロデュース』の時のADさんって
お互いに経験を積んでまた出逢えたなんてドラマティックでファンタスティック☆

ドラマティックな人生に憧れる人も多いと思うけど、
オレは自分の人生に自分からドラマを求めないかな。
たとえば、恋愛。
そもそも出会いが少ないし、恋に落ちたところで、
ロマンティックな演出なんて基本的にしない。
コンサートではウィンクしても、プライベートじゃ絶対やらないよ。
だって恥ずかしいし、似合わない(笑)

その時の気分で動く、行き当りばったりがいい。
あまのじゃくだから、いかにもな演出はしたくない。
いつも予測を裏切りたい。
プレゼントも前から用意しておくというよりは、その時の思いつき。
何でも予定調和じゃないほうがロマンティックでしょ。キザかな?(笑)
ドラマ的な発想力はあるんだよ。作品の中で甘い恋愛も演じさせてもらったこともあるし、
感性が刺激されるような出会いも多い。根はカッコつけマンだしね。
たぶん、オレってドラマティックの度合いの基本設定が人より高いのかも?
だから作為的な演出は恥ずかしい。

それに、オレと恋をしたら、平凡にならないと思う―。
客観的に見れば、オレの人生は相当ドラマティックじゃないかな?
普通の野球好きな少年の人生が、ジャニーズに入ったことで急展開した。
入所してしばらくは、全然目立たなくて。
ある人に「キミはほうきで掃けばいなくなる程度のJr.なんだから」と言われて(笑)
高校受験の時、一度は事務所を辞めようと思ったら
「グループ作るよ」とジャニーさんに引き止めてもらって、KAT-TUNの一員になった。
この仕事についていること自体が冒険だし、常に向上心と危機感を持って生きてきた。
KAT-TUNというグループも、ドラマの多いグループなんだろうね。
デビューシングルとアルバムでいきなり一気に注目を浴びた。
その後も何度か世間をお騒がせしてしまって、
それによってKAT-TUNがパワーダウンしたように見る人もいるかもしれない。
でもね、当事者であるオレたちは、全然そうは思っていないの。
デビューで持ち上げてもらっていた時も、ピンと来なかったしね。
テレビに出まくって、勘違いした部分もあったけど、最初に少し騒いでもらったのは、
運があって、まわりの人たちのおかげ。本質的に売れたわけじゃない。
きっとここからなんだよね。
いちばんすごいのは、活躍し続けている先輩方なんだなって、年々、尊敬の念が強くなる。
オレ、有名に、人気者になりたい!って今も本気で思うもん(笑)。
本当のドラマはこれから。
“今”はKAT-TUNにとってやっとたどり着いた第2ステージの入り口だなって思う。
みんな基礎体力と気持ちが充実してきて、今、チャンスをもらえることが有難いって思うから。
余計なことを考えず、全力で挑戦するだけ。
それが振りかえった時に、ドラマティックな人生の一部分になっていればいいなと思う。

修二のお尻のキザがナンか懐かしい。
そう、本当のドラマはこれから。
第2ステージもドラマティックに☆

   111121MAQUIA2.jpg

Going!Sports&News 11/20

2011年11月21日 01:43

ダークな衣装が美しいお顔をさらに輝かせ

今夜も麗しいねっ亀ちゃん☆

「いいなー!」がちっちゃいコみたいに可愛くて

お世話になってる亀ちゃんも現地に行きたかったのよね

ほっぺのふくらみがホント嬉しそうで、


福岡ソフトバンクホークスのみなさま おめでとうございます!


川崎選手の

「カメのおかげです」

むっちゃ嬉しいねっ♪



亀ちゃん、お疲れさま!

夢でビールかけしよっか☆

シューイチ

2011年11月20日 21:58

学生さんのお店っていろいろあるんですね!

