Happy Halloween☆

2011年10月31日 20:16

     IMG_6898.jpg

素敵なHalloween Nightをお過ごしでしょうか?

昨日のシューイチで元々はカボチャではなくカブだったというのを聞いて
今年は↑のを娘に買ってた私は嬉しさ100%でした♪

Trick or Treat.お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!

おととい歯医者さんに行ったら
「Halloween用のお菓子を焼いたのでどうぞっ!」って。
コレ言ってないけど(笑)
いくつになっても嬉しいですね。


今日は急きょ娘に呼ばれて
映画「僕らは世界を変えることができない」を見てきました。
ぬくぬくしてる毎日の生活に
自分にももっと何かやれることがあるんじゃないかと前向きな元気がでる素敵な映画でした。

その帰り映画館近くの電機屋さんに行ったら
やっほ~い!亀ちゃんがいっぱい♪

111031_145221.jpg   111031_145420.jpg

やっぱチャレンジ会場にもなってる大きな電機屋さんはパラダイスだわ~☆

家に着いたらAOKIのハガキがポストに入ってました♪

亀ちゃんも撮影現場でお菓子食べたかな!?

Halloween Nightは買ってきた雑誌といっしょにぽっかぽかします☆

Going!Sports&News 10/30

2011年10月31日 02:09

白馬が似合う貴公子亀ちゃん☆

今夜もかわいいねぇ~♪
111031Going!.jpg

ほのぼのソフトバンク食事会に亀ちゃんからメール

今夜も(昨夜も)プロジェクト亀ちゃんの素敵な顔・顔・顔♪

プロジェクトを見て選手のみなさんに活かしてもらえてるなんて言葉が聞けて、

早大・大嶋選手からも参考にしてますと。

亀ちゃんのプロジェクトが幾重にも広がってるのが嬉しいね~。

ふたりのキングの美学もとてもよかったなぁ。


そして10月30日は初恋の日なんですね。

わたしは365日第2の初恋中ですけども♪


亀ちゃん、お疲れさま!

ゆっくり おやすみなさい☆

亀マニュ

2011年10月30日 15:21

マニュアルがかわいすぎる妖☆


ベムじゃないときの亀ちゃんも

風邪や怪我に気をつけてねっ!


移動中の夕日がとっても綺麗

心の中にしみ込んでくるあたたかさに涙がでます


亀ちゃんの今日も素敵な時間が過ごせますように☆


心のこもったマニュアルをありがとう♪

妖怪人間ベム 第2話

2011年10月30日 00:38

哀しみも怒りも喜びも目が心に語りかけてくる

切なさとやりきれなさと嬉しさと

妖怪人間って?人間って?

冒頭で教授が言った

君はキリンを見て化け物だと思うかい?
キリンを初めて見た人間は化け物かと思ったかもしれない
何が化け物で何が化け物じゃないかなんて誰にも決められないよ

この言葉が心に響く

人間であることにもっと感謝しなきゃ

多数が少数をはねのけたり

個人の人格を認めなかったり

自分自身変わりたいともがく人間

人間の醜いところも優しさも

いろいろ知りつくしても

人間になりたい気持ちは持ち続けてねっ


それにしても亀ちゃんは美しい♪

今夜も恋のゴングが鳴り響く~☆

ズムサタ~妖怪人間ベム×エンタ特技見せ!!~ と AOKI

2011年10月29日 15:51

先週のエンディングで亀ちゃんが言ってた
「杏ちゃんと福くんの特技を今度見せたいな」
ココがキーワードだったんですねっ。

生田スタジオでスポーツ新聞を読むベム
「いま何してたんですか?」
「ネタ探し。日頃のね旬なネタを常に。KAT-TUNの上田くんが載ってたから」
撮影の合間でもネタは大事ですからね。
KAT-TUNの上田くんの言葉にほっこりしたわ☆

ベムは「人間を助けにいかなきゃいけない」からひとりで行くことになったモッチー
アズーに変身?して杏さんと福くんのところへ

特技File.21 妖怪人間 動物モノマネ
杏さんのヒヨコ上手
福くんのゴリラかわいい

と思ったところに亀ちゃん登場♪
「プロデューサーとして企画考えてきたから、ちょっとやっちゃおーかな、なんちゃったり」
どこまでもかわいいわ☆
「3人で動物のモノマネを使ってストーリーを」

特技File.21 その2 妖怪人間ベム動物モノマネ物語
楽しそうに遊んでいるヒヨコを襲おうとするイヌ(亀ちゃん)助けるゴリラ
最後飛ばされちゃったね。
111029ズムサタ1
2画面で楽しかった♪

「ちなみに来週『この特技見せ!!』妖怪人間とのコラボまだやるから」
何を見せてくれるのかな?
来週も楽しみね♪♪

「ズムサタさいこ~」って歌ってるところも見たかったよ!
111029ズムサタ2   111029ズムサタ3

AOKI
今日もチラシが入ってました。
CMも変化してるけどチラシもね☆
季節の移り変わりに亀ちゃんも♪
111029AOKI1.jpg

今夜はいよいよ妖怪人間ベム第2話☆
この日を首が長~くなりながら待ってたよ♪

オリ★スタ

2011年10月28日 21:44

亀ちゃん、たっちゃん、聖、KAT-TUNと見どころ読みどころ満載で、
どこもチームワークのよさにほっこりします。

それにしても亀ちゃんの美しさったら!
こころ奪われっぱなし☆

妖怪人間の作り方教えます!! 2P
髪の毛を銀というか、白っぽい感じにしたいっていうのは、みんなの意見の中であって。
どれだけ切ろうかっていうところで、襟足はないほうがいいと僕は思ってて。
でも、切っちゃうとオシャレっぽくなるから、
じゃあ「襟足を残してもらって、結んでいいですか?」とかは言いましたね。
衣装のサイズ感とか、ボロボロ具合の加減とかも。難しいんですよ~。
ボロボロにし過ぎても、ただ汚いだけに見えちゃうし、オシャレすぎてもよくないし。
今の世の中にもある程度は染まってないといけないなとも思いましたしね。
ポスター撮影のときに5,6時間かかったのかな。
メイクや衣装について「ああでもない、こうでもない」って言いながら作っていって、
ポスターを撮影して。で、またその写真を見て「もっとああしよう、こうしよう」って言って、
クランクインしました。
時間のない中でも、すごく意見交換ができて、みんなが納得した上で、
カメラの前に立てたので、すごくよかったですね。

