月刊ザテレビジョン

2011年12月17日 01:57

寒くて長い一日だったなぁ・・・

月刊ザテレビジョン
勝運座談会 3P
雪と亀ちゃん * ロマンチック時々おちゃめ☆

'11年はシングル4枚をリリース
「全部の曲に、そのときの色が出てたんじゃないかな。
今は『BIRTH』っぽく黒白でキメて、デビュー当時を思い出す。
いろんなオレらを見せた上で、そういうイメージをあらためて発進できるのはいいよね」

'11年珍プレー好プレー
酸素マシーンを買った
「超使ってるよ!」
めっちゃ高価なランニングマシーンを買った
「それは珍プレー(笑)
舞台への気持ちを高めるために必要だったの。
オレんちの一部屋、マジでジムだからね。
酸素カプセルがあって、ランニングマシーンがある。
ランニングマシーンも、買った当初は使ってたんだよ。
舞台の初日1週間前ぐらいに、体力つけなきゃいけないな、と思って買ったんだから。
今は、父親がウォーキングに使ってるの(笑)」

好プレーは『妖怪人間ベム』
「『Going!』もね。今までオレらになかったイメージを出せた。グループにとって好プレー」
聖の言葉が嬉しい☆

'12年2月から全国ツアー「CHAIN」スタート
「“つながる”ということをまずテーマに掲げて、それに合うという言葉を探して
意見が出た中で『CHAIN』になったんだよね」
「オレは今、5人の活動がすごく楽しみなんだよ。
個人の趣味を押しつけるんじゃなくて、最近は5人のカラーで一つのものを作れるように
なってきたから、次のライブはすごく面白いと思う」


毎年、いろんな仕事をしていると、自分の中で「これは何だろう?」と
引っ掛かる部分が、いくつも出てくるんですよ。
そこにしっかり打ち勝って、'12年も仕事していきたい。
どんな仕事もかみ砕いて、消化できる自分でいたいなって思います。


KAT-TUNというグループに所属させてもらっていること自体に、
自分の運の良さを感じますね。
一緒にいると楽しいし、本当にこのメンバーで良かった。
みんなに助けられてて、オレってツイてる人間なんだなって、いつも思ってますよ。

ジャニーズすごろく
前回表紙の時に撮影した女豹!?ポーズの亀ちゃんも☆


'11年大活躍の福くん
とっても楽しかった2011年
亀梨さんと杏さんが本当に優しくて、
僕が作ったパンを「おいしい!」って食べてくれたのがうれしかったです。
亀梨さんは、ソーセージが入った“当たりパン”を選んだの!
杏さんは外れちゃったから、もう1個“当たりパン”をあげました♪(笑)

'12年あったらうれしい
『妖怪人間ベム』のスペシャル
亀梨さんみたいに、高いところから飛び降りてパッとポーズをきめたり

福くん7歳なのに本当に頑張ってますね!
福くんが作ったパンは当たりパンじゃなくてもおいしいよ。
まだ終ってないけど『妖怪人間ベム』のスペシャルやって欲しい!
そのときは福くんもちょっぴり高いところから飛び降りてポーズをきめられたらいいね。
111217月刊ザテレビジョン1  111217月刊ザテレビジョン2  111217月刊ザテレビジョン3  111217月刊ザテレビジョン4

亀ちゃんとカウントダウンデートが出来ることになりました☆
今回はひとりなのです
一緒に東京に行く娘たちにはごめんなさいなことになり、かなり気持ちは複雑で・・・
残された日曜日の一般発売は全力でいきます!

ザテレビジョン お正月超特大号

2011年12月15日 02:16

お正月特大号がいっぱいで、今年ももう少しなんだねー

今年を振り返る企画のザテレビジョンですが、
いつものように楽しく話は・・・

番宣から『ドラフト会議』へ
「6位、ジャニーズ事務所所属・亀梨和也って呼ばれてさー」
学校名でも会社名でもなくジャニーズ事務所所属って呼ばれるんだよね

「1年間だけ行かせてよ!
リリースは参加する。ナイターだったら、午前中頑張るから
キャンプが沖縄ならみんなで来てさ」
亀ちゃんの夢のかけらを見たいから、映画かドラマでやってくれないかな!?