エプロンにベレー帽がとっても似合ってて
5個のモンブランに愛が☆
お買い上げの方がうらやましい

ミスターくんとチョコちゃん可愛いくてしかたないのね
ゆっちと並ぶとそっくり
やっぱり飼い主に似るのねっ

5日くらい前、娘も梅田の学校でカラーリングしてもらってました
とっても人気みたいで予約の電話が鳴り響いてたみたい
娘が行った時はシャンプーは学生さんで
カラーリングは先生がしてくれたみたいで
1500円とはとっても安いし、
学生さんがしても先生がチェックしてくれるから安心だしね

いろいろ学生さんのお店ってあるのかな?
行ってみたくなったぁ☆


ヒデちゃんちは子どもちゃん4人?
妖怪人間ベムを指折り数えてくれてるって嬉しい♪
[シューイチ]の続きを読む

妖怪人間ベム 第5話

2011年11月20日 01:10

多くを語らないベムが多くを語る

涙も優しさも温かさもいっぱい

心が通い合う相手の正体に気づいたとき戸惑い悩む

擬態さ~
変身して他の生物のようにみせてる
自分が生きていくためにね
目に見えてるものだけが全てとは限らないよ

教授の言葉に真実が知りたい


心が通うほど真実を知られたくない、だけど隠すのが辛い

自分たちの生きている意味だけは知っていて欲しかった


夏目さんがベムの鼻をつまむの とても感動でした!


月になみだを ながす

それよりも

星にねがいを かける

「おベムよし」が「お人よし」になれますようにと☆

111119妖怪人間ベム 多くを包み込む優しい顔にキュン♪


『嵐にしやがれ』の福くん可愛かった♪
「昨日は喫茶店 2人で行っちゃいました」
男子会!?何の話したの~

『嵐にしやがれ』の少し前にポケットドルツ篇流れてましたね
どっちも番組表予約なので入ってなかったけど
↓のUPの後に無事に録画できてたのでよかったです
まだふたつしか見れてないけど他のもやってる?
一歩ずつだね☆

ズムサタ~BIRTH PV 解禁~

2011年11月19日 16:35

今朝のズムサタはKAT-TUN BIRTH♪PV解禁 第1号でしたね♪
ズムサタ総合プロデューサーとしてはここはハズせないところ☆

111119ズムサタ

ツカミはOK♪

ズムサタ総合プロデューサーからKAT-TUN亀梨和也から妖怪人間ベムまで
3つの顔と声を巧み(笑)に使い分ける亀ちゃん☆
それをテロップで応えてくれる日テレさん☆

朝からお見せしてもいいんですか?楽しすぎでした♪


PVは亀ちゃんがラジオで言ってたように

「CGを使ったりだとか、
高層ビルの屋上でKAT-TUNみんなそろって踊るシーンがあったりとか」

っていう部分が見れて
えっ?もう終り?
早く全部見た~い!ってとこで終っちゃいました

想像を膨らまして発売日を待つことにします!


さっきポケットドルツ篇が流れてたのに
あ~録画してない(涙)

せっせと録画&チェック必要です はい!

Panasonic CM と Mステ と ズムサタ と オリ★スタ

2011年11月19日 00:28

プレゼントを開ける瞬間のワクワクするような毎日
今年の冬もHOTホット!!

今朝会社に行く前にスッキリ!!から流れたCM
Panasonic Beautyハンディミスト篇にキュンキュン♪
15秒の芸術に心奪われた朝は一日が幸せなの
帰ってきて録画チェックしてたらミヤネ屋でもハンディミスト篇
トナカイさん、他のプレゼントも運んできてねっ☆

AOKI情熱祭のCMもよく流れてて、亀ちゃんでいっぱいにな~れ!

今夜のMステ
次回予告でKAT-TUN BIRTH♪キマしたね!
来週のMステはお休みで、その次の12月2日☆
KAT-TUNスケジュールもにぎやかになって嬉しい♪

明日のズムサタ
亀梨総合プロデューサーからうれしいお知らせが聞ける~
明日も亀ちゃんから始まる朝☆

オリ★スタ
ダークヒーロー ベムの正体を暴け! 2P
美しい亀ちゃんからキュートな亀ちゃんまで
座りこむ亀ちゃん その隣りに同じポーズの福くん ほっこり☆

そしていよいよ明日の夜は第5話
流れてる予告に心をギュっと掴まれています!