声のトーンを普通の自分より変えたり、動きの重さを意識したりしています。
楽しかったら、“楽しい~”とか、寒かったら“寒っ”とかっていう表現は
しちゃいけない役柄だから、ベラとベロとのポジショニングの中で、すごくぶれないというか。
そこがちょっとでも揺らぐことに意味がある役なので。
まばたきひとつするにしても、すごく軽くなったりするから。
撮影しながら監督にも「目はよかったけど、まばたきの回数が多かったね。
もう一回撮り直そうか」とか言われますし。
そういう細かいところも気にしながら作らせてもらってます。

やはりさびしさだったり、もどかしさだったり、怒りだったり、正義感だったり、愛だったり。
目が勝負だなって、すごく思ってる。目ですべてを伝えないといけない。
目のお芝居はすごく気をつけていますね。

主題歌を歌わせてもらえるということで、あの曲を制作しはじめたから、
ドラマの世界観にぴったりな歌詞。
40年以上前の原作ということで、楽曲もその当時の曲調を今風にアレンジさせて
もらっています。
どこか懐かしい感じもあるし、KAT-TUNらしい感もある。
アウェイでもなきゃホームでもないような感じの中で作らせてもらったので、
レコーディングも楽しめましたね。

どの現場も楽しいのが、いちばん自分の支えになっているかな。
もちろんね、体のことを言えば、睡眠時間だったり、食べ物だったりは、気をつけています。
でも、今は休んでどこかに出掛けたいとか、何かしたいとか、あんまりないですね。
完成したドラマを観たい、次の台本を読みたいっていう気持ちがすごく先行していますね。

充実してる毎日だからいつもキラキラ素敵なんですね!

111028オリスタ1     111028オリスタ2  うつくし~ぃ☆

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV 10/25

2011年10月27日 20:15

今日仕事でとっても疲れたから、癒してくれる電器屋さんへ。
あっ、マッサージ機じゃないよ(笑)
ちょっとご無沙汰してたら増えてました♪
お客さんいないし、レジが近くて店員さんいるし・・・
一度帰ったけど、やっぱり行ってしまった。
期間限定だものね☆
   111027_174819.jpg
見てるだけで癒される~♪


KAT-TUNの絶対マネたくなるTV
亀ちゃんはホント美しいね~☆

が、しかし残り9回の文字はいる!?

聖~美味しい紅茶の入れ方~
後ろに見えるバツゲームゆっちにニコッ。
ティーパックでやってみよっと思ったらうちのは△で
そっとは入れたけどイケてる?
次は茶葉でやってみるね。

亀ちゃんも帰ってからやったかな?
カップを優しく見てたね。

じゅんの~マネたくなる記念撮影~
楽しいねっ。これはマネたくなるわ。
人がいないところでしかできないけどっ(汗)

5人ソロってるってやっぱりいいわ~。
KAT-TUNってホームに遊びにきてるみたいでね。


今夜はたっちゃんのドラマがいよいよ始まるね。
楽しみ☆

TVLIFE と TVstation と TVぴあ

2011年10月26日 23:33

明日日テレでは妖怪人間ベムの再放送があるんですね。
15:55~16:53のちょっと短縮ver.
学校から帰ってくる時間だから
見逃しちゃって学校の話題についていけなかった学生さんお見逃しなく~。

TVLIFE
表紙は初のベムの3人さん
妖怪人間ベムCOVER TALK 3P
亀ちゃん、いい顔してますね。
福くんと手を繋ぐ亀ちゃんと杏さんの姿に仲の深まりを感じます。

エンターテイメントなんだけど、人の強さと弱さ、いい部分とイヤな部分もしっかり描かれてる。
だから見終わった後、いろんな感情が呼び起こされると思うんです。
この作品を見た人が毎回何を考えて、どういう反応を返してくるのか。
僕はそれがすごく楽しみです。

妖怪人間ベム 見どころナビ・現場密着ルポ 2P
111026TVLIFE1.jpg   111026TVLIFE3.jpg   111026TVLIFE2.jpg

TVstation
亀梨和也インタビュー 3P
なにより大事にしたいのは作品のメッセージ性。
僕たちが普段当たり前に感じている幸せは、自分で築き上げないといけないものだってこと。
それは25歳になった自分が、様々な経験を経て考えるようになったことでもあります。

子供たちがただ怖いと感じるのではなく、
その奥をしっかり見てもらえる世界にできたらいいな。
そのためにもしっかり作りたかったのが、
人間の家族以上に強い絆で結ばれているベラやベロとの距離感。
僕ら共演するのは初めてなのに、ずっと前から一緒のような結束力が撮影初日から
あるんですよ。
妖怪メイクしてもらってる間に「ベム!」「ベラ!」「ベロ!」って3人で練習したり、
待ち時間もお芝居合わせたり、すごく楽しい。
111026TVstation1.jpg   111026TVstation2.jpg   111026TVstation3.jpg ステキ~☆

TVぴあ
#2「運命共同体」について
亀梨和也×河野英裕
―「野ブタ。をプロデュース」での初対面の印象は?
最初の印象はもう、KAT-TUNのやんちゃな子のイメージしかなかった。
でも、現場に入ってみたら全然違って真面目だし、紳士的な態度で臨むし、
みんなに優しいしね。今も昔も変わらず。


―「ベム」のお話が出ていたのも3年前だそうですね。
だから今回「ベム」って聞いたとき、もう迷いなく是非って。
3年前の1ワードがあるかないかは、相当大きかったと思います。


―河野さんは笑っていても、どこか物悲しさがあると表現されているんですよね。
陰気っていうことじゃなくて、陽なんだけど、でもなんかどっか物悲しい部分を
背負ってる感じがずっとするんだよ。


