FC2ブログ

ポポロ 2010.9

2010年07月31日 23:14

今日で7月も終り。
ホント毎日が早いですね。
蝉の鳴き声が心地よくて、夏真っ盛り。
暑いの好きじゃないけど、ワクワクする季節です。

ちょっと遅くなってるけど、ポポロいきます。

「愛する人に、恥じない生き方を貫きたい!」  7P

俺、思うんだけど、努力って、大人になればなるほど意識的にやらなきゃいけないことが
多くなるのかもしれないね。小さいころは自分のやりたいことばっかりやってたし、
野球だって、ただ好きで、うまくなりたいから練習したしね。体が小さかったから、デカく
なりたくて牛乳を飲んだり(笑)。
大人になると、人間関係とかいろんな問題が出てくると思うけど、俺は、“ピンチはチャンス”
って考えてる。ピンチのときに、いかにがんばるか。発想の転換だったり、行動だったり。
そういうときはあえて何もしないっていうのも手じゃない!?
状況をいかに判断するかも大切だから、どうしても落ち込んじゃったときは、それを忘れる
くらい運動したり、料理に没頭したりするよ。それが“無”になれる瞬間だからね。
そうやって自分を鼓舞しながら、俺はもっともっと強くならなきゃって思うんだ。

最近では、スポーツキャスターの仕事をはじめるときに、すごい葛藤があったんだ。
キャスターに求められてるのは、KAT-TUNのそれとは、まったく違うものだからね。
だから、実際にトライしてみた今の気持ちは、
たとえるなら“苦手だったものが食べられるようになった”って感じ(笑)。
きらいなガリだって、エンゼルスの松井選手が「このガリおいしいよ」って言ったら
食べる勇気が出そうだし、苦手なトマトだって、カメラが回ってたら、食べるかもね。
俺って基本カッコつけだから(笑)。

近況memo 最近のオレ情報
久しぶりに父親と兄弟とグラウンド借りて草野球したよ!
人数が多いほうがいいかなと思って、友だちも呼んで練習した!
久しぶりに父親にノックしてもらって汗かいたら、すごい楽しかったよ。


「愛する人に、恥じない生き方を貫きたい!」このタイトルすごく好き!
亀ちゃんの言葉が今の私にはビンビンくるよ。
[ポポロ 2010.9]の続きを読む


最近の記事