111118オリスタ1   111118オリスタ2   111118オリスタ3

Dramatic TV LIFE

2011年11月18日 01:44

たっぷりの妖怪人間ベムが嬉しいね♪
亀梨和也6P、杏さん2P、福くん2P、これで完璧妖怪人間ベム10P

妖怪人間というフィルターを通して、
自分たち人間に疑問を投げかけられているような気がするんです。
ベムたちの気持ちって、本来は人間が持っているべきものだし、
生きていく上で絶対に必要なもの。
だけどオレたちはそれをちゃんと持ってるかなって。
ベムたちのセリフはいつも心に響きます。

あまりにお人好し過ぎてベラやベロにはあきれられてますね(笑)
“困っている人を見捨てたら、ただの妖怪になってしまう”と話すベムだけど、
ひどい仕打ちにいっぱい遭ってる。
なのに人を助けようとする信念と強さは尊敬します。

撮影時間のかけ方が尋常じゃないんです。
1話の鏡を割って手の傷が治っていく数秒のシーンにかかったのは2時間。
ベムが妖怪に変身するシーンも、パラパラマンガみたいに少しずつ妖怪メイクを
付け足しながら何段階も同じポーズで撮影して、それをつなげていく。
さらにそこにCGを加えて、あの迫力のある映像に仕上がっているんです。
いつも以上にキャストとスタッフが一丸となって作品を完成させてるなって感じますね。
演じ方も、姿勢とか動きとかせりふの言い回しまで気をつけていて。
ベムはあまり口数が多くないから、目で感情を表現することを意識してます。
同じ“強い目線”でも、怒りからくるのか、悲しみからくるのか…など、
しっかり表現していきたいですね。

ずっと“人間になりたい”とは言ってるけど、本当にそれがすべてなのかなって。
ベムはベムらしく、変わらず正義感を持って生きてほしい。
オレが望むことは、それだけなんですよね。

杏さんのところに
亀梨さんは気配りの人ですね。
絶妙なタイミングでお菓子とかジュースをさりげなくくれたり。
お互いにちょっとした健康や美容情報を交換したり。
この間の収録では、福くんが好きって言っていた明太子パスタを作って。
私も少しだけ手伝って。

撮影はハードだけど、つかの間のホッとする時間を楽しく大切に過ごしてるんですね。
お菓子とジュースってドラえもんのポケットみたい。
福くんに明太子パスタを作る亀ちゃんはやっぱり気配りと優しさの人です。

111117TVLIFE1.jpg   111117TVLIFE2.jpg   111117TVLIFE3.jpg   111117TVLIFE4.jpg

先週から仕事が多すぎて
昨日から終るまで残業と休日出勤することになり帰りはバテバテ
でも今月の時間外手当はいくらかなって帰りの電車の中で計算したら
それだけでキレイが手に入るよ
帰りに電器屋さんへ見に行ったら素敵な亀ちゃんがいっぱい♪
明日から頑張れるチカラになった☆

ZIP! と AOKI と ワイン

2011年11月17日 20:31

今朝のZIP!亀ちゃんが美しすぎてキュンキュン♪

しっかり者の杏さんがベロと呼んだ瞬間
私の中のピーンとしたものがはじけたわ

昨日はふたり?って思ったけど
ボケとツッコミ(笑)が現場の明るい雰囲気を醸し出してて
視聴者のみなさんにも伝わったかなって

BEM'Sキッチンも是非実現して欲しわ

111117ZIP.jpg


会社の昼休み「笑っていいとも!!」を見てたらAOKI情熱祭のCMが流れて
ちいさくガッツポーズ(笑)
いつテレビで観れるの?ひょっとしてやらないの?って思い続けてやっと~☆
帰ってきて録画確認してうふっ♪


今日はボージョレー・ヌーヴォー解禁ですね
晩ごはんのお買い物でスーパーに行ったらいくつか並んでて
あんなに神の雫を見たのによくわかんない(涙)って思ったら
神の雫とのコラボってのがあったので、もちろんこちらに♪
   111117_201100.jpg

雑誌も買ってきたし、
これからベムりながらワインで乾杯☆

うれしたのし大好き☆

2011年11月16日 21:45

今朝のZIPでうれしいお知らせ
明日のSHOWBIZ TIMEはベム・ベラが究極クエスチョンに登場☆
これキュンキュンポーズ?
111116zip.jpg
この1枚の写真にあんなこと・こんなこと 
いろいろ考えて今日はお仕事頑張れた♪
もう明日のZIPが楽しみすぎっ☆

今日のスッキリ!!では家政婦のミタ特集をやってたね
こちらでも妖怪人間ベム特集をまってます!