それ、ジャニーさんも同じことを言うんです!
「YOUはもうなんか背負って生きなきゃだめなんだよ!」って(笑)


それはもうもって生まれたものなんじゃない?責任感が強いし優しいし、
人のことを考えちゃうから、それが前面に出てきやすいんじゃないかと。
3年前も木皿さんに相談して亀梨くんで次どんなんがいいか聞いたら、同じような意見で
「亀梨くんは絶対にボロボロに傷ついて、へたれてるようなのが一番いいんだ」って。
今回はやっぱり僕が本来思っていた方向に振ってみようと思ったし、
最初から「悲しみと怒りを毎回表現してね」ってリクエストしてるんです。
それが一番最初に出たのが1話で変身する雨のシーンで、一発目から振り切って悲しんで
怒ってたから。もうあの日で、これは全然大丈夫だと思った。


感情が入りやすかったんですよね。1か100かみたいな部分でガーンっていきやすいなあと。
自分で言うのもなんだけど、すっごいハマりましたね!


ハマってる!(笑)。でも今回、原作が偉大だから怖くない?

怖いですね。だから振り切りたいと思うし。ただ、一つ言えるのは、見てくれた人には
絶対響く作品を作っているつもりだから、そこで戦えばいいかなと。
何年後かに「あの作品を見てたよ」って言われるような作品になれば。


「野ブタ」では、前の作品の「すいか」と同じ要素を持って挑む勝負のコマに自分を選んで
もらえたのがすごくうれしかったし、
河野さんに「この世界観が世間に広まって、数学的にも通用する作品を残せた」と
言っていただいたのが、記憶に残ってます。

すごくいいお話が聞けてジーンとしますね!

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV 1P
亀ちゃんがキャワ☆
111026TVぴあ1   111026TVぴあ2

ピカピカのこころ

2011年10月25日 23:21

今朝会社に行く時、大きな道路をはさんだAOKIの前にでっかい亀ちゃんを発見♪
0.1の視力でもはっきり見える☆
ちょっと信号を渡って行ってみたいけど、
会社に着くのが4分前だから諦めた。
仕事が終るまで長かったよ。

111025AOKI1.jpg   111025AOKI2.jpg

これから会社の行き帰りがさらにテンション上がるわ~♪

今日のお昼休みにさらに嬉しいことが。
亀ちゃんの事は出社1日目からお話済みだけど、
まだ2週間だから亀ちゃんアピールは控え目(のつもり・笑)
だけど「ベム見たよ~。子供が楽しみにしてたの」って言ってもらえて
とっても嬉しかった♪
嵐ファン3:わたし:全く興味ない人だけど
お昼休みはジャニーズの話題が豊富だから
徐々に徐々にねっ☆


ゆっち、ラストマネー終っちゃったね。
保険についていろいろ考えるきっかけになったし、
どんどんストーリーにハマって次が待ち遠しかったよ。
ホントお疲れさまでした!


明日は気温が下がるんですね。
みなさん風邪に気をつけてくださいね。


最後に拍手コメもらってた
Tちゃんへ 応援コメとっても嬉しかったよ~。がんばるねっ!いつもありがとう♪
Kさんへ  そういうこと言ってもらえるとブログの更新がんばれます。ありがとう♪

ご訪問・拍手いつも本当にありがとうございます♪

月刊テレビ誌

2011年10月25日 02:06

亀ちゃんからのメッセージをお友だちに教えてもらって読みました。
撮影現場で亀ちゃんとみんなが喜んでる姿を想像して胸がアツくなりました。
明日からマニュアルは亀ちゃんの番ですね。
顔文字いっぱいの喜びのメッセージを待ってますね☆

そろそろ雑誌を抑えようかと思いつつ
素敵な表情に白旗を振ってしまう・・・。

月刊TVガイド
亀梨和也に聞く、役者と本の関係  2P
脚本を読む時、俺の場合、最初はいつもサラッと読む。
自分のセリフを中心に読んだりせず“本”として読みます
始めの2~3回は普通に小説を読むような感覚ですね。
ただ、アクション部分はどう撮るのかな?なんて想像しながら読みました。
演者としてガッツリ台本を読み込むのは撮影ギリギリになってから。
覚えるのは当日・・・ってことも多いです。
一応いろんなワードは頭に入ってるし、
このシーンで伝えることはこれだって理解していますからね。
セリフは現場のセットに入って動きをつけながら、一気に覚える方が、
俺には良いような気がしてます。
当日にセリフが変わる場合も多いし、相手の動きによって芝居も変わるから、
あんまりガチガチに覚えて決めていくと自由に動けなくなりますし。
で、台本は常に目の届く所に置いてあります。
素材を活かすも殺すも自分次第だから、常に監督と話し合って、
軸がブレないように心がけてます!

―3話までの脚本を読んで印象的なセリフ
「助けを必要としてる人間を、見過ごすことはできない」

―今後、演じてみたい役柄
“犯人役”
111024ガイド めがね男子が素敵☆

月刊TVnavi
KAT-TUNのマネたくなるTV 3P
ほっこりいい顔☆
111024TVnavi1.jpg   111024TVnavi2.jpg

TVfan
KAT-TUNの絶対マネたくなるTV 2P
111024TVfan.jpg

妖怪人間ベム 3P
いつもより色が入るとベムたちも人間のよう(笑)
111024TVfan1.jpg   111024TVfan2.jpg

今回の役はセリフが少ないんですけど、表情だったりしぐさだったりに
すごく意味のある役だなと感じています。
妖怪人間というフィルターを通して、人間の良い部分だったり、温かい部分、冷たい部分、
当たり前にある幸せとか、そういう人間のさまざまな一面をしっかり演じていけたらいいな
と思っています。

月刊ザテレビジョン
妖怪人間ベム  1P
111024ジョン 

他にジャニーズ系譜ってのがあって今回はライブ編
MC☆近況報告から脱線トーク。アニメ話や下ネタは盛り上がり過ぎて長くなる傾向。
コーナー☆'06KAT-TUNデビューコンで修二として登場。
衣装☆'08V6広島公演で、前日に衣装が焼け、急きょKAT-TUNの衣装を着用
そんなこともあるんですね。どの衣装を着たのかな?