「いろいろ乗り越えてきたからこそ、今後は5人のカラーがどう出るか。
次のライブはそれが出ると思うから、すごく楽しみ」
5色に輝く戦士たちに逢えるのがホント待ち遠しい♪

カウントダウンデートを上手に演出するジャニーズNo.1に亀ちゃん♪
メンバーから後輩までそんなイメージなのが嬉しい
でもカウントダウンデートは愛する団体とねっ☆

111214テレビジョン

今日会社説明会に参加して帰ってきた娘が
「サークルの先輩のmixiに亀梨くんのコート買わないとーって書いてあった」って。
“亀梨くんのコート”で定着してるのがとっても嬉しかったよ☆

TVぴあ

2011年12月07日 23:47

KAT-TUNのクリスマス・スペシャルメッセージがUPされましたね♪
この白と黒の衣装クリスマスにもぴったりで素敵です☆
後ろの扉を開けたらKAT-TUNとの新しい世界が待ってそー

TVぴあ
表紙は妖怪人間ベム・ベラ・ベロ
ベムの優しい微笑みがあたたかくて美しい☆

ベムを演じる上で、大切にしてきたことは?
「ベムは正直難しいです。
強烈なセリフが多いので、説教臭かったりカッコつけてるふうにならないようになじませて、
いかに高倉健さんばりのナチュラルさで言えるか(笑)、
そこはすごく気をつけてお芝居をしてましたね」

目の表情、声のトーンと今までの芝居にない表現が多いですね
「今まで、自分が演じた中で一番、俺の要素がない。
見た目も全然違うから、意識せずやらせてもらってます。
役によってはどっかでKAT-TUNの亀梨和也を反映させておいたほうがいいものもあるけど、
今回は自分の癖とかも絶対出さないようにしてます。
でも一ヵ所だけ…お箸を持つとちょっとこう振る癖があって、
油断するとたまに出ちゃうみたい(笑)」

撮影前、自分の引き出しにない演技になると言っていましたが
「(変身前の)ウワーッていう顔とか今までそういう激しい表情って求められなくて。
もしライブとかでやったらファンの子も引くかもしれないし。
それが、今回はベムというフィルターを通して自然に受け入れて、
役として捉えてくれてる人が多いと思うんです。
演じてて、本当に面白い!!」

作品自体の魅力は?
「メイクやCGとか作り込む部分はたくさんあるけど、
芝居でも人情的な部分はすごくアナログで、その融合具合がいいですよね。
ドラマを見て、俺も半泣きです。
台本についても細かくお話させていただいて、
ベムに自分の意見が反映されてる部分もあるから、より責任も感じます。
本当に試行錯誤しながらですよ。
ナチュラルにベムでいられたら最高なんだけど。」

どんな最終回になりそう?
「もし人間になれなくても、生きている意味は忘れないでほしい。
何百年生きようとも、諦めずに終りのない旅を続けていってくれたらと思います。
今の信念をずっと貫き通して、ずっとずっと3人で一緒にいてほしいですね」

もしベムが人間になれたら?
普通に親子とか家族みたいなことをしたいんじゃないかな。
一緒に3人でご飯を食べにいったり、公園で散歩してワーッて遊んだり、
運動会に参加したり、闇に隠れずに生きられるようになるっていうか。
ちゃんと働いて温かい布団で寝て、温かいご飯を作ってもらって、
本当に普通の暮らしをしてるんじゃないかなって思います。

福くんが描いた絵をアメリカに送ってぬいぐるみを作ったり、
4話の最後の手を繋いでいるシーンの時に「パパって呼んで~」って言われて、
たまにパパとか呼んだり。
福くん可愛いけど、パパって・・・亀ちゃんはもっと可愛い

撮影裏話
亀梨くんの提案で「記念に!」ちょっとハードな表情を見せたレアなポージングも。
「ビジュアル系バンドみたい」
「ロックバンドやりたいよね~!」
「妖怪ジャズバンドとかもいいかも!」
亀梨くんはロックテイストで「俺たち妖怪ピョコピョコ×2カモーン!」と歌いまくり
福くんはピョコピョコダンス。
妖怪体の撮影では3人が「一緒に撮りたい!」と盛り上がり、
各マネジャーさんが携帯を持って参加する写メ撮影大会に(笑)。

こういうところも見たいよね!