1番ソングSHOW!
ミタとベムの最新映像とごくせん第2シリーズにテンション上がってるところに
ベストアーティスト2011にKAT-TUN出演♪
11月30日ってBIRTH♪の発売日じゃないですか
ここで生初披露なの?
こちらも楽しみ楽しみ☆

帰ったら会報がポストに入ってました♪
あれ?あれ?って思ったら最後にチャリティー野球大会が2P
打ってよし投げてよしのそこにいるだけで輝く亀ちゃんがいました☆
でも会報いつぶり?って思ったら前回届いたのが6月13日でした
ドリボは次かな?
会費の振り込み用紙はしっかり入ってるという・・・

そして夜、AちゃんがPanasonicのカタログを届けてくれたよっ、ありがとう!
うっとりうっとりうっとり☆
はぁといっぱい飛んでる♪♪♪

あっ、先週の土曜日に娘にミニコテ買った時は対象商品がまだ売ってなかったんだー
もう少し待ってればよかったなぁ
今日会社で前の席の人が「乾燥してるからハンディミスト買おうかな」って言ってたから
明日パンフ持ってってみよー!
素敵な亀ちゃんを見せたいだけじゃないからね(笑)

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV 11/15

2011年11月16日 01:33

今夜の亀ちゃんも麗しいじゃないですか♪

カメの正体は妖怪!うけたっ☆


たっちゃん~マネたくなる男の美容~

爪切り使わず歯でってちっちゃいコみたいっ
爪をスリスリするたっちゃん可愛かった
福徳さんとまさかの1日違いって、やっぱり運命?
たっちゃんの爪ピカピカになったね☆
運気も上がって、健康のパロメーター?テヘッ

これマネたくないですか?
高校生の娘は今夜も爪スリスリしてましたけど~

バツゲームにヤダヤダッ!男前たっちゃんでした


ゆっち~マネたくなる隠れハート探し~

ハートって幸せな気持ちになるね
偶然見つけたらどこにでも飛んで行けそー

寝起きゆっちがかわいい
他のメンバーのも見たいよっ

入口出口田口ゲームがめちゃ楽しくて大笑い☆
5人揃ってやるのってやっぱりいい!
こういうの毎回希望☆
バツゲームの悶絶たっちゃんに娘が「カツラとれる~」

来週はベム・ベラ・ベロのギョウザ☆
楽しみ楽しみ♪♪

最高のパートナー☆

2011年11月15日 22:29

聖のwebはいつもほっこりする。

つくられた言葉じゃないからだね。

最高のパートナーって何ていい響きなんだろう。

ぶっちゃけ大好きって言われると

胸の奥がギュってなる。

自分に言われてるわけじゃないのにね。


けど聖・・・亀ちゃんは食べないでねっ。


今夜のKAT-TUNの絶対マネたくなるTVがちょっと違う色に見えるかも。

楽しみだな~♪

Going!Sports&News 11/13

2011年11月14日 22:24

日本シリーズ第2戦
試合前緊張につつまれる中選手の声を届けるべく福岡へ飛び
貴重な試合を観戦し、その時の声まで届けてくれて
興奮冷めやらぬ中東京まで戻ってきた亀ちゃん。

ちっとも疲れを感じさせず充実感に満ちあふれ
とっても爽やかな亀ちゃんがそこにいる。
やっぱり生で観れて感じれるって幸せ♪

亀梨和也のプロ野球プロジェクト
巨人地獄の秋季キャンプ1日体験-1

「亀梨くんで来たのか?ベムできたのか?」
「今日は亀梨くんで来ました」
亀ちゃんと原監督のやり取りを聞いてると
誰からも愛される人柄のよさが出てますね。

9:30のウォーミングアップからの西村投手のキャッチ

「緊張するっていうか…大丈夫かな?」
「大丈夫 勝負強いもん」

半年ぶりにプロのストレート、シュート、スライダーをキャッチ
見ていた巨人ファンからの拍手はピカピカの勲章☆

亀ちゃんは大好きな野球で誰よりも輝いています。

来週も楽しみですね♪

空 高く ☆

2011年11月13日 22:12

亀ちゃん福岡ですか。

遠距離が続くとちょっと心配ですが、

“Going!”=常に前進!常に挑戦!