Going!Sports&News 10/23

2011年10月24日 19:54

山選手緊急生出演SPでしたね。

山選手の言葉のひとつひとつに重みがありました。

亀ちゃんもGoing!出演当初からお世話になり

不慣れで緊張してるときに懐の大きさで育てていただき

その後も学ぶことが多かったよね。

亀ちゃんだけでなくグラウンドの内外で勇気づられた人は多かったと思います。

澤選手と吉田選手の対談でもあきらめない気持ちの先にあるものに感動しましたが、

息子さんにも若い人にも同年代の人にも勇気と元気を与え続けて欲しいです。


それにしても1年半前の亀ちゃんはラブリーで

どんどんいい男になってきたねっ。

この軌跡が観れてハッピーでした☆

想いが届くとき

2011年10月24日 18:31

うひょひょ~い♪


妖怪人間ベムの初回放送平均視聴率18.9%、瞬間最高視聴率22.9%を記録☆


アニメファンの方たちにも観ていただけたのかな。

ベム・ベラ・ベロのトライアングルハーモニーが絶妙で

優しくて強くて切なくて。

今の世の中ではありえないけど

見方を変えれば近くで起りそうな

家族みんなで見て話し合えそうな内容になってますね。

これからも多くの方たちの心にメッセージが届きますように☆


まだ初回ですが、

本当におめでとー♪

Music Lovers

2011年10月24日 01:09

全然映るの知らなかった!

新聞に5周年集って文字を見て

既出映像に期待して録画してて

Going!待ちでテレビはついてたけど見てなくて

「KAT-TUNで~す」って声が聞こえて

ツナギのKAT-TUNを観た時のテンションときたらハンパない☆

うれしすぎ♪♪♪


「こんばんは!KAT-TUNで~す」
「Music Lovers 5周年おめでとうございます」
    パチパチパチ・・・
ゆっち「僕らもお世話になってますからね」
聖「僕らもこの前出させて頂いて
  パフォーマンスメドレーというのを!」
ゆっち「やりましたねー」
亀「全体的にね音楽も振り付けも全て皆でアイデア出しながら作ったじゃないですか」
ゆっち「確かに」
聖「今までになんだかんだ言ってやってないもんね」
亀「アレ、ライブで使えるよ!」
ゆっち「そうだよね、逆にライブっぽいことやろうと思って考えて作ったら
    ライブでやってないこと出ちゃった!」
    wwwwww
ゆっち「逆にこれライブでやろうよ!」
聖「その点本当に感謝してますよね」
ゆっち「デビュー曲と新曲とやらせていただいてね。
    よかったですよね!」

この前出演した時のパフォーマンスとReal Face♪も流れて
1分20秒くらいなのにもっともっと長く感じました♪
ライブで観たいねっ☆

111023Mラバ

ポポロ 2011.12

2011年10月23日 23:40

お顔が大きくてテレッ☆
ずっと見つめていたいね♪

ポポロ
オトコの恋愛論  6P
やっぱり何かに恋してたいよね。誰かに、何かに。
じゃなきゃつまんないじゃん。
そうじゃなければ、結局ただナルシストに生きてるだけだよ。
俺、自分のために自分のことなんて別にしたくないよ。
誰も見てくれなかったら、いい服着て、いい車乗ってとか、
おいしいもん食べに行こうとか思わないな。
だから、誰かに恋してることこそが、生きがいになるし、
自分の人生を潤わせてるんだと思うよ。

やっぱり自由でいたいんだよね(笑)。
でも、見えない鎖ではつないでいてほしい。で、黄信号までは見逃してほしいんだけど、
赤信号のときには鎖を引っ張って引き戻してほしい。
青信号のときまで鎖をつけっぱなしは勘弁。そのかわり、僕も束縛しないよ。
相手の見なくていい部分は見たくないし、人間だからお互いいろんな顔を持ってて当然だし。
興味がないんじゃないよ。つまらない嫉妬で束縛してケンカばっかりじゃ意味ないよ。
会ってて楽しいなら、その瞬間を大事にしたいからね。

よく、結婚と恋愛は別っていう人いるでしょ?でも、俺はその意味がよくわかんない。
俺は、結婚まで考えられる人とじゃなきゃつき合わないよ。
だから、基本、つき合っているときにムリは絶対にしないし、したくない。
結婚と同じスタンスっていうくらい、自分を120%くらい見せるね。ダメな部分も何もかも。
だって、これまで生きてきて、今から自分を変えるなんてなかなかできなと思うから。
今の自分のいい面もダメな面もすべて含めて愛してくれる人がいいじゃん。
だからね、俺って「結婚して変わった」って絶対言われないタイプだと思う(笑)

絶対マネたくなる!オレの生活ルール
朝起きて、何よりも先にするのがマウスウォッシュ。
寝起きのボーッとした感じが一気に吹き飛んで超スッキリするんだよ。
今日1日がはじまるぞ!って気合いが入るんだ。

ちょっとちょっと亀ちゃん~かわいぃ♪

111023ポポロ1

妖怪人間ベムを楽しみ5つのオキテ  2P
オキテ01 ベムのHEROらしさって?
1 とにかくピュアな心
2 思いやりを持っている
3 損得を考えずに行動する

本当に古きよき時代の男って感じ。
そして何より妖怪人間である宿命から逃げてないところがカッコいい。
ベムは今を一生懸命生きることの大事さを教えてくれる存在だと思うな。

オキテ02 妖怪メイクのポイントは?
俺がとくにこだわったのが“襟足”。結んだらいいかも?って提案したら採用された!
あとは、ひたいのツノ。毎回2時間くらいかけて、この顔を作ってるから超大変(笑)。

オキテ03 “妖怪人間”をテーマに川柳を詠んで!
俺たちは 闇にまぎれて 生きてます
“俺たち妖怪人間は、決して人間になれないんだ”って思ったら、悲しくなっちゃった。

オキテ04 共演者とのエピソードは?
この前、撮影の合間に“妖怪メイク”のまま、みんなでランチに行っちゃった。
周囲の人たち、ギョッとしてたけど(笑)。

オキテ05 オフショット初出し!収録のようすを教えて!
3ヶ月間、撮影を通じていっぱい楽しいことがあるといいなってワクワクしてるんだ。
今回は、世代とか男女とか関係なく、多分みんなに共感してもらえる作品になってると
思うから、俺自身も毎週観るのが楽しみで(笑)。
収録は毎日、朝早くからなんだけど、全力でやってるよ!

