亀 と 梨

2010年04月18日 17:21

今日はミナミのY電機に次女とiPodを買いに行ってきました。
先週の火曜日も長女とY電機にiPodを買いに行ったのに。
ひとりが買えば、もうひとりも買わなきゃすまないようで・・・。
2回もあんなに大きな電気屋さんに行ったのに、
時間がなくてラムダッシュコーナーを探すことも出来なかった。
いろんな電気屋さんで亀ちゃんを見たかったのになぁ。

帰りにスポーツ報知を買って帰りました。
すごく大きく取り上げていただいてて感激です。
その上、インタビューがとってもいいですね。

亀梨 野球伝道師 -キャスター初挑戦!!日テレ「Going―」で新境地-

「自分がやるとは思っていなかった。うれしかったけど、戸惑いもありました。」

「自分にとってはプロ野球選手は雲の上の存在。感覚としては子供の頃に戻った感じ。
 めちゃくちゃ緊張しますね。」

「実際に選手と話すと、とても人間っぽさを感じた。僕らもコンサートで衣装を着て
 照明を浴びると、ちょっと見え方が違うのと一緒だと思う。
 フィルターがかかって見えるので、そういうところから一歩踏み込んでいきたい。」

「精神状態が結果に左右するスポーツだから、インタビューのタイミングや質問に
 気を使う。その駆け引きが難しい。ちゃんと勉強していくように心掛けています。
 それは僕らが取材される時にも感じることなので。」

「トップアスリートの考え方は勉強になるし、同年代がここまで活躍しているのは
 刺激になる。KAT-TUNに戻った時に、インタビューの接し方ひとつにしても変わると思う。
 視野が広がりましたね。」

「ファンの方たちだったりとか、野球を知らない方たちが番組を見て、球場に足を運んで
 くれるきっかけになればうれしいですね。」

夢は子供の頃、ファンだったエンゼルス・松井秀喜外野手の取材だ。
野球少年のように目を輝かせる姿から、新たな仕事への意欲がひしひしと伝わってきた。

楽天-ソフトバンク戦では始球式に挑戦。
「試合前の選手に投げ込むってすごく緊張する。ちゃんと練習します。」と
“リベンジ”に燃えていた。

野球の伝道師☆亀ちゃんは、今日は千葉マリンスタジアムにいたのね。
本日のGoing!Sports&Newsの生亀ちゃんまで、あと7時間。
番組表『亀梨和也が元メジャー・オリックス田口に密着』15日の京セラのだねっ。
ドキドキしてきた~♪


このスポーツ報知を見てたら、
裏の社会面に追加される196字の常用漢字がのっていた。

①使われる熟語が多い
②漢字の方が読み取りやすい
などの基準で選定した196字の中に
仲よくもありました。

確かに漢字で書くことの方が多いよね。
熟語じゃないけど、亀梨ってね☆
   100418 スポーツ報知1   100418 スポーツ報知2 38・亀  142・梨

娘の災難~スポーツ報知

2010年03月17日 21:59

スポーツ報知の亀ちゃんがとっても素敵です♪
水も滴るいい男。いや、水滴も跳ね飛ばす若い肌。とっても美しいのです。

この日はビシッとスーツ姿だったが、CMでは全裸でのシャワーシーンを披露。
裸での撮影は初めてだったそうで
「格好よくつくってもらいました。脱いでよかった」と満足げ。

全国的に流れるってことは、
ファンのみならず、この素敵な亀ちゃんの裸が飛びこんでくるってことねっ♪
格好よくつくっていただいて、脱がせていただいて、ありがとうございます!
     スポーツ報知


朝からWS多数録画してたのに今日は亀ちゃん運がなかった私。
ズーム、朝ズバッ!、スッキリ!!、おもいっきりDON!ひるおび!、ミヤネ屋
そして何よりの不幸がめざましテレビ。
はじめズームじゃなくめざましテレビを全部予約してたけど、夜中にズームに変更して、
PCの残り時間が足りなくて、6:30からめざましテレビをPCに録画したの。
それまでめざましテレビも観てたし、その後はおは朝も観てましたよ。
でも…なんで~!
その後も全然録画にも私の目にも一度も引っかからなくて激しく落ち込んだ(涙)
午後からバタバタ出掛けて、
夕方次女と洋服を買いに行くことになってたから
「スポーツ報知を買っといて。」ってお願いしたの。
しばらくしてメールが来た。「お金がない…。」
出掛ける時に下駄箱の上に誰のかわからないけど160円が置いてあったから
「それで買って。」って返信したの。
旦那に聞いたらサンスポは130円って言うし、足りるだろうと思って。
そしたら「レジに持ってったら200円って言われた!」って怒りの電話が掛ってきた。
会ってからも「恥ずかしかった!」って。
その気持ちは十分わかります。
「お父さんが悪いよね。」って他人事な私。
「頼んだお母さんも悪い!」って(汗)
そうそう、確かに一番悪いのは頼んだ私です。
なのに帰りに別のコンビニで買ったら130円だったの。
娘が行ったコンビニの店員が間違えたのか、
娘が違う新聞を持っていったのかわからないけど、
私の下がりきったテンションがちょっと上がったのだけは確かです。
ごめんね~。ありがとう♪


WEBのレポのUPが目に浮かぶようで、今までで一番嬉しかったかもです。


拍手コメIさんへ
見てきました!ありがとうございました♪♪


最近の記事