この言葉亀ちゃんにぴったりです☆

今夜は宮崎の亀ちゃんも観れそうですね♪


昨日のSMAPに行ってた娘が日テレ屋で買ってきてくれました。

   111113_164044.jpg 

他のも可愛いし、いろいろ欲しかったけど売り切れだったみたいで・・・

それだけ人気があるのは嬉しいから仕方ないね。

ホントにありがとう♪


遠くにいても空は続いてる☆
[空 高く ☆]の続きを読む

妖怪人間ベム 第4話

2011年11月13日 01:58

優しさと哀しみと怒りと切なさと

居場所って?

もがき苦しむ3人

優しさを包み込む絆創膏

自分が傷ついてきたから相手の痛みを感じ

何かをしてあげたいと想う

「居場所がない人間なんてどこにもいない」

ギョウザともみじとビンとお花

何かをしてあげたい相手がいるってことだけで幸せなんだよね

忘れそうになることをまた気づかせてもらったね

ペットボトルの分別をおぼえて、
人間への希望の光が見えたのに・・・

これからも3人で手を繋ぎ明るい光の中を歩けますように☆

ベロの演技に涙がいっぱいで、
ベムのそっと優しく包み込む表情に今夜もキュン×2♪
111112ベム1  111112ベム2 111112ベム3

嵐のみなさんも『妖怪人間ベム』を見てくれているんですね。
『嵐にしやがれ』オープニングで触れていただいて嬉しかったです。

『妖怪人間ベム』をご覧のみなさんはチャンネルはそのままでって言ってたけど
『嵐にしやがれ』をご覧になる時は1時間早くチャンネルを合わせて下さいねっ!

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 11/12

2011年11月12日 19:01

おはよーかい♪(亀ちゃん今日はちゃうちゃう)

ア~ンドベム かわいぃ☆

41歳のお父さんからのドラマを見てのメッセージ嬉しいですね。
これからも小学6年生の娘さんといっしょに見て感想とか話して欲しです。

お札って出ていかないように逆に入れてる人多いのね。(昨日はじめて聞いた)
だから私は出てくのか~って。
亀ちゃんもやってるみたいだし私もやろー。

BIRTH♪

カツマネの大根おろし入りカレー
上手いよ普通に。でもスパイシーなカレーが喰いたかったら入れる必要がないけど
ちょっとまろやかにとか全然美味しいと思います。ホントに美味しかったんですよ。
ちなみにこの時にOAなかったんですけど、いろいろカレーにちょい足ししたのがあって
『こぶ茶の粉』これもまぁイケたかな。
あと何やったけな…5つくらいあったんだよねー。
あっ『プリン』これはまずくなかったでも。
あとからくるカラメルのビターな感じが意外とマッチしてて女子好きかもみたいな。
デザートカリーみたいな。
沢山食べるっていうより2口くらいさっとカレーが食べたい、
けどガッツリはいいなみたいな時は意外といけるなみたいな感じがしましたので
是非マネてみてはいかがでしょうか。

今夜やっとカレーになったから、大根入れてみるね。

GLAY BELOVED♪

美容法
詳しくはないですけど、僕、男のわりには好きというか、ちゃんとしてる方かな。
Panasonicのスチーマーはやばい。これはかなりいいですね。
ドラマの現場でもいつも朝時間あるときは朝もやるけど、
メイクを落とす時にスチームあびながらメイク落としたりとかしてるんですけど
相当いいですよ。ちゃんと落ちるしメイクも。
肌の調子もいいし。
あとは基礎化粧品はこだわってるというか、ちゃんと選んで使ってるんですけど、
定期的に俺替える。
自分も飽きるっていうのもあるんだけど、
なくなったらまた同じのっていうより、なくなったらまた違うのってしてるかな。
そうすると肌が慣れないっていうか、気分的なのもあるんだけど。
こないだもつい最近使ってたやつが全部使い終ったので、
また違った種類のをデパートの化粧品売場に買いに行って、
男ひとりで椅子に座って店員さんにいろいろ勧められてましたけど。
客観的に見たらどういうふうに見られてたんだろうな。
「あいつ何やってんのみたいな」
まっ、でもちゃんとメイクを落としてお手入れするというのをすれば
全然大丈夫なんじゃないですかね。
まぁでも女性には綺麗であって欲しいですから。