ベムで行っちゃったのか~。ギョッ・ドキッ☆

111023ポポロ2

もうすぐGoing!
毎日生で逢えて幸せっ♪♪

MAQUIA 2011.12

2011年10月23日 19:12

今回はいつものスーパーで買ったMAQUIA
顔なじみのレジの方に
「コレ可愛いね。こういう雑誌って付録で選ぶのよね」って言われて
「わたしは亀ちゃんで選びます!」と言いたかったよね・・・。

MAQUIA
VOL.11 ファッション
   111023MAQUIA2.jpg  このバッグ ベムっぽいねっ☆

自分らしいファッションって、ひとつのジャンルやテイストではくくれないけど、
傾向として言えるのは、“ひと手間”加えたがりだっていうこと。
オレのパフォーマンスと一緒だね(笑)
ハイブランドの洋服ならドレスダウンしたいし、コンビニで買ったTシャツもカットしたり
落書きしたり、カスタマイズして着たい。
ヘアスタイルもそう。少しハズしや遊びがあった方が好きかな。

女の子の洋服も着る人とのマッチングの問題。
その人の持つ芯とか内面が洋服を魅せるんだと思う。

ファッションを頑張り過ぎなくなったのは、表面だけでは意味がないことを知ったから
なんだろうね。
年齢を重ねるほどに、内面勝負だし、内面がともなわなければ、どれだけ高級な洋服を
買っても着こなせない。

今のオレにとって、ファッションは自己表現でもあるけど、それ以上に癒しなんだよね。
“好きなもの”にそばにいて支えてもらっている感じ。
美容もたぶん一緒じゃない?好きなアイテムにテンションをあげてもらったりするし、
それで少しでも美しくカッコよくいられたら、自分の心の背筋も伸びる。
だからね、肩の力を抜いてファッションを楽しんで、ファッションに励まされながら、
内面を充実させて、好きな洋服が似合う自分になれたらいいなと思う。

亀ちゃんのこういうお話好き☆
自分も内面を磨かなきゃ!って頑張れる。

   111023MAQUIA1.jpg

妖怪人間ベム 第1話

2011年10月23日 02:42

感情移入しすぎて困りますね。

ドラマ中はすっかりベムワールドに引き込まれ

切なくて苦しくて

垣間見せる微笑みに救われたり

感情を押し殺し多くを語らず

人間の心に触れて涙を流す

「辛い時ほど嬉しいことも大きい」

この言葉が心に響きます。

「俺は人間を信じたい」

「助けを必要とする人間を見過ごすことはできない。
でなければ、俺たちはただの妖怪になってしまう」

姿は醜いけど心は誰よりも優しい3人
何度裏切られても人間を信じる思いが届き
心から笑いあえる日がきますように☆

BIRTH♪は詞がドラマとリンクし心に訴えかけてくる曲ですね。

その後ろで流れるセピア色の映像がマッチしてて素敵でした。

目で演技し、立ち居振る舞い全てがカッコよすぎる亀ちゃんに
1週間が長すぎる~!

111022ベム1 ベラとベロを優しく見つめるベムにキュン☆

亀ちゃん、メールありがとう♪♪♪

ズームイン!!サタデー

2011年10月22日 14:16

BIRTH♪が流れる中、傘をさして登場☆

朝早くからホントべっぴん亀ちゃん♪

雨が降り肌寒い中たくさんの方が駆けつけてくれて嬉しいですね。


亀ちゃんがはまるズボラ飯は豆腐おくら白だし

豆腐におくらをのせて白だしをかけるだけの手軽でヘルシー。やってみよっ!

他のもズボラ主婦には参考になりました。


「僕はノーとは言わない男ですから」カッコいいねっ☆


2年ぶりのズムサタ生出演は

とっても楽しくて幸せでほっこりでした♪


亀ちゃん&汐留のみなさんお疲れさまでした!
111022ズムサタ1   111022ズムサタ2   111022ズムサタ3

堀江ゆかりさんいい人ですね。
先週はGoing!見てます。マネTVも見ますって言ってくれて
今日は見てくれたマネTVのこととベムも見ますって。
堀江ゆかりさんのラジオのリスナーさんにも是非見て欲しいです。

そして、いよいよいよいよ・・・
ワクワクドキドキです♪
「はやくみんなに見てもらいた~い」を観たら、
娘と出かけなきゃいけないけど、頭の中はベムだらけ。
9時までには帰って亀ちゃんといっしょにみた~い☆

Myojo 2011.12

2011年10月22日 00:55

もう12月号ですか…。
急いでてMAQUIA買うの忘れたと気づいた22時。
かなしすぎ~。

Myojo ピンナップつき
オレたちの変身願望『早く○○になりた~い!』 5P
KAZUYA KAMENASHI×HIP HOP
Hip Hop系の服装ってふだんしないから、しっくりこない。←似合ってると思うよ
俺は、いつも好きなものを好きなように着てる。
原色のTシャツでラフなときもあれば、黒でまとめて、落ち着いた服のときもあるし。
俺、ファッションに相当影響されるからさ。
毎日、Hip Hop系の服しか着ちゃダメって言われたら、きっとキャラが変わると思う。
「マジで~。今日休むから~」とか言って、ゆるーくなっちゃうかも(笑)。

今、何かに変身するとしたら、クマ!冬眠したい。
いっぱいたくわえて、もう寝られないよーってくらい寝たいなぁ。
それか…ナマケモノ!!1日でいいから俺をなまけさせてくれ!