111207TVぴあ1   111207TVぴあ2   111207TVぴあ3

TVガイド と ザテレビジョン

2011年12月03日 17:01

毎日がハッピーディ☆
昨日のMステレポもUPされ、
マニュアルはもうそこまで!?
水曜日に買ってきたテレビ誌やっと見れました♪

★TVガイド
上からの眺めも最高な表紙
5つ星☆ピンナップと4Pの巻頭グラビア

明日へぶっ飛ば~す!?
1日が“生まれる”朝
仕事の時は起きて10分後には家を出てることが多い。
現場で歯磨きして目覚めるって感じ。
本当は散歩をしたり、近所のカフェでブランチとかしたいんだけど、今はあんまり余裕がない。
しっかり目覚めないまま着替えて玄関を出る(笑)

生まれつき○○だと思うことは?
“カッコつけ”なんだと思う。
幼稚園でお芝居する時も、他のお母さんたちに
「和也くんがいいと思う」って言われて主役を演じたり・・・。
たぶんドヤ顔してたと思う(笑)

第2のBIRTH Place=心の故郷はどこ?
昼と夜で景色が変わる横浜かな。
桜木町とか回って公園から海を眺めたり、ドライブでもロケでもよく行く大好きな場所だよ。

アイツのここが5つ星
いつもさりげない気配りをしてくれる聖。ありがとうな。感謝してるぜ~!

大切な人への5つ星プレゼント
相手の好みに合わせつつ、どこかに俺っぽさを入れたものをプレゼントしたいな!

秋~冬の5つ星デートプラン
イルミネーションの輝きを、少し離れた場所から2人っきりで見るなんてどう!?
ロケーションに凝るのもいいね。

111203TVガイド1   111203TVガイド2   111203TVガイド3

★ザテレビジョン
Welcome to KAT-TUN “BIRTH”Party 4P
わちゃっと楽しいKAT-TUN Party

自分が生まれ変わるなら・・・
正直誰にもなりたくない。
だってこうなりたいっていう自分に近づけるように日々過ごしているし。

メンバーの子供として生まれるなら・・・
聖がいい。自由にさせてくれて、ケンカするときもやりがいがありそうだからね。
田口と中丸は何かとうるさそうだし、上田は興味持ってくれなさそうだし。

111203テレビジョン2   111203テレビジョン1   111203テレビジョン3

オリ★スタ

2011年12月03日 02:08

BIRTH発売で表紙+12P、ソリオ発表会1P、カツマネもあって嬉しいオリスタ

俺たちが生み出す時間
カッコいい男たち☆

福くんに遠隔キッスwoチュッ!
放送時間で1秒の変身するときの手のアップが撮影時間は4~5時間
妥協をゆるさない現場で
Mステで話してた1000枚の写真もそうだけど
福くんはいつもみんなを癒してるんですね

ベムはテーマが結構重いというか、しんみりするような話になるんだけど、
観たあとには、スカッとさせてもらえるような楽曲がいいっていう話だったから。
そういった意味では、歌詞にも意味があるし、曲調もキャッチーだし、
最初の♪ヒカリとカゲ~の入りとか、“次が早く観たい”っていう気持ちを
マッチアップさせてくれる気はする。
それに、ドラマの主題歌って、やっぱり歌詞とかを内容に寄せてくれてるから、
感情は入れやすいよ。

ドラマで流れるときも、ベムって、いつも終りに次に繋がるヒントが匂わされるんだけど、
イントロが流れるときに“えっ、なになに!?”っていう気持ちを高揚させてくれる。
そこもハマってるなって。そういった意味ではさ、こういう主題歌とかのタイアップ曲って、
自分たちだけの要素だけじゃない、プラスアルファな部分が加わるというか、
自分たちだけじゃ出せない色合いが足されたりするから、それは毎回、楽しみです。

5人になってから、これまで何曲か出させてもらったけど、
グループの色が明確になったシングルだと思う。俺らのバランスが見えてきたというか。
気持ちのいい曲ばかりなので、ぜひ通して聴いてみて欲しいです。

わたしも聖と一緒で♪ドゥン、ドゥン、ドゥンドゥン~ってところ大好き!
明けない夜など無いさ♪のとこでグラチャンを思い出したり、
KAT-TUNの懐かしい部分に心が触れてます。


KAT-TUNのどんなところが好きですか?
楽しいところ。基本、一緒にいておもしろいから。
10何年やってて、しゃべってても楽しいし、
特に一緒に何かを作るってときに、やりがいを感じるメンバーなんだよね。
特に、ライヴとかやってるときは、すげぇ幸せを感じてます。

111202オリスタ1  111202オリスタ2  111202オリスタ3  111202オリスタ4  111202オリスタ5


最近の記事