男性の化粧品売場ってどんなの?ケープして髪はピンで止めてとかやる?
亀ちゃんのすっぴん好き☆

大人の女性、女のコっぽさを感じる時
これは、俺ね、気のきく女性かな。時に男っぽさが見えたほうが俺は好きな方なので。
「ナンか飲み物いる?」とかさり気なく声掛けてくれたり、
あと普通の料理、洗濯、掃除とかちゃんとできる人。
性格にもよるんだろうけど。毎日掃除してるとか、毎日ご飯作ってるとか大人と思う。
そういった当たり前の事をちゃんと独身であろうとやってる女性が素敵だなと思いますけど。
そういうのって普通の生活に滲み出てるもんだと思うから。

11月8日にオーディションを受けてるんで、いちおう記念日☆(男の人のいちおうっていいっ)

絆♪

BIRTH
カップリングもPV撮って、結構今回曲のバランスも相当自信作なので、
もちろん妖怪人間ベムの主題歌BIRTHもすごいドラマにハマってて、
自分も移動の車とかたまーに聴いたりしますし是非みなさんにも聴いてほしなと思います。

妖怪人間ベム
今日は第4話。
これもいい感じに仕上がってますよ。泣けるね。自分でいうのもあれだけど。
今回は福が頑張ってます。
ベロが渾身のお芝居をしてるので是非是非見てほしいなと思います。

「堀江さん、最近また1キロ痩せました」
亀ちゃんまた痩せたのね。
ちゃんと食べてねっ。

ズムサタのオープニングで「おはよーかい!」やってくれてましたね♪
杏さんのボサノバver.素敵でした。

今夜はいよいよドキドキの妖怪人間ベム♪
その前にカレー急ごっ!

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 11/5

2011年11月12日 01:23

金曜日の夜に亀ちゃんの声が聞こえなくなって
もう1ヶ月が過ぎたんですね
亀ちゃんの声って不思議だなぁ
同じラジオでも朝聞けば爽やかな朝の声なのに
夜聞けばしっとり心に染み入って泣きそうになる
最近1週間があっという間で
テレビでもラジオでも雑誌でもすぐそこに亀ちゃんがいる
幸せを感じれる毎日がずっとずっとねっ☆


KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT
おはよーかい♪
『嵐にしやがれ』の番組観覧で突然亀ちゃんが出てきた時の興奮が伝わりますね。
しかも亀ちゃん可愛すぎでしたから☆
番組で嵐とちゃんと絡むの初めてなのね。これを機会にですね。
ロケの移動のときに北村さんからいただいたゴルフセット
「これ積んどけばいつでも打ちっぱなし一緒に行けるじゃん」
北村さん、めっちゃカッコいいね!
空き時間にベムのまま人間体験できたらいいねっ。

BIRTH♪

ベムの1話の放送が終ってお祝いでシャンパンとは福山くん粋~☆
「亀ちゃん、残りの撮影も頑張ってよ」モノマネ?亀ちゃんかわいぃ
「僕の大好きな憧れの人でもあります福山雅治さんの~」

Squall♪

汗をかいたアイスティーと~♪もっとうたってうたって☆
「いや~カッコいいよね。あのさぁ、ホントに男から見てもカッコいいんですよ。
この声やばいよね。 ふへへ・・・」
福山くん聞いた?「うちの和也はいいコなのよ」ねっ(笑)

勇気の花♪

消臭力と長州力、電車のいい話、受験の親身な相談などほっこりな30分でした。


亀ちゃん、明日の朝またねっ☆

TVnavi SMILE -2

2011年11月11日 19:15

今日は111111ですね。
お昼ごろ光がさして雨あがった?って思ったらポツポツ雨が。
『狐の嫁入り』ちょっと幸せな気分☆

昨日のTVnaviSMILEのつづきです。

撮影ルポ&ガイド
“妖”家族 ≠ “聖”家族・・・?