出演してる映画もファッションも全部好きなのは、ジョニー・デップ。
特に『シザーハンズ』が好きなんだけど、
実は『妖怪人間ベム』は“日本版・シーザーハンズ”を作りたいってお話をいただいたんだ。
マネしようとは思わないけど、見たり感じたりしたことが、
自然と自分の要素になってることはあるかも。
彼が成功するまでにすごい努力があったんだろうし、単純にすごいなって思う。
尊敬できる方たちに近づけるように、俺も俺らしくがんばる!

みんなに会えるから早く妖怪になりたーい!! 3P
主演亀ちゃんのココだけ★マル秘トーク
心がホッとする亀ちゃん♪

最初は「妖怪!?ドラマでどうやるの?」って驚きがあった。
だけど今回、スタッフさんの人数も多いし、CG班だったり特殊メイク班だったり、
映画を撮るのかってくらい大がかりな現場になってて。
映画みたいに規模の大きい作品に参加させてもらえる楽しみは、すごくある。

アニメとドラマはすべてが同じじゃない。
アニメの妖怪よりも、ドラマのほうが見た目は人間になじんでるし。
ストーリーにもテンポがあるから、ドラマのほうがわかりやすくなってると思う。
ただ、内容の核になる部分はアニメと同じで、悪いことをしてるやつから、
人間を守るために戦う話になってる。
「人間になりたい」っていうのもアニメとドラマ共通のテーマだしね。
妖怪人間たちもどうしたら人間になれるか、
ほんとに人間になることが幸せなのかってことを模索してる。
でも、もしかしたら今ある状況のほうが幸せなのかもしれないし、
本当の幸せってどこにあるんだろう?って人の心の奥底に訴えるような、
温かくもあり、ちょっと切なくもある作品になってると思う。

KAT-TUNらぶなう 2P
REAL FACE 撮影は妖怪人間ベム!!編
温かい写真ですね。
杏さんの手のひらの芋虫はベリですか!?

111021Myojo1.jpg 111021Myojo2.jpg 111021Myojyo3.jpg 111021Myojo4.jpg

朝から亀ちゃんでいっぱい☆

2011年10月21日 19:51

朝からお疲れさま!
今日は亀ちゃんがいっぱいで幸せな日☆

ZIP!
外カールがとってもかわゆくて美しい亀ちゃん♪
魅せますね~。
ドギマギ・キュンキュン☆
スッポンぱたぱた可愛い。
111021ZIP.jpg

スッキリ!!
上からのこの亀ちゃん好き!
111021スッキリ
クリスマスイヴがベムラストって素敵ね☆

PON!
岡田さんが司会なんですね。初めてみました。
新潟のけんちん汁美味しそうでした。
野菜ジュースを持ち歩いてる亀ちゃん。
24時間とけない氷の水筒・・・体を優しく癒してあげてねっ!
「早く1話を見たい」亀ちゃんでした。わたしも♪

ヒルナンデス!
111021ヒルナンデス2   111021ヒルナンデス1

掛け布団でも敷布団でも(笑)
古きよき女性。年齢は関係ない。広く考えを持ってる人が好きなんだって。
毎日野菜ジュース1リットルの健康に気をつけてる和子ちゃん。
ヨロチクビが可愛かった。ハート泥棒見っけっ☆
111021ヒルナンデス3
とっても見どころいっぱいでした♪

ミヤネ屋
福くんお帰り。
「間違えた」かわいすぎっ。
111021ミヤネ屋

テーマ曲の声は加工なしだったのね。
「僕はかめなしです」福くんwかわいい。
亀ちゃんラーメン行ったの?

アナどきっ!
ベム亀ちゃんでしたね。
観ながら打ってたのが消えちゃって(涙)
3名様ポスターは電話してみました。

ヒルナンデスとミヤネ屋の時HDDが止まって焦った。
家にいるときで本当によかった。
途中銀行にも行かなくちゃいけなくて、
近くの本屋さんにビューンと行ったらドル誌早売りしてた。
時間が早いわ~。

「お母さんナニ笑ってるの?」と娘。
顔が緩みっぱなしでしたね。
また夜中にひとりで見よっ!

冷めたコーヒーを温めて

2011年10月21日 00:20

明日は朝から亀ちゃんがいっぱい♪

お仕事もお休みだから大阪でやってない番組もきっと見れるね。

今日も終ってからダッシュしてラスト10分だけ観れた☆

BIRTH♪ももんじゃも少しだけどね。

ベムサイダーも応募してみた。

けど、時間が経つと何ともやりきれない気持ちになってって・・・

映らないことにはすっかり慣れっこなはずなのに。

手のひらからこぼれ落ちるものをギュっと抱きしめたくなった。

明日は温めてもらおう

いつもの何倍もねっ☆

TVガイド と ザテレビジョン

2011年10月20日 01:18

それは白と黒なのか、光と影なのか。
ふたつの世界に魅せられて誘われて。
111019_225759.jpg 

TVガイド 
今回のテーマは“怒りと悲しみ、そして希望”だと思うんだ。
人間って誰しも醜い部分があって、ベムたちも裏切らたりしてるんだけど、
それでもあこがれの人間のために精一杯、尽していくんだ。
たとえそれが報われないことだとしても。
人間になることが本当に幸せなことなのかどうか・・・そんなことも考えながら演じてるよ。
便利で恵まれている世の中だけど、
失いかけてる何かを刺激してくれるような作品になればいいな。
もちろん、クスッと笑える部分もあるから子どもたちにも見てもらえると思う。
俺自身、最初に実写化の話をいただいてから、実に3年越しの“運命”ともいえる作品に
めぐり合ったわけだから、この世界観を本気で感じて全身全霊で演じていこうと思ってます。

秘密
教えない。秘密は墓場まで持っていくものなんだよ(笑)
ウソウソ、俺、秘密って基本的に嫌いだし持たないようにしてる。
なるべく正直に生きたいじゃん!

早く○○になりたい
「早く第一話を見る視聴者になりたい!」
俺、1話に関してはいつも何回も見るの。俯瞰して見たり、自分の役を見つめてみたり・・・。
いろんな目線で見るよ。

今、守りたいもの
それはもう現場!今だったら「妖怪人間ベム」の現場が俺の生き甲斐そのもの。
いつも目の前にある現場が何より大切だよ!

ベムたちに明るい未来がありますように☆
111019TVガイド1   111019TVガイド2
まつ毛の1本1本まで美しい♪

ザテレビジョン
ビジュアル系な亀ちゃんが素敵♪
その手はどうすれば捕まえてもらえるの?

福くんがハマっているアニメ作品“The World of GOLDEN EGGS”の
声マネする亀ちゃん。
どこかでお披露目ってありますか?
カマキリ探して、芋虫見つけて、ベム・ベラ・ベロ・ベリねっ。可愛い~。

ベラたちとしゃべるときはちょっとだけ表情をつけるようにしてるし。
夏目さんとか人間と話すときは目と口を動かすだけ。
目の動きもなるべく少なくして、セリフを言うときでも表情で言わないように心掛けています。
ベムは自分の感情を押し殺して生きてきたし、人間には不信感を抱いているから壁がある。
その辺を監督と常に話しながら『このシーンなら、この表情までやっていいですかね?』
って相談して作っています。
まばたき一つでも、息をフッと吐くだけでも、そこに心が乗っちゃうからね。
そんな細かいところだから言わなきゃ分からないだろうけど、そこまで見てもらえたら、
ちょっと嬉しいかな。

KEEP OUT 1
トイレのドア開けっ放し
気にしないさ~♪一人だもん~♪

KEEP OUT 2
すぐ飽きる性格
染まりやすいタイプだからさ、モノマネは一日中ずっと同じことをやってたりする。
常に120%でいくから、使いまくってやり切って、次の瞬間、すぐ腐る(笑)。
締め出せても、次から次へとすぐ飽きるからな。変化が好きなのかも~☆

KEEP OUT 3
オリジナルジュース
野菜ジュース。紫ニンジンとか入っててポリフェノールたっぷりのヤツ。
それを水筒に入れて氷とシェイク!魔法瓶が特殊なもので、
ぐあーって振ると一瞬で冷えてちょっとザラザラするくらい凍るの。超うまい!
めちゃくちゃハマってやめられない!!

111019ザテレビジョン1   111019ザテレビジョン2

スッキリ!!

2011年10月19日 20:11

亀ちゃん美しかったわ~☆

肩のメイクぞくぞくする♪

アクションシーンはホントカッコいいし。

でも体の衝撃は大丈夫?

撮影が終るまでまた怪我が心配。


亀ちゃん絵が上手くなったんじゃない?

お口がミッフィーちゃんで可愛かった~。

福くんの体を借りれないの?とかわけわかんないことを考えたり。

でもエライよね~7歳で。

同じことを何回やっても楽しいって言えるなんてね。


カメラを見つけてスッキリ!ポーズする亀ちゃんいい人☆

次は亀ちゃんにスポットをよろしくです!


Mちゃん、お知らせありがとー♪

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV 10/18

2011年10月19日 01:45

記念すべき第1回目☆おめでとう♪

12月までの限定10回!の文字にえっ???ってなったけど
聖の「観てるみなさんの記憶に残るような・・・」の言葉になんか救われた。
気持ちを切り替えてテンション上げていこっ!

ゆっち~ジェットコースター克服法~
ゆっちよく頑張ったね~。
シューイチで言ってたけどバツゲームみたいなのにバツゲームなんてね。
マネする人絶対いるからねっ!

亀ちゃんのバンジージャンプのくだりがウキッ!かわいぃ♪


亀ちゃん~マネたくなるごはんの炊き方~
お味噌汁 2合に4袋
コーンポタージュ 2合に4袋
トマトジュース 水と同量
オレンジジュース 水と同量
コーヒー 水と同量
炊き時間が48分から46分になるミステリー楽しい。

手をギュッとする亀ちゃんホント可愛かった☆

コーヒーごはんetc.マネてみるねっ♪

萌えがいっぱいで、やっぱり冠番組はいいねっ。

ほな、そろそろ寝ます!
亀ちゃんとジェットコースター乗ってる夢観れますように☆

さぁ、いきましょうか!

2011年10月18日 23:28

今日はピカピカの

「おはよー」

誰もいなくても言いたくなる素敵な朝☆

KAT-TUNの冠番組をおひさまも喜んでくれてるんだね。

通勤電車の中はちっちゃいコたちが遠足でいっぱい。

あっ、ここにも今から始まる出来事に

ワクワクドキドキしてるコたちがいると思うと

ナンかさらに幸せな気持ちになった。

1年半ぶりですか?

待ちに待ちましたね。

さらに進化したKAT-TUNが楽しみすぎです♪

Going!Sports&News 10/16

2011年10月17日 19:03

ベースボールスペシャルサポーターの亀ちゃんはキリリとして、
Going!はかわいい亀ちゃん
一日に何度でもドキドキさせてくれますね♪

巨人×中日 舞台裏と選手のホンネを直撃
試合開始2時間半前 東京ドーム
一礼してグラウンドに入る亀ちゃんは緊張とお世話になった感謝の気持ちがすごく表れてて
見てる私も気が引き締まります。

「1年間盛り上げてもらって本当にありがとうございました。」
原監督からの労いの言葉は本当に嬉しいですね。
この大切な時期に亀ちゃんのお仕事まで気にかけてもらえて恐縮します。

選手に取材する亀ちゃんは貫禄すら見えて
それぞれの選手から信頼されてるんだなぁというのをすごく感じました。
亀ちゃんが今まで積み重ねてきたものが宝になってるんですね。

副音声は最後ということでとても寂しさを感じていますが、
亀ちゃんはもっともっと感じてるよね。
本当にお疲れさまでした。

大きく息を吸って
「ここで僕からのお知らせです」
111017Going!1.jpg キュンキュン☆
『KAT-TUNの絶対マネたくなるTV』もGoing!視聴者のみなさまに見て欲しいですねっ。