撮影現場は第3話和久井の住むアパートの部屋
ベムのセリフ1つ1つにこだわっている亀梨
自殺しようとする和久井に「どうしてこんなことを繰り返すんですか?」というセリフを
「『繰り返す“の”ですか』と言い替えてもいいですか?」監督に確認して微調整。
「やってみるだけでもいいじゃないですか」と和久井を励ますシーンでは
「やるだけやってみてもいいじゃないですか」と無意識にセリフを言い替えてしまいNG
その後OKとなったテイクをモニターで確認しながら同じセリフを1人ブツブツと繰り返し
言い直していた。
「自分的には最初のテイクが一番よかったなと思ったから、
次にそういう悔いが残らないよう練習してた」とのこと。
そうやって自身のベム感度を研ぎ澄ましていくことで、
限られた時間の中でも自分のベストを提示しようとする思いが感じられた。

河野プロデューサーによれば
3年前に実写化を自分の中で模索した時点では
「カフカフの『変身』のように大学生がある日、目覚めたら妖怪になっていて、
人間の涙を集めていくと徐々に人間に戻っていくというプロットを考えていました。
その過程で妖怪になった亀梨くんが喜び、悲しみ、怒りといった人間本来の姿を知って行く…
といったあらすじだったんですが、今なら、すごく難しいのはもちろん事実ですけれど
原作に近い形で実写化しても、ちゃんと残せるものが出来るんじゃないかというちょっとした
光みたいなものが自分の中にあったんです。少し自信がついたというか。」

「原作から特に抽出したかった『妖怪たちの日常への渇望感と永遠に生き続ける悲しみ』
そこを描くために、彼らが人間たちと触れ合う日常ブロックを足していきました。
だから、怪物たちの見た目もちょっと浮いてはいるんだけど、一生懸命、人間に溶け込もう
としている感じにしたかった。
原作のベムは力強い中年男性風風情ですが、亀梨くんに無理にベムをやらせるというよりも、
彼がどうベムをやったら一番魅力的に切なく映るか、という考え方をしました。
僕自身も実写版のベムは悲しみや重い運命に揺れつつも頑張っているヒーローにしたかった。」

「1話を作るのに普通の連続ドラマの3~4話分くらいの時間や労力がかかり、
各パートがそれぞれ原作をどう蘇らせ、どう描き、どう伝えるかと一生懸命に考えた集合体の
結果がこのドラマなので、そんな手作り感や愛情が画に出てるな、と僕自身も感じました。」

「台本の余白=表現の可能性を残してあげないと演じるほうもつまらないと思うんですよ。
その余白で『あぁ、こういう表情するんだ』という発見が僕たちや視聴者からすれば
面白いわけだから。
土曜9時という枠を考えても、この作品に対しては素直に面白く見てもらいたいという
思いでやっているんですが、予定調和の勧善徴悪にするつもりはありません。」

撮影現場では、そんな余白を1つずつ埋めていく作業が続いている。

和久井が死ぬ前にやってみたいことを書いたノートを3人が見るシーン
福くんが本番で開く予定のページが開きやすいよう「俺、指入れといてあげる」と言う亀梨。
「どうもありがとうございます」と感謝する福くん。
ベロから受け取ったそのノートをベムが手に持つ寄りの画を撮る際は
「じゃ、僕が渡す」と言う福くんだったが、カット的に福くんが映るとおかしいのでスタッフが
「渡さなくていいです。ごめんね」と言えば「気持ちは受け取った」と笑顔で返す亀梨。
そんな感じで終始なごやかな3人だが、
いわゆるハシャギ感は乏しく、静かにお互いを気遣い合うような仲の良さのため、
その感じが人間に迫害され、恐れられながらも人間に憧れる妖怪人間たちの
切なさ、健気さとリンク。
ドラマ「妖怪人間ベム」の世界は、余白を満たす、そんな3人の空気感によって生まれていた。

現場での亀ちゃんの様子が嬉しいです。
余白は受け手側もいつも楽しんでいます。
河野プロデューサーの3年前に考えていたお話しも見てみたいな。

111111TVnaviS1.jpg  111111TVnaviS2.jpg  111111TVnaviS3.jpg

TVnavi SMILE -1

2011年11月11日 02:19

10Pもあって嬉しい♪

亀梨和也インタビュー
“ベールを脱ぐ”いいねっ☆

9月の頭くらいに第1話の台本をいただいて。
すぐに読みたかったんだけど、舞台中だったんで、ちょっと我慢してました。
自分の楽屋のテーブルの上には、常に『妖怪人間ベム』の台本を置きつつも、
あんまりイメージを膨らませないようにしてましたね。

最初は正直、自分のビジュアルももっと原作のベムっぽくしたかったし、
スキンヘッドでも全然いいなと思ってたの。
だけど、僕の役作りうんぬん以上に、実際にベムを見て育った河野さんを始めとする
プロデューサー陣が『亀梨和也で実写化する』という時に抱いていた画がすごくあったと
思うので、今回はそれを取り入れさせてもらったという感じですね。

25日も舞台が終わった後に生放送の『Going!Sports&News』があったので、
実際に家に帰れたのは26日の明け方で(笑)
だから実質半日しかなかったんですけど、そこからもうダ~ッと3、4回、台本を読み込んで。
…しかもなんかね、クランクイン前だから緊張していたのか、全然眠れなくて。
ずっと『ベム』の台本を読んだり、原作のアニメを見たりで、
26日はずっと“ベムって”ましたね(笑)

自分の普段の声よりもトーンを下げてしゃべってみたり、
ある時は機敏に、普段はすごくゆっくり1つ1つの動きに重みをもたせたり。
しぐさや目の表情にすごく気を遣っていますね。

これまでは以外とニュアンスでやっていたりする芝居が多く一字一句台本通りにというよりは
『この口調じゃないから、ちょっと変えよう』といった“感じ”を大切にしゃべっていた。
でも、今回に関しては一字一句、丁寧に台本に忠実にセリフを言ってますね。
『ん?』と思うセリフがあると、撮影当日、あらかじめ監督と話して
しっかりとセリフを作った上でやっています。

『人間っていいなぁ~』と思いますね(笑)
まぁ、それが最終回につながるテーマなんだろうと思うんですけど、
妖怪をやっている時って、もちろん早く人間になりたいと思うし、
ひどいことを言われて寂しい思いもしているんだけど、
妖怪が他に2人もいるじゃん?仲間が(笑)。
その支え合ってる感じが人間に物凄く通じていて、そんな生活は100%悪いわけでも、
不幸なだけでもないなって。3人でいる空間はすごく幸せなんだなと感じてます。
そういう意味では、普通の人間のような生活ができていないこの妖怪たちを通して、
環境に関係なく家族と一緒にいられる喜びやかけがえのなさを感じることができるので、
そこに身を置いているだけでも僕自身が人として何かを見つめ直すきっかけにすごく
なっているなと思います。
豪華なご飯を食べているわけでもないし、
あったかいふとんで寝ているわけでもないんだけど、すごく楽しいし、充実してる。
それは、やっぱりすごく幸せなことだと思う。
そうやって、本当に届けたいメッセージを今、自分は現場ですごく感じることが
出来ていますね。

『野ブタ』の時ってすべてを理解した上ではなく、理解しきれてない中で演じてたんですよ。
それで見てつながった時に『あぁ、そういうことか』と見えてくるものがあって。
例えば、自分の参加している撮影以外の部分で伏線が張られていたり、
何か象徴的なカットが切り取られたりしていて、
それによって自分自身のセリフが自分が思っていたものとは違う部分でも
何かを表現していたりすることがあったんです。
比喩や細かい心の機微の表現も何か近いというか。
自由にやらせてもらってはいるんだけど、俺が理解しているもの以上の何かが詰まっている
作品になるんだろうなって。今はそんなふうにすごく感じてます。

ものすごく想いが伝わる素敵なインタビューですね。
言葉のひとつひとつが心に響いてきます。
夜中だからかな?野ブタの「もしもどこかに~♪」が頭の中で流れています。

まだ続く『妖怪人間ベム』のページなんですが、
内容が充実しててさらに長くなるので撮影現場編は次に。

111110TVnaviS2.jpg  111110TVnaviS3.jpg  111110TVnaviS1.jpg  
亀ちゃんとまったりしたい☆

旦那が載ってたよと持って帰ってきたサンスポ
「秋季C乱入亀梨 プロ顔負け実力」なんとも嬉しい見出しじゃないですか♪
ドラマの撮影がお休みのときに巨人の宮崎秋季キャンプを一日体験。
原監督の「腰を引かないもんな。大したもんだよ」の言葉のように、
いつも全力投球な亀ちゃん。
昨日は爽やかな汗を流したのね☆お疲れさま

たっちゃんの『ランナウェイ』感動でした。


最近の記事