そしてそして
111017Going!.jpg 
「キミそっちもお知らせするか?」って言われちゃいましたが
可愛すぎる可愛すぎる~☆
ギュギュッでした♪


今朝はZIP、スッキリ、ヒルナンデスと妖怪人間ベムの亀ちゃんが観れて、
ドリボの時に東京で流れてると聞いてた3秒スポットも何度も観れてテンション上がります♪
福くんも昨日から番宣頑張ってくれてますね。
今夜も可愛い笑顔に和ませてもらいます。
あっ、情熱祭のハガキも到着しました☆

Dramatic Game 1844 10/16

2011年10月16日 22:56

普通に“亀梨”でいる時の方が違和感が・・・って会見で話してたけど、

人間界に舞い戻って(笑)

キラキラライトを浴びて、

亀ちゃん、ホントカッコよかったですね☆

大切な一戦に今日は違う緊張感の中、

今夜のGoing!も

「緊急出動です!優勝のかかった巨人vs中日大一番の舞台裏に密着します」

と昨夜のGoing!で予告がありましたが、

そんなムードの中での取材があったりと神経をつかったよね。

でも、キラキラ目を輝かせていたんだろうな。

今夜のGoing!は0時55分からといつもより遅くて大変だと思うけど、

今日一日の亀ちゃんの足音を楽しみにしてるね。

シューイチ

2011年10月16日 14:56

情報番組にレギュラーがあるってホント素敵☆


妖怪人間ベム

福くん立ってるから亀ちゃんと顔が近いわ~

111016シューイチ1 ニッコリかわゆい


KAT-TUNの絶対マネたくなるTV~収録現場に突撃

チャーシュー1枚の差し入れ

ニオイをかぐ亀ちゃん、くんくん

聖の並びが変わって(笑)お約束のゆっち~

それはそれでおいしいよ。

渋谷・原宿駅前(どっちだ?)にあるとんこつラーメン屋さんで食べてね。

たっちゃん、耳のあたりからくぅたんが見えてたね。ニコッ。

111016シューイチ3   111016シューイチ2
からだ中がかわいぃわ♪

義堂さん、おめでとうございます☆

QLAP!

2011年10月16日 02:49

表紙+10Pが嬉しすぎっ☆
ナチュラルな亀ちゃんに顔がゆるみっぱなし。
ベム亀ちゃんにはトキメキが止まらない。

新しい出逢い

僕はお芝居がすごく好きなので、そうやっていろいろな役になれることが
楽しくて仕方ないんですよ。特に今回の作品は、ある意味僕にとっての挑戦だと思う。
でも、そういう機会に巡り会えることってそうはないと思うので、
チャレンジできること自体とても嬉しいです。

新しさもすごくあるんですけど、懐かしさもすごくある。
そういう作品になるんじゃないかなって思います。
出てくる小道具や会話が、現代と古き良き時代が交わったものになっているので。
そういった意味で、出演者はもちろん、スタッフもいろんな世代の人の意見を聞いている。
だから、モノを作っているという感覚が、すごくありますね。

自分で言うのもなんですけど、多少なりともいろんな現場を踏ませてもらっているので、
その中で自然に見えてきたものはありますね。
ただ、経験を積んだ分、年々、我も強くなったりすると思うんですよ。
でも、作品というのは本当に共同作業なので、僕はそうはならないように心がけている。
常に広い視野で意見を聞きつつ、自分の意見もきちんという人でいたいと思ってますね。
そういう意味でも今回の作品はいい機会だと思うんです。
初めてのことばかりで、自分の引き出しもそんなにないですから。
だから、100言われたら、まず100やってみようと思っていますし、
言っていただいた意見には、全部トライするつもり。そこからどうつけ足すのか、
どう引き算するのかは、きっとやっていくうちに自分の中から意見が生まれてくると思うので

歌手は自己表現だから歌も自分なりの表現の仕方というのがあると思うんですよ。
でも、お芝居は毎回役も違いますし、作品によっても役の捉え方が変わってくるので、
やっぱり難しい。だから、もっともっと場数を踏みたいなって思っています。
今も1年に1本主演という立場でやらせてもらっていて、それはすごく恵まれていると
思うんですけど、俳優さんみたいに1年間ずっと台本がある中で生活してみたいなとも思う。
僕はアイドルなので、なかなか難しいことかもしれないですけどね(笑)
111015QLAP1.jpg   111015QLAP2.jpg   111015QLAP3.jpg   111015QLAP4.jpg

現場ではまた違う色の輝きを放つ☆
亀ちゃんのカラーパレットを見てみたい。
111015QLAP5.jpg   111015QLAP6.jpg

亀ちゃん、もう寝たかな?
夢の中でも逢えますように☆
おやすみzzz

嵐にしやがれ★★★★★

2011年10月16日 00:56

ふわきゃわ亀ちゃん♪

先輩たちの中で、

控え目なのに、

最上級に輝き、

自分の魅力を遺憾なく発揮してたね☆

さすがです!

亀ちゃんに美味しいって言われながら

お腹に入ってったグルメちゃんたちも喜んだよね。

明日朝早いのにテンション上がり過ぎて眠れないわ~。

111015嵐にしやがれ2 111015嵐にしやがれ1 111015嵐にしやがれ3

ホントかわい~ぃ♪

ズムサタ

2011年10月15日 19:25

モッチーすごい!ズムサタLOVE~☆


「特殊メイクの中がかゆくてかこうとしてもかけない」って可愛い福くん。

そんな福くんを優しく見守る亀ちゃん。

ほのぼのほのぼの。

111015ズムサタ1   111015ズムサタ2

来週亀ちゃんはズムサタに生出演するんですね。(すっかりその気でしたけど・笑)

『ネタが命の番組なので手ぶらでは行けません』

何を企画してくれるんでしょうね。

また汐留が賑やかになりますね☆

巷では、おは妖怪!と妖怪(了解)流行そー!

111015ズムサタ3   111015ズムサタ4   111015ズムサタ5
ナンでこんなにカッコいいの☆

朝からドキドキが止まらないんですけど!


今朝AOKI情熱祭のチラシが入っていましたよ♪

えっとー、関西でもうCMやってるの?

早く見たいなぁ。


最